2008.04.11 兜とダンナ。
ばーん。
今年もいよいよお目見えです。年に1回しかでてこない 「兜」 。
そう、昨年の 「初節句」 で購入した 「兜」 なんです。

今日はその 「兜」 にまつわるウチの主人の
ドンマイケル な事件をお届けします。

DSC_0001_512.jpg

色んな兜がありましたが、最終的に候補として残ったのが以下2つ。

候補?) 長きに渡り、天下泰平の世を築いた 「徳川家康」。
      アタマがよい武将としても知られていますよねー。
      (その説は武田信玄を手本にしていたといわれますが)

そんな理由で 「徳川家康」。

候補?) そして戦国のカリスマ 「織田信長」。
      時代背景にして、その合理主義なやり方で時代を築き上げ、
      自分で「魔王(第六天魔王)」と名乗ってしまうほどの人間。
      当時では型破り的な存在だったと思います。

そんな理由で 「織田信長」。

それはそれは、相当悩んでましてね。
私、兜の件に関しては主人に一任してたのです。兜だし。

さぁ、どうする?どうするよ俺!なノリで悩むこと数日。

DSC_0006_512.jpg

家康公、勝利?。

主人の中で 「家康」 が 「信長」 に勝つとは思ってもみなかった私。
おお。
どんな理由があるのかと思いきや、決定打はコレ。

DSC_0007_512.jpg
 
                         P1030059_512.jpg

「葵の紋所」 と 「陣羽織」 ・・・・・・
(`・д・)ぇ?

あれだけ 「武将の生き様がどーの」 とか 「俺は信長にこだわりてー」 とか
何かカッコイイこと言ってたのに、結局その2点ですよ。

なんか、バーゲンで 「こっちが1コオマケついてて得やからコレ!」 みたいな。

オバチャンやん。エ━━━━(  *  )゚д゚)━━━━!!!

超忘れられない出来事でした。
もしかしたらウチの主人は、私より主婦業が向いているかもしれない・・・

P1030066_512.jpg

え?そんな理由はイヤだって??
そうだよね、そりゃそうだ。
と言いたくなるような写真です。(笑)

この頃、コウダイのお尻がとってもカワイかったんですよね。ぷぷぷ。
思わずブルマを履かせてみたりしてました。



今日もドンマイケルな記事につきあっていただいて
ありがとうございました?。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovelykou.blog120.fc2.com/tb.php/171-a6f8e9a2
