2008.03.27 偶然!
DSC_0256_512.jpg


先日、ママの実家へと出かける前、車に乗ろうと外に出たら大ハシャギのコウ。
あまりにハシャぐので、少し家の周りで遊ばせてから行くことに。

登る。
走る。
叫ぶ。
押す。

をリピートリピート。         

DSC_0232_512.jpg

このまま延々に遊びそうな雰囲気だったので、車に置いているDVDでつって
いざ実家へとレッツゴー。
フィッシング成功。ふふふ。

コウは本当に外が好きなんですよね?。
ただ、あまり長い間外で遊ばせすぎると中耳炎が悪化したり
まだ治っていない喘息が気になってしまって・・・・・ごにょごにょ orz 沈黙

DSC_0278_512.jpg

実家に着くと 「ばぁば」 と 「ゴロー(ネコ)」 がお出迎え。
そしてゴローはコウダイを見て一目散に外へと飛び出します。
あ、見てじゃないな。声を聞いて。

コウはゴローに向かって 「おぉうっ!おぉうっ!」 って大興奮で
寄っていくので (しかもまっしぐらに)相当ビビってます。
キケンを察知してるのでしょう(笑) アップロードファイル

DSC_0282_512.jpg

そして私は以前撮り損ねた母からの依頼 「花」 を再び映しにお庭へ。
また後でね、コウダイ。

といっても写し損ねたのはコレだけなんですけどね。
本日の目標達成。

はやっ。

DSC_0287_512.jpg


カメラを持って庭を歩いていると 「金柑」 の木が。
そー言えば昔、母はこれをよく食べてましたね。
私は食べれないんですけど、主人曰く、美味しいらしいです。

それと 「金柑」 って皮を食べるんですって。
しらなかった・・・

DSC_0283_512.jpg

さーて目的は達成したし、家に入ってコーヒーでも。と思った矢先。

ん???ナンか動いた。

なになに???

周りを見渡しても何もいないし。あれ??おかしいなー。
確かに今何か動いたような。

再度確認・・・よーく見てみると。

DSC_0295_512.jpg


アップロードファイル
めっけた?っ。オマエか?。同化しててワカラんかったよ?。

しばし静観していると、オレンジの胸を膨らませて 「ピヨピヨ」 って。
まー、なんてかわいい鳴き声なの。
ん?まてよ。
もしかして仲間を呼んでいるのか?

まてまて、私は敵じゃないんダヨ、クリーンダヨ。(汗)

そして 「ピヨピヨ」 言いながらチョンチョンと移動開始。
私もそ?っと移動開始。ようやく撮れたのがコレ 絵文字名を入力してください このコが鳴いてました。

DSC_0308_512.jpg

なんて鳥やろ?。

そう思いつつ中腰で動いてた私。
おお、いいとこまで近づいたっ。あとちょっと、あとちょっとで
ナイスアングルポジションにぃ。と思った瞬間。

ガサっ。

バランス取れなくて、中腰のままコケそうになる私。
普段の運動不足がこんなトコで本領発揮。

DSC_0309_512.jpg


そして小鳥さんは・・・行ってしまわれました。

ごめんよ小鳥さん。脅かすつもりはなかったんだよ。
全く、これだから人間ってのは。(;´д`)トホホ

とちょっとおセンチに浸ってた私。
立ち上がると、スグ近くの枝に止まってました。(笑)

DSC_0326_512.jpg

そして家に入ってようやくコーヒーブレイク。

そして母はこの鳥の名前を知っていた。
でも・・・
忘れた。

恐るべし私の記憶力。

そーそー、この写真に写っている 「フォション」 の 「マーマレード」
激ウマです。
機会があったら是非お試しあれ。



今日はホントにほんと、長いながーいお話で更新。
ですた。 m(_ _"m)ペコリ








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovelykou.blog120.fc2.com/tb.php/161-f38f0369
