2008.02.28 おすすめ。


一昨日の疲れを一気に持ち越し、昨晩は息子クンとともに
22時にオチたコウMAMA。いやぁ、よく寝た。

チャージ完了ぉぅっ!!! いひひ にしし
やはり睡眠は大事?。うんうん。

ということで今日はオススメの本の紹介です。

我が家では (というかほぼ私が・・・)子育て奮闘中に 
「きーっアップロードファイル
ってなった時にこれをよく読むのです。

それがコレ。 _DSC_0061_512.jpg

  明橋 大二さん著 イラスト:太田知子さん の 子育てハッピーアドバイス 

さっきまで 「きーっアップロードファイル
ってなってた気持ちがウソのようになくなります。
ほんとに。

まじです。

もちろん とと も楽しみながら読んでます。 にこ アップロードファイル

これもまじです。

ってゆーか、さも私の紹介風ですが、
ぶっちゃけ発掘してきたのはとと 。
私、育児書とかあまり読まないので。

_DSC_0064_513.jpg      _DSC_0063_512.jpg

今では必読書。

ポイントは3つ
 ? マンガやイラストでわかりやすく表現!
 ? スグ読める!
 ? 何度も読める!

すごくないですか?

私が思うに、お子さんがいらっしゃない家庭にも向いてる本です。
なんだろーなー。
「子育て」 という目線よりも 「人と人」 の目線だからかなー。

とにかく、本当にオススメです。
機会があったら是非どうぞ♪


そうそう、昨日のお弁当、 「おやき」 が残ってましたが
後は完食してくれてましたー。

いえいっアップロードファイル
_DSC_0041_512.jpg






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovelykou.blog120.fc2.com/tb.php/138-9d7f9b8c
