2008.01.29 エコ
突然ですが・・・・・
これ、何のマークか知ってますかー?           
                 logo.gif

実はこれ原宿表参道発信の 「green bird」 というプロジェクトなんだそうです。
コンセプトは 「きれいな街は、人の心もきれいにする」なんですって。

活動は主に 「クリーン作戦」。
誰でも自由に参加できて(事前連絡無し現地集合OK)
街の美化活動などに参加すれば ※「アースデイマネー」(地域通貨)
を貰って使うことができるんだそうです。
                  ※カフェやラーメン屋などで使える便利でエコなお金だそうです。

しらなかった・・・・・

よく考えてみれば、エコ(eco)という言葉は結構身近になったけど、
その内容(エコ問題(CO2とか省エネ、ポイ捨てなど))になると
分かってなかったり、なかなか徹底できてない自分もいたり・・・

     sengen_text.gif
                        HPからこの「宣言」で宣言すると会員登録もできるそうです。

でも、こういう活動をしている人がいたりすると
身近に感じるし、改めて見直そうって思えます。

私も出来るとこから頑張ろうっ。アップロードファイルサ」


今の子供達が大きくなった時、住みよい世の中に、
また明るい未来のある世の中になっててもらう為にも
今ちゃんと向きあおうと、改めて感じたコウMAMAでした。

DSC_0360_512.jpg

ちなみにコレ、今日の「ズームイン」で特集してましたグッ




★今日はちょっとマジメだー。(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





Secret

TrackBackURL
→http://lovelykou.blog120.fc2.com/tb.php/104-bbcc3c6d
