  DSC_0443_512.jpg



今日は、ついに我が家へやってきた 「RIKI」 様。
              ※ 「RIKI」様とは・・・・・竹内力の弟(という設定らしい)
でお届け。

意外と周りから 「RIKIキャンデーまだ載らないの?」 と言われたこのネタ。
折角なので是非読んでいってください(笑)



ちょっと前にこのキャンデーが当選 (姉が) してから
随分と日が経過してしまいましたが
ようやく姉がらGET うふ♪(* ̄ー ̄)v

DSC_0446_512.jpg

早速中身を拝見。
お??っ。中からコロンと 「ハッカ」 味が出てきたよ。
お??っ。
って
意外にフツーのドロップでした(笑)

DSC_0444_512.jpg

しかもこの字体に若干威圧されつつ
キャンデーを頬張ってみた私。

  DSC_0452_512.jpg

はい。
私、既に車の中で聴いてます(笑)

ちなみにこの曲、働く男たちへの応援歌だけに
男らしい仕上がりとなっています(笑)
詳しくは ここで。
  
 絵文字名を入力してください 
紅のバックファイヤー


要チェッ〇や!!!!!って、もう遅いか。







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 


              DSC_0447_512.jpg

2008.03.28 わらびもち。

この日曜日、はなさんが家に遊びにきてくれました。
そう、コウMAMAの大好物 「わらびもち」 をお土産に♪

_DSC_0375_convert_20080328101134.jpg

その日の夜、コウと一緒に食べることに。
コウは箱を手に取らせてあげると興味深深 アップロードファイル 煌

「まってよ?。」 「まだだよ?。」
コウは早く開けたくてしょうがない様子。
「ハイ、どーぞ。」 と言うが早いか、既にあけてました。あらら。

DSC_0377_convert_20080328102828.jpg


箱を開けるなり 「ぅおぉぉぉっ!!」 の叫び声。

もちろんコウダイ用に小さく切って細工したものを入れてたわけです。
それがコレ 
_DSC_0367.jpg


最近、珍しいものを見つけたりするとスグ 
「ぅおぉ?っ」
って言うんですけどね、まるで大人が感心する時に言う 
「おおぉ」 
と同じなのでおかしくって。ぷぷっ。

_DSC_0380_convert_20080328102457.jpg


早速 「パクっ!!!」

よほど気に入ったのか、箱ごと置いておくと全部食べてしまいそうな勢い
だったので、小皿に装いコウの前へ。

しかし・・・・
子供の目は騙せなかった。

「隠しただろ?っ」 と言わんばかりに私に講義。ムム…
しょーがないので箱をコウの前に出し、私も一緒に食べ
アッという間にわらびもち終了?。

モチロン ととの分は予めとっておきました。       とと仕様。これが元のカタチ。

_DSC_0366.jpg


そんなに好きなら今度はママと買いにいこうねー。うふふ。

はなさんの気のきいたお土産で、コウの好きなものリストへ
また1つ追加?♪
ありがとね アップロードファイル はなさん。

そういえば、離乳食の頃からコウは 「きな粉」 好きだったなぁ。
思い出したわ。
 
今度 「きな粉ミルク」 でも飲ませてみるかなー。       tea4.gif








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
2008.03.27 偶然!
DSC_0256_512.jpg


先日、ママの実家へと出かける前、車に乗ろうと外に出たら大ハシャギのコウ。
あまりにハシャぐので、少し家の周りで遊ばせてから行くことに。

登る。
走る。
叫ぶ。
押す。

をリピートリピート。         

DSC_0232_512.jpg

このまま延々に遊びそうな雰囲気だったので、車に置いているDVDでつって
いざ実家へとレッツゴー。
フィッシング成功。ふふふ。

コウは本当に外が好きなんですよね?。
ただ、あまり長い間外で遊ばせすぎると中耳炎が悪化したり
まだ治っていない喘息が気になってしまって・・・・・ごにょごにょ orz 沈黙

DSC_0278_512.jpg

実家に着くと 「ばぁば」 と 「ゴロー(ネコ)」 がお出迎え。
そしてゴローはコウダイを見て一目散に外へと飛び出します。
あ、見てじゃないな。声を聞いて。

コウはゴローに向かって 「おぉうっ!おぉうっ!」 って大興奮で
寄っていくので (しかもまっしぐらに)相当ビビってます。
キケンを察知してるのでしょう(笑) アップロードファイル

DSC_0282_512.jpg

そして私は以前撮り損ねた母からの依頼 「花」 を再び映しにお庭へ。
また後でね、コウダイ。

といっても写し損ねたのはコレだけなんですけどね。
本日の目標達成。

はやっ。

DSC_0287_512.jpg


カメラを持って庭を歩いていると 「金柑」 の木が。
そー言えば昔、母はこれをよく食べてましたね。
私は食べれないんですけど、主人曰く、美味しいらしいです。

それと 「金柑」 って皮を食べるんですって。
しらなかった・・・

DSC_0283_512.jpg

さーて目的は達成したし、家に入ってコーヒーでも。と思った矢先。

ん???ナンか動いた。

なになに???

周りを見渡しても何もいないし。あれ??おかしいなー。
確かに今何か動いたような。

再度確認・・・よーく見てみると。

DSC_0295_512.jpg


アップロードファイル
めっけた?っ。オマエか?。同化しててワカラんかったよ?。

しばし静観していると、オレンジの胸を膨らませて 「ピヨピヨ」 って。
まー、なんてかわいい鳴き声なの。
ん?まてよ。
もしかして仲間を呼んでいるのか?

まてまて、私は敵じゃないんダヨ、クリーンダヨ。(汗)

そして 「ピヨピヨ」 言いながらチョンチョンと移動開始。
私もそ?っと移動開始。ようやく撮れたのがコレ 絵文字名を入力してください このコが鳴いてました。

DSC_0308_512.jpg

なんて鳥やろ?。

そう思いつつ中腰で動いてた私。
おお、いいとこまで近づいたっ。あとちょっと、あとちょっとで
ナイスアングルポジションにぃ。と思った瞬間。

ガサっ。

バランス取れなくて、中腰のままコケそうになる私。
普段の運動不足がこんなトコで本領発揮。

DSC_0309_512.jpg


そして小鳥さんは・・・行ってしまわれました。

ごめんよ小鳥さん。脅かすつもりはなかったんだよ。
全く、これだから人間ってのは。(;´д`)トホホ

とちょっとおセンチに浸ってた私。
立ち上がると、スグ近くの枝に止まってました。(笑)

DSC_0326_512.jpg

そして家に入ってようやくコーヒーブレイク。

そして母はこの鳥の名前を知っていた。
でも・・・
忘れた。

恐るべし私の記憶力。

そーそー、この写真に写っている 「フォション」 の 「マーマレード」
激ウマです。
機会があったら是非お試しあれ。



今日はホントにほんと、長いながーいお話で更新。
ですた。 m(_ _"m)ペコリ








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

DSC_0349_512.jpg


主人と実家に遊びに行くと、必ず色んなことを初体験して帰ってくるコウ。

今回の初体験は 「ゴルフ」 と 「竹トンボ」。

そしてどーやら 「竹トンボ」 はHITだったらしく、
超興奮してたそうで、その事を家に帰ってきてから大興奮で私に語ってくれました。

どっちが大興奮なんだか。

そしてこういう報告は本当に早い。
あの?、「ゴルフ」 とか 「飲み」 の報告は遅いんですケド。

DSC_0352_512-1.jpg

コレが例の大興奮したという 「竹トンボ」

多分、飛んでいく 「羽」 に興奮してるんでしょーね。
アレって飛ばすまで何処にいくか解んないじゃないですか。
多分あれがいいんでしょう。

DSC_0347_512.jpg


その話をしながら「じゃー、今度 「竹トンボ」 買いに行こうか」 なんて
話になりまして。
おや? 「作ろうか」 でなく、 「買いに行こうか」 なのね。みたいな。

昔は 「これくらいは俺が作ってやるわー」 とかいいながら
「燻製機」 まで作ってくれたのに。

なーんて思っていたら。  (`◇´)!!!!!!

DSC_0361_512.jpg

そういえば以前、保育園から頂いたコイツを保管したままでした。
貰ったのは確かクリスマスだったような・・・・・

でかした!私。
そして予想的中、コウダイ大興奮。

やったね アップロードファイル


そして延々とつき合わされ、就寝時間になっても興奮冷めやらず、
大興奮のまま延長戦突入。

流石のママにも眠気が。




夜、新しいアイテムを渡すのは考えモノですた。
ヾ(_ _。)ハンセイ…








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
2008.03.24 納豆。

DSC_0335_512.jpg


ウレシイ事って突然やってくるもんですね。
つい先日、そのウレシイ出来事は起きました。

コウダイ 「納豆」 デビュー。

いえーい。ぱちぱち。

離乳食の頃からどんな手を使って料理しても、
全然食べてくれなかったこの食材。
ナントご飯に混ぜて出したら食べるわ食べるわ。

で、見てください、これ。

DSC_0337_512.jpg

コイツを食べさせてくれよー。
って指差してるんですよ。

( ´∀`)

発見したのはとと。

自分がそうやって食べるもんなんで、ちょっとコウダイにあげたら
めっちゃ食べだしたらしいです。

でかした???????っ

DSC_0336_512.jpg


ちなみに私は 「納豆だけ食べる」派。
ご飯と一緒は出来ないんですよー。
ワインやビールとならいくらでも一緒できるんだけど
ご飯とは無理なんです。

よく キモいわ?( ; ̄ω ̄) って言われます。

そう?

何はともあれ、めっちゃ嬉しかったのは事実。
カツオぶしやネギとかも混ぜてあげてます。

DSC_0333_512.jpg

灯台下暗し。

これでコウダイの好きなものリスト(少ないリストだけど・・・)
1つ追加ー。

でも

お弁当には入れられないけどね。







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

             DSC_0343_512.jpg

 
2008.03.23 初、ご挨拶。
_DSC_0272_512.jpg


先日、お墓参りにいってきました。

私たちの実家は緑に囲まれたのどかな場所にあり、
お墓は少し山を上がった小高い場所にあります。

                       _DSC_0270_512.jpg

コウダイはこの日、初めてご先祖様にご挨拶してきました。

坂道も少々キツい為、最初はちょっと気にしてたんですが、
そんな予想なんかなんのその。
元気に坂道を上がって、コケて、それでも上がって。

最終的には息切れしながら とと に 「だっこー」 って言ってました。

_DSC_0269_512.jpg

道には春が 「こんにちわ。」 
風にのって春の匂いを感じて気分もリフレッシュ。
_DSC_0268_512.jpg

この後、コウダイは興奮しすぎてなかなかお墓から帰ろうとせず
お墓の周りで走りまわってました。

マイナスイオンパワー注入されすぎ・・・(汗)

あまりのしゃぐので危うく坂道から転げ落ちそうになり
終了ー。
丘の上からコウの笑い声だけが響いていました。(笑)

それにしても、子供のとっさの行動についていかない自分の瞬発力。
とと は 「俺はまだまだだー」 って言ってたけど、完全に2人とも
ついていってないから。



分かってはいたけど再認識。
気をつけよ。ふー。





_DSC_0263_512.jpg

















↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

   

       _DSC_0266_512.jpg
やってしまった。

昨日の朝はなんだか段取り悪くて、出勤ギリギリまで
バタバタしていた私。

そしてこの日はコウダイの通っている保育園の
「ふれあい弁当」Dey。

そして・・・・・
お弁当作ったのに、冷蔵庫に忘れたまま
とうとう保育園に到着してしまいました。

ウッカリ八べえ本領発揮。

_DSC_0328_512.jpg


急いで先生にお弁当の時間を確認して、私は連絡!
誰に??

ととに。

忙しいのにー、ぶー。
と言われつつも、無理矢理お願いしました。
私も外せない予定が入っていた為仕方なく。

ごめんよー。

_DSC_0331_512.jpg

だけど、上には上がいました。

ママ友のkさん。
私が先生に確認を取っていると、「マイガッ」といったような表情。

もしや・・・

作るの忘れたらしーです。

仲間だ。ふふ。
後で食べれそうなものを買って届けると言っていました。

思わず顔を見合わせてにっこり。
いやいや、セカセカは駄目ですね?。

そしていつもは 1/3 は残っているお弁当も、
今日はほぼ完食してくれていました♪
いえーい。
先生の食べさせ方がよかったのかな(笑)

DSC_0275_512.jpg

今日は朝からひょんなハプニングだったけど、結果オーライ アップロードファイル
夕飯の支度をしながらちょっと心が弾むコウMAMAなのでした。

ありがとーね、コウダイ♪






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

最近、コウダイの髪の毛が延びてたのがずーっと気になってたコウMAMA。

そして今日は実家にお墓参り。
その前に散発してスッキリしとこうと
朝からヤルキング。

使ったハサミはコレ 絵文字名を入力してください

DSC_0218_512.jpg

なんでも赤ちゃんの髪の毛でも上手に切れるらしい。
ふむふむ。
これなら不器用な私でもできそう。

いざ出陣。
結果、、、

DSC_0210_512.jpg

少しヘコみました。
ハサミ全然切れないし。
私の使い方が悪いのか。

諦めの早い私は、専用ハサミがNGだと知るやいなや
マイハサミへ変更。

いざ出陣。
結果、、、

DSC_0212_512.jpg

ガタガタや?。

すればするほど どうしようもなく短くなっていく髪の毛。

まるでエンピツをナイフで削ってどんどん短くなってく、
正にアレです。

          DSC_0207_512.jpg

マコトちゃんヘアー完成。

わが子をマコトちゃんにしたいお母さん。
是非どーぞ。



私は・・・・別にしたかったワケじゃないけどね。








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
ハナミズ垂れ流し2日目。

くそー。今日は雨なのに何でこんな止まらない?私のハナ。
ハナかんで、ゴミ箱にティッシュを投げた時、
昔、職場の子に言われた一言思い出しました。 

「コウMAMAさんのゴミ箱、やらしーことになってますね(笑)」


・・・・・・・確かに。(汗)





話はかわりますが、先日私の義弟から出張のお土産をもらいました。

私はこれで、

_DSC_0200.jpg

主人はこれ

そして喜ぶ主人。
よかったね小遣いういて。

タバコはあちらでは日本の半額だそうです。
タバコ買う時だけ 「どこでもドア」 があればいいのに・・・
鼻をかみつつ、心からそう思いました。

_DSC_0202.jpg


私の方は 「保湿美容液」 。
香りもいいし、つけただけでリラックス♪

そしてその効果が分かるのに時間はかかりませんでした。

カピカピになった鼻の上から化粧するのがいつも憂鬱なんですが、
化粧ノリのいいこと!
普段なら化粧がケバだっておかしいのに、全然モーマンタイですよ。

コイツ・・・・
私の一生の友になりそうです。
やっぱり水分保湿が効いてるのかな。


このナイトクリームもお願いしてたんですが、これは無かったとのこと。
ザンネン。
ってゆーかこの他にもお願いしてたんですが
次回ですって。(お願いしすぎか)楽しみ♪

_DSC_0205.jpg


そして何より、今回 「お金はいらないよ」 とのこと。
この家に家計的に助けてもらうのは何度目か。ありがたや、ありがたや。

でもね、ホント、凄い人なんです。
人間が。
大きいというか。

なんてったって中国語わかんなくてもヘーキでタクシー乗って
テキトーな中国語で渡りあうそうです。

おお。

そして自身のモットーは 
「結果、皆が笑顔になればいいんだよ」
ですって。

大きい、大きすぎるよ。アンタ。


見習おう。
あ、別にお土産買ってもらったからじゃなく。(笑)

私もそんな人間目指してがんばるか。
ね、こうだい。

_DSC_0151.jpg


この服、昨年の秋には手首足首まであったのに、
久しぶりに着せたら・・・
ツンツルテン。

成長はやーい。


 





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 


2008.03.18 花粉症


ノドいた?い。

涙もとまらな?い。

ハナミズもとまらな?い。

クシャミもおさまらな?い。

この時期、花粉症の私にとっては地獄の始まり・・・
マスクしててもハナミズとか止まらないし はぁ はあはあ はあ

とにかくティッシュがいくらあっても足りないし、
ゴミ箱もスグいっぱいになっちゃうし。

あー。だめだー。
今日はホント駄目です。
というか今年、ノド痛すぎ。

あーあ、コウダイまで両ハナに指いれてるし・・・
???

こどももなるのか?花粉症。

とにかく鼻の下カピカピ。
は?。憂鬱。


もしもドラゴンボールが本当にこの世にあったらば、

「花粉症現象がこの世からなくなしますよーに」

って頼むのにな。

DSC_0065_512-1.jpg


でもリアル亀仙人には・・・・会いたくないかも。



今日のツブやき。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 














_DSC_0172_512.jpg

この日曜日、私の実家へ 「クリスマスローズ」 を撮りに帰省してました。
ばぁば からのお願いで、自分の育てた花々を写して欲しい。と

「クリスマスローズ」は私にとっても思い出深いお花。
結婚式のブーケに使いました。

_DSC_0165_512.jpg

_DSC_0155_512.jpg

この週末はお天気もよくて おひさま まさに 「写真日和」。
沢山咲いているお花達に見とれつつ、ついつい時間を忘れ
kissDN 絵文字名を入力してください してました。

気持ちよかった♪

_DSC_0183_512.jpg

_DSC_0168_512.jpg


夢中でカメラを向ける人間の前を、警戒心無く堂々と歩くネコ。
実家のアイドル 「吾郎」 。
「吾郎」なのにメスです。 にしし
なので我が家では 「GORO」 と読んでいます。

ちなみにこのアイドルは孫が来ると人気の順位が1位 ⇒ 2位⇒ 3位 と
坂道を転がるようにランクダウンする、ちょっと可愛そうなヤツ。
可愛そうだから なでなで してあげるとメイワクそうに
行ってしまわれました・・・・・

_DSC_0164_512.jpg

_DSC_0160_512.jpg


春もそこまで来てますね。
本当に穏やかな時間でした。

_DSC_0159_512.jpg


あまりに気持ちよさそうに 絵文字名を入力してください に向かっている椿。
思わず kissDN キラ

_DSC_0184_512.jpg


そうそう、魔の金曜日。
コウダイは 「メス」 の洗礼を受けることなく
家に戻ることが出来ました。(´▽`) ホッ

薬はちょっと強いのが出たけど、助かりました アップロードファイル

_DSC_0189_512.jpg


なんだか自然の力に と 元気をもらって、
今日はこんなんで更新。

でした。

お花、、、綺麗だったなー。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 






昨日、会社の男の子に 「ホワイトデー」 と称して
アップロードファイル をもらっちゃいました。

みてみて、これ 絵文字名を入力してください

_DSC_0136_512.jpg

ガトーショコラのおな?り?。

凄いでしょ。
手作りなんですって。

私、男の人に手作りのお菓子もらうのって生まれて初めてですよ。
カンゲキーアップロードファイル

いや?ん、カンゲキで食べれな?い。
なーんて言ってる間に半完食。
すごくなーい?ヤバくなーい?です。

_DSC_0138_512.jpg

とと も喜んでほおばること。
ちっ。あげなきゃよかった。

本気でそう思うくらいマイウー。
ふわふわのしっとり♪

                     _DSC_0139_512.jpg

はじめはそのまま食べて、次にちょっと温めて食べて。
シャンパン買ってなかった自分に後悔 bottle02
甘すぎなく、くどくなく、大人なガトーショコラでした むはー

私、妊娠前は甘いものには縁遠かったんですよ。
喫茶店に入っても、基本はコーヒーだけ。
よっぽど気がむいたらスウィーツもオーダーしたけど
あまりそういうことは無かったですね。

嫌いではなかったんですけどね。甘いもの。

それが妊娠してからというもの、スィーツハンターですよ。
ある意味、皆ドン引きでした。(笑)

「人生の半分以上損してた」ってよくいいますけど、
完全に取り返してますから。

コウダイに少しあげたら パクパクと止まらないので
今日のおやつに一緒にたべることとします。
よかったね、コウ。うふふ。

_DSC_0143_512.jpg


コウも大きくなったら料理とか興味持つといいなー。
かっこいいですよね、料理する男の人。
私、超賛成派です。


そう仕向けていくとするか。


会社のFくん。あーざっす。

あ。
ウチの旦那からはなにもないんですけど・・・・・
喜んで一緒にケーキほおばってる場合じゃないわ。

やられた。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 




2008.03.14 いえーい。

聞いてくださいよー。
昨晩からのコウダイは先日とうってかわって調子がアゲアゲ?。
朝から 「寝起き」 もいいし、 「機嫌」 もいいし。
やったね。 ぱんだ 喜ぶ

この分だと、もしかしたらお耳の 「メス」 は間逃れるかも。
期待できそうです。むふふ。

みてくださいよ。この笑顔。

角丸パンチ2 ? DSC_0118_512  
                     角丸パンチ ? DSC_0128_512


ちょっと安心。(´▽`) ホッ フンッ2

これでこそいつものコウだ。
よかった。
手はかかるけど、なんだかミョーにしっくり。
明日はお休みなので、今日はめいっぱい相手をしてやろうと思います♪


そうそう、甥っ子の祥太郎も元気になりました きゃっ

心配してくださった皆様、ほんとありがとうございました。

先週末、ばぁばのお家でちゃーんと 「はいはい」 してました。
この目で元気な姿を確認してまいりましたよ。

角丸パンチ ? DSC_0054_512

いや?ん、かわい?。

でもなついてくれな?い。

赤ちゃんだった頃は親戚の中でも私が1番だったのに。
いつの間に・・・

きっと大ききくなるにつれ段々そうなっていくのね。

おばちゃん、ちょっとサミシイわ?。
でもね、いいんです。

小さい頃の恥ずかしい写真。ネタにしてやりますから(笑)
                        _DSC_0112_400.jpg







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

          c-train1-blu.jpg



こうの調子、日に日に です。

喘息 ⇒ 平行線。
耳 ⇒ 悪化。

耳は明日良くなってなかったら 「メス」 と宣告。
まぢですか。

どうりで今朝(早朝)は大きな泣き声?叫び声?だったわけね。
いつの間にそんなに悪くなってしまったの?

今回はさすがに 「だっこ」 でもぶぶー。
「よしよし、トントン。」 でもぶぶー。
結果、コレで落ち着いて zzz となりました。

_DSC_0072_512.jpg
↑さすがにその時の写真はないので「お昼寝」の写真でイメージ。


すげー疲れました。久しぶりに。

でもコウダイも痛みと戦ってるので私も一緒に耐えます。
でも、、、
やっぱり痛みだけはどーにかして欲しい。うう。



保育園から帰っても、ずーっとグズリっぱなし。
甘えてるんだねー。と保育園の先生に言われました。

そうか。

でも

ママは早く元気なコウが見たいな。
お願いだよ。

コウから元気をとったら、「アンコ」 のない 「アンパン」 だよ。
いや、それより 「堂本」 1人の 「キンキキッズ」 だよ。
いやいやそれより 「カレー」 のない 「カレーライス」だよ。

いずれにしろ、大事ってことだよ。
何が?
元気が。
そう、元気があれば何でもできるっ。(By:イ●キ)
だもんね。



_DSC_0021_512.jpg








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
2008.03.12

DSC_0097_512.jpg


今日のコウは落ち着いています。朝から。
咳と呼吸はあいかわらずですけど。
そして相変わらず甘えん坊になってますwww

今、極度の甘えん坊状態なので、何しててもかまってあげないといけないんですが、
今までにない甘えん坊ぶりなので、
赤ちゃんの頃を思い出しました。ふふふ。

さて、話はかわってミッション・コンプリートしたご報告っ きゃっ

set_kids.gif


キッズモス、、めっちゃ良かったです。
今度から出かけたら 「キッズモス」 です。
大人な私でも満足な量だし(私、ダイエット中)、何より
まいうー。(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)

そして 「ポテト」 を 「ゼリー」 にかえれるトコもいい グッド アップロードファイル
しかも 絵文字名を入力してください の果肉入り。
ジュースも野菜だし。

バーガーのパテはもろ野菜の味ですが、甘い味付けなので
コウも ぱくぱく食べてました。

これで390円。 よくなくなくなーい? です。


さて、かわって次のネタは私。
そう、私って人間について。です。
私ってやつは・・・・・・
            図1


ドーンと内田有紀似を 恥ずかしげもなく転職活動を
スカスカに自然な誘い方を ありがたく自分磨きを
大胆に話し相手を 検索したがっている・・・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



こんな私でどうでしょう。
こんな私でよければトモダチ・・・

キボンヌ。(笑)








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
2008.03.11 その後
   20080311.jpeg

発熱から2日明けて今日。

先生から処方された 「お薬」 と 「吸入器」 の効果もあってか
だんだんと元気を取り戻しつつあるコウ。

でも相変わらず夜、時折目を覚ましては大きな声で泣くんです。
一緒に横になろうとすると更に泣くので、しばらくはダッコ。

ダッコだと包まれてる感があるからかな。
私の胸の中で泣きつかれて寝ちゃいます。

大人でも弱ってる時は心なしか不安を覚えるもの。
しばらくは特別待遇してやるかー。

   20080311-2.jpeg


突然ですが、こういう時って必ずこんなこと思ったりします。

私、今まで生きてきて、お医者さんになろう!とか
思ったことは1度としてないですが、
今、お医者さんを目指してる人もなった人も。

この人達がいるから助かるんだよねー。って。

ほんと、ありがたい。

モチロン、お医者さんだけではなく、他の職業の人も。

今日突然甘いもの食べたくなった! ⇒ ケーキ屋さん。とか
今日突然イメチェンしたくなった! ⇒ 美容師さん。とか
今日突然洗濯機壊れた!    ⇒ 電気屋さん。とかね。

プロフェッショナルの人達で支えられてるんだなー。と。

20080311-3.jpeg


でも今回はこどもの病気だったのでお医者さん。
前は私の歯の痛みで歯医者さん。
これはねー、寝れなくって、次の日は歯医者さんが
神様に見えましたよ。

そうそう、昨日は病院帰り、あまりに遅くなっておなかがすいて
うどんを食べに寄りました。

うどん屋さん。感謝!

あれ?話が違う方向へいっちゃった。
すいません。
今日は色んな人たちに感謝をしつつ更新です。

もちろん、ブログを読んで支えて下さってる方々には
ホント感謝。
凹んでる時とか、何気にほんと元気もらえます。

ありがとーとー。でした。
                                      






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 





2008.03.10 喘息。


こんにちわ?、コウMAMAです?。

昨日からあの元気@コウが発熱でテンションです。

今日も病院に行ってきました。

先生いわく 「喘息」 がちょっとひどくなってるそうで
今日はお薬を処方してもらい、機器を貸し出してもらいました。
                   (呼吸がし易くなるそうで)

小さい呼吸の後に、タンが絡むような呼吸をしてるのが
どうやらそうらしいです。

聴診器できくと、かなり 「ゼーゼー」 いってますよ。 と。

え・・・

ここ何ヶ月、中耳炎が悪いながらも平行線でずーっときてるので、
私、それが原因とばかり思ってました・・・

先週は 「喘息」 もよくなってたのに。

今日、あまり回復しなければ明日大きい病院で再検査になりそうです。
あと、全身に湿疹が沢山でてるのも気になるし。
なんだろう。

足の指にも出てるんだけど、顔や口の中にはでてないし。
先生も 「ん?。」 と。

不安なんですけど・・・・・

私、どうしてあげようもなく。
頑張れ、コウダイ!

今日はこんなんで更新。でした。





 モスキッズの感想は後日お届けします?



↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 





こんにちわ、コウMAMAです。
今日のコウも朝から元気。

元気すぎて私、朝から何も仕事か前に進みません。

加工済_DSC_0004

                         加工済_DSC_0015



そして延々流れ続ける 「お母さんと一緒」 DVD。

果たしてコウはこんなに観てて飽きないのだろうか。
消すと 「つけろー」 ってなるし、
TVつけてても、集中して観てくれるワケでもないし。

DVDも観る。(むしろBGM)
掃除機にも絡む。
磁石におもちゃをくっつけて投げる。
私に絡む。(定期的に)

結局イイトコどりがしたいのね よだれ 絵文字名を入力してください

そして今、笛を吹いて近づいてきた・・・・
あぁぁぁぁぁ、息子よ、どうか私に自由をおくれ。

こんな元気元気な息子とお昼のランチに 「モス」 に行こうと
思ってたコウMAMA。
前から気になってたKIDZメニュー。
今日は絶対行くぞ!と昨日から計画してた私。

ph.jpg
                            set_kids.gif



でも・・・

ちょっとなんか無謀な気さえしてきた。
絵文字名を入力してくださいと、そんなこと言う前にやらねば!

そいうことで、ミッション・スタートです?。
目指せ!

ミッション・こんぷりーとーっ!!






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 


2008.03.06 ついに!!!

05100255.jpg ← 日中通信社 「龍ねっと」(Web) より引用

実は上の写真、左側が金城武。
金城武のファンという訳ではないのですがね。
これ、映画のワンシーンなんです。
なんの映画かというと・・・・・

ジョン・ウー監督最新作 『レッドクリフ(原題:赤壁)』 です。
2008.秋公開です!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

なんだそれ?とお思いの方。
簡単にご説明。

中国の古典小説・三国志(といえば分かるかな??)の
「赤壁の戦い」を完全映画化したものなんです。

ジョン・ウー監督といえば、  『フェイス/オフ』や、『狼/男たちの挽歌・最終章』や
『ブロークン・アロー』 。 有名なとこでは『ミッション:インポッシブル2』 など
沢山のアクション映画で有名な監督さん。

今回の作品はポケットマネーもつぎこんで100億円とか。
超大作ですね!

そして、監督はこの映画に対しては次のようにコメントしています。
  
           この映画のテーマは 「団結」「知恵」「友情」「勇気」
           「勇気」があればどんな「困難」にも立ち向かえ、更に「友情」が加われば
           「不可能」なことも「可能」になると信じています。
           たとえどんな状況になっても友人を決して裏切らないこと。
           そうすれば更に「強く」なれること。
           「人を疑う」のではなく、「信じぬくこと」が人生を楽しくするということを
           感じてもらいたい。


素晴らしくないですか?
三国志、知らない人も知っている人も、是非観ていただきたいですねー。


そしてキャスト(一部しか分からないんですが)は
           諸葛亮孔明役 に 金城武(カネシロタケシ)。
           周瑜役 に 梁朝偉(トニー・レオン)。
           孫権役 に 張震(チャン・チェン)。
           趙雲 役 に 胡軍(フー・ジュン)。
           小喬役(ヒロイン)に 林志玲(リン・チーリン)。
           孫尚香(孫権の妹)役 に 趙薇(ヴィッキー・チャオ)。
           甘寧役 に 中村獅童 。


と日本のキャストも入れての大作らしいです。
もちろん、私、知らない人がいっぱいいます(笑)


もう、うれしくて今日は1日ハイテンション。

分かったのは昨日、映画雑誌 「CUT」 をみてて。
忙しくてでなかなか映画雑誌なんて見ることなかったんですけどねー。

何年か前に映画化という話は聞いてたんですが、
やっと!ついに!まってました!!
です。

コウMAMA個人的には 夏侯惇(かこうとん)が好きなんだけどなー。
曹操は誰がするんだろー。

はー気になる気になる、木になるー。
 ♪このー木なんの木 気になる木 ♪ なんつって。



今日はこんなマニアックで更新。
長々とすいません。

妙なテンションでした。
                                 DSC_0008_512.jpg
↑ そして昨日のコウダイを・・・・・ 一応。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

   


コウMAMAは「アイス」が大好物。
お土産でアイスを持参すると、間違いなく喜びます(笑)

冬?
アイス好きにはね、季節は関係ないんですよ。ふふふ
こんな調子なので、よく人から 
「え?っ」 とか
「信じられね?っ」 って言われます。

特に男性から。
何で?

ウチの子は好きだけど・・・

その証拠現場、激写っ kissDN アップロードファイル   
                 絵文字名を入力してください
    冷蔵庫

以前はこの場所(冷凍庫)にアイスを保管していたコウMAMA。

場所をインプットされてしまった !? 絵文字名を入力してください

こどもってねー、好きな言葉と好きなものは覚えるの早いんですよねー。
ダメなことは何回でもするのにね。

でもザーンネーン。

場所を冷蔵庫の真ん中の段(切替室)にかえてます。ウヒヒ

モチロン、分かっていても手が届かず・・・・
分かっていても何回でもあけてしまう冷凍庫・・・

    DSC_20080305.jpg

はいっ。
それはキミのパスタのストックだー。
むむっ。
もう1つはうどんのストックだねー。

こどもでも容赦のないコウMAMA。

ごめんよ、コウ。
池の鯉のように食べてしまうコウには
アイスはそこに置けないのっ。

そう言っても、若干1歳半の若者には理解できてない様子。
そんなカワイイ姿に

萌?。

今日も親ばか炸裂でした。







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





_DSC_0005_512.jpg
 

ウチの子は掃除機が大好き。
掃除機をいくらかくしても、どこからか探して持ってきては
私に 「かけろやー」 という具合に差し出します。

でもね、子供だから掃除機かけても上手にかけれなくって。

結局キレます。

のでね、コウMAMAは考えました。
掃除機のパイプを短くしてコウサイズにしてみました。

おお。

やってるやってる。
喜んでやってる。
そして集中してる。 



_DSC_0048_512.jpg

ウチの子はクイックルワイパーも大好き。
コロコロ(床をぺたぺたするヤツ)も大好き。

ん??まてよ。ということは・・・

よっしゃーっ。これに便乗!

全部 「コウサイズ」

おお!

いい感じ!

コウは楽しそう?♪そして何より、ちょっと楽できるんじゃない?


なーんて考えてたけど、

振り返ると

_DSC_0010_512.jpg


(´∀`)?????

放置プレイ??

しかも前より物が散乱してる。

サボってやろうと思った私が間違いでした。
で、本人はというと
既にPCの前でマウスをカチャチャ・・・

そこが憎めない1歳半。

とと だったら・・・・・・・・・

考えないでおこうと思いました。

でも、本人はきっと色々考えながらやってんでしょーねー。
今、まさに 「しまじろう」 とかさせようかどうしようか悩んでたんですが

なーんだ。
家の中のものでも十分かな。

って思っちゃいました。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

今月、中旬くらいにコウを連れて 「検診」 に行くことになってます。
何を言われるか。

うーん。

実はコウ、ちょっと太り気味かなぁ・・・と。
ちょっと前から心配してたんですよね。

DSC_0017_512.jpg

ズボンなんか、オヘソの上まで上げてても、
しょっちゅう下がってます。

あんまり下がるので先日サスペンダーを購入しましたよ。
だってポンポン丸見え -x- しずく

だってね、3歩くらい歩くと既に下がってるんですよ。
むしろ 「下げたのか!?」 くらいな勢いで。

そんなコウダイ、現財体重 12?。
                   DSC_0024_512.jpg

自分でやりたいけどできないのジレンマ?とか、
コケたときにとっさに手が前に出たり?とか、
他のことは大丈夫そうなんですけどねー。

でも、明らかに遠くから見たら・・・・・・

DSC_0027_512.jpg

太った。

え?なに?角度?膨張色?
そう思いたい私。

実は最近、会う人からよく聞く 「太ったね?」 的発言。
しかも超オブラートに包んだように。
むしろショック。  落ち込み やっぱ太らせすぎたかな。を実感。

そういえば昔、好きな人に 「あと3?減らせばイイ女になるのに」って
言われたことあります。

3?・・・・
ピンポイントすぎて超リアル。

さすがの私もヘコみました。
それぐらいのレベルで実感・・・・


ちょ、ちょっと気をつけておこう。食事。
やっぱりO型なコウMAMA。
こんなトコに性格が出てしまった。 フウ・・・

DSC_0030_512.jpg



そんなコウダイの検診は今月の11日。
はー。

何も言われませんようにっ。

ん??
違うか。

健康でいれてますように




↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
Image036.jpg


先日のブログでも書いたように、原因不明の高熱と喘息により入院していた甥っ子。
昨日も妹とお見舞いにいってきました。

甥っ子、どんな様子かな。
この前はぐったりしてたけど、どうかな。
少しでもよくなってたらいいね。

と話ながら病院に向かいました・・・・・・が
姉から電話があり、「本日退院!」 との連絡。

は!?え!?

とにかく病院で事情をきいてみようっ。
と病院へ到着。

甥っ子は笑顔もみれて超元気!sura
おおっ。元気だー。

どうやら先日からはじめたステロイドがきいたらしく、
悪いながらも元気になったそうで自宅療養となったそうです。

よかったね?!祥太郎?!
おばちゃん達はウレシイっぞ!!!jumee☆LoVe1   
                             画像-0009

明日からは実家で母にみてもらうこととなるでしょう。
でも、病院 病院 よりはゆっくり休めるかな。



そうそう、病院へ向かう前、コウが車中で寝てしまったため
ちょっと遠回りをして病院へ向かいました。
で、その途中で一休み アップロードファイル

Image037.jpg  Image038.jpg

左が私。ひな祭りVer。
右が妹、パフェVer。

おいしかった??????? むはー
そして今日もメタボデー、ぐふふ。







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


最近、コウダイを見てると 「おお。男のこだなぁ」 と思うことがしばしば。

とにかく 車 ファンカーゴ 関係のものが結構ハマるみたいで
今まで買ってきた数々のおもちゃが無残にも放置されている中、
こんなものが役に立ってます。

  _DSC_0066_512.jpg

何年か前、缶コーヒーのオマケでついてた 「ミニカー」。

1回集めだすと、全部揃えたくなって、夢中で集めたけど、
別に何をするでもなく、いつしか洗濯ばさみのケースの中へと
放置プレイ状態だった悲しいコたち。
                                      DSC_0065_512.jpg
今大活躍!
車をもって 「ぶーぶーっ。」 ってしてます ぱんだ 喜ぶ アップロードファイル



そして、お風呂の中でも 「車」。

お水で壁にくっつく!というスグレもの。でもコウの場合、
壁にくっつけるより車をもって 「ぶーぶーっ。」 ってする方が楽しいらしく、、、

   DSC_0004_512.jpg

私が他の車を持ってきて、 「えいえいっ!」 ってすると
「やめろやー。」 みたいにケムたがられ、若干悲しい思いをしたり。 ぱんだ アップロードファイル

これ、お風呂の壁で自分だけの街がつくれる!ってヤツなんだけど・・・・・・
使い方間違ってるよねー。汗、、、



そしてお風呂からでても 「車」 。
そう、またしても車!ファンカーゴ 好きだねー。

これはチョロQと同じで、後ろに引っ張ったらビューンと走りだします。

   DSC_0007_512.jpg

これを、私に 「走らせろーっ」 と言わんばかりに持ってきて、、、
と思ったら投げてきて、ここでコウは 「一括!!!」 され ぱんだ 怒る 怒

気を取り直して一緒に 「ぶーぶーっ」 して遊びました。
                                      DSC_0006_512.jpg

コウ、大興奮!!
このオモチャ、実はコウMAMAがあまりの可愛さに購入しただけのもの。
もともとインテリアにheart0 と思って購入したものの、これまた
オモチャの箱の中にて放置プレイ状態だったコです。

まさか、こんなトコで役に立つとは・・・・・



女の子がいないので分かんないんですが、
やっぱり遊び方が男の子だなー。と思わされることが増えましたね。

当分は 「車」 遊びに没頭するんでしょうけど、
子供は飽きやすいから、スグ次の遊びを考えるんでしょーね。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
