  1 _DSC_0068_512
               
                  《 あ!いないいないばぁーだー。》



コウダイはNHKの番組、 「いないいないばぁ」 が大好き。
そしてコウMAMAもその番組は結構スキ。にやりLOVE

子供番組って興味なかったら見ないですけど
見だすとついつい見入ってしまう。そんなコトありませんかー?



  2_DSC_0069_512.jpg

                  《 いないいなぁーい。。。》



先日も 「いないいないばぁ」 の番組放送中、
番組内キャラの 「わんわん」 がこんな歌を歌っていたのに
ついつい反応。

超ウケました。
それがコレ 絵文字名を入力してください

      ♪ もしも? ワンワンが? 家を? 建てたなら?
               大きな? 窓と? 温泉つきがいい?  ♪



妙にリアルなのね(笑)
私も温泉つきの家が欲しいよっ。

きっと同じように思ったお母さんは沢山いるはず・・・・


そんなリアルなワンワンが、コウMAMAお気に入り。
ということで、コウと一緒に毎朝観るのが日課になってます。
朝、忙しいんだけどねwww


   3_DSC_0071_512.jpg

                  《 ばぁぁぁぁっ!!! 》




そうそう、今朝、私の姉から電話があり

「ねぇ、聞いて!RIKIキャンデー当たっちゃったっ!」

RIKI・・・
りき・・・・
リキ・・・・ 


ってあの力ですかぁーっ!?アップロードファイル(⇒RIKI PROJECT

でかした。
今度おすそ分けをしてもらうことを約束!
いえいっアップロードファイル

ってゆーか、この話題、今日のタイトルだった。。

内容短っ。

まー、いっか (汗)

我が家にRIKI様キャンデーが届いたらアップしますー(*∇)ウフフフフ







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>







2008.02.28 おすすめ。


一昨日の疲れを一気に持ち越し、昨晩は息子クンとともに
22時にオチたコウMAMA。いやぁ、よく寝た。

チャージ完了ぉぅっ!!! いひひ にしし
やはり睡眠は大事?。うんうん。

ということで今日はオススメの本の紹介です。

我が家では (というかほぼ私が・・・)子育て奮闘中に 
「きーっアップロードファイル
ってなった時にこれをよく読むのです。

それがコレ。 _DSC_0061_512.jpg

  明橋 大二さん著 イラスト:太田知子さん の 子育てハッピーアドバイス 

さっきまで 「きーっアップロードファイル
ってなってた気持ちがウソのようになくなります。
ほんとに。

まじです。

もちろん とと も楽しみながら読んでます。 にこ アップロードファイル

これもまじです。

ってゆーか、さも私の紹介風ですが、
ぶっちゃけ発掘してきたのはとと 。
私、育児書とかあまり読まないので。

_DSC_0064_513.jpg      _DSC_0063_512.jpg

今では必読書。

ポイントは3つ
 ? マンガやイラストでわかりやすく表現!
 ? スグ読める!
 ? 何度も読める!

すごくないですか?

私が思うに、お子さんがいらっしゃない家庭にも向いてる本です。
なんだろーなー。
「子育て」 という目線よりも 「人と人」 の目線だからかなー。

とにかく、本当にオススメです。
機会があったら是非どうぞ♪


そうそう、昨日のお弁当、 「おやき」 が残ってましたが
後は完食してくれてましたー。

いえいっアップロードファイル
_DSC_0041_512.jpg






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

2008.02.27 お弁当。
昨日は仕事に家事に他、用事にいろんな人へのメールに・・・
疲れにどっぷりハマった1日でした。

昔なら、24Hでもヘーキで起きていれた私。
どんなに深夜でも1人でも、1人 「24」 だってできちゃう。

でも

今は1人 「24」 するより睡眠時間ほしいです。
ジャック・バウワーもピークが過ぎたように、
私の若さのピークも過ぎました。

と、まぁ前置きは長くなったのですが
今日はコウの通っている保育園での 「ふれあい弁当」Day?。

ヤバイ。この日を前にこの疲労度はかなりヤバいです。
しかもこんなに疲れてるのに、気合注入?!!とか言って
ビールも1本あけてしまいました。

それがマズかったか。

コウと一緒にその後ダウン。zzz
政治家の言い訳じゃないけれど 「私、記憶にございません」 です。

そして早朝、とと に起こされ起床。
あ、、ありがとう。起こしてくれなかったら私、朝までフトンの中デス。

そして妙なテンションを保ちつつ、コウの為に作ったお弁当♪
絵文字名を入力してください
DSC_0056_512.jpg

今日は  ★ お野菜のお焼き  ★ 大根の含め煮   ★ アンカケ焼きソバ
もちろん ★ ニコニコひじきご飯   もついています。
                                 _DSC_0046_512.jpg

情けない話、未だコウダイの食べれる量を把握しきれてないコウMAMA。

ごめんよ?。コウ。今日も若干多いかも。

ダメですね?。

もちょっとコウを研究しようと思いました。
ちゃんと、ね。
_DSC_20080229-2.jpg

少しでも食べてくれますよーに!
        _DSC_20080827.jpg






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
_DSC_0011_512.jpg


このブログ左下のタグを見ていただいたら分かるのですが
今日はかわいい甥っ子の 1歳の誕生日 キラリラ なのですっ。

おめでとう?っ

だけど・・・

実は甥っ子、今日は病院で誕生日を迎えています。
入院してから5日目。
原因不明の高熱が続いており、同時に
喘息も併発し、病院のベッドでぐったりとしたままなのです。。。

先日、様子をみに、病院へかけつけたコウMAMA。

甥っ子は私に気づいたものの、小さい腕に管を通して
ぐったりと私を横目で見るのが精一杯。

こんなに小さいのに・・・正直、涙がでそうになりました。

_DSC_0425.jpg

原因は今でも不明。
急激に熱を下げない方がいい、ということで、解熱剤は使用できなかったものの、
昨日、ようやく解熱剤を処方していただけたそうです。

本当だったら家でパパとママとでお祝いしていたであろう今日。

がんばれ!祥太郎!!!
家に帰ったら思いっきりパパとママに甘えられるからねっ。
あと少しの辛抱だよ。
パパもママも側にいるからねっ。

_DSC_0566.jpg


1日も早く回復できるよう、祈ることしかできませんが
それでも元気になってほしい!と祈るばかりです。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>




DSC_200802-1.jpg


昨日は我が家の大黒柱、とと の記念すべき●●回の誕生日。

にもかかわらず、朝から私バタバタしていて
そのことをすっかり忘れ、コウをお庭で放置プレイ。

そしてたまに除いて 絵文字名を入力してください

部屋のドアは開けるけど、庭の柵はあけれない息子。
そこがかわいい1歳児です。メタルスライム

DSC_0008_512.jpg

この日は風も強くて、たまに雪花も散っていて、
数分外にいただけでも 絵文字名を入力してください だったのに、、、も、かかわらず、

それはそれはウレシそうに生き生きと遊んでおり。

DSC_0012_512.jpg

本当に生き生きと遊んでおり、、、
(そして時折注意。)

DSC_2008-3.jpg

生き生きと・・・・・あら。

DSC_200802-2.jpg

ここに小さいオッサンがいました。-x-
ヨッコラショーっと。
って聞こえてきそうです。

そんな小さいオッサンは、寒さを懸念したコウMAMAに
無理やり部屋に連れ戻され。

_DSC_0031.jpg


「お母さんと一緒ファミリーコンサート」で騙され にっこり ウィンク yeah

ごめんね、コウ。
本当はもっと遊ばせてあげたかったんだけど
「突風」は吹くし、「雪」もチラつくし。( ̄o ̄;)ボソッ

って振り返りながらしゃべりかけてたら
既にオモチャで遊んでいました。ひー。

ま、その切替に助けられるんだけどね。
ありがとう!コウ。
とと の誕生日を忘れてケーキを急遽買いにいく事はナイショだよっ。
(ー) フフ






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


最近のコウは以前に比べ、お兄ちゃんになりました。
・・・とはいえ、相変わらず泣き虫は変わらず・・・

朝、暖気しに車のエンジンを掛けようと外に出ると
大泣き。 アップロードファイル

トイレにいこうと部屋を移動すると
大泣き。 アップロードファイル

お風呂を入れようと風呂場に行くと
大泣き。 アップロードファイル

ま、朝は忙しいので車のエンジンをかける時だけは
どうしても急ぐのでドアを閉めて強行的にするんですけど・・・

この通り。

成長

自分でドアを開けて出入りできるようになってしまいました。 orz しずく

しまった・・・これで朝の強行手段は使えなくなった。

と、いうワケで、 「出てきちゃダメよっ」 の言葉も
伝わることもなく、相変わらず私を追いかけ出てくる始末。

成長2


そんなに見られても・・・・(*。◇。)汗

しかも、自分で出て、帰れなくなって、大泣き。
私がシメ出したワケじゃないんだけど

「助けてくれーっ」

と言わんばかりの勢いで。

え?!?jack(哀)-A わ、わたしですかぁぁぁぁ。
すいませんねー。といいながらドアを開ける私。
ご近所さんに 「あら?あそこのオウチ虐待してんじゃない?」と
思われないか結構ヒヤヒヤして対応しているワケです。

そして

成長3


また繰り返し。。。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





2008.02.23 taspo
今日届いた 「taspo」。
へー、顔写真もついてるんだ。

ややっ。この顔は・・・

例えtaspoがあったとしても
この顔では自動販売機さえもうけつけてくれないかも(笑)

ということで今後はこのカードがないと
自動販売機でタバコがかえなくなるそうで・・・

がんばれ。とと。

DSC_0051_512.jpg


話は変わって今日は はなさん が家に遊びに
きてくれました?。

アップロードファイル も買って来てくれてコウは大満足アップロードファイル
既に2コをぺろりっ♪

そして今まさに又「ピザ」の注文を完了。
はーちゃんと3人でピザ待ち状態?。
                      _DSC_0002.jpg


今日は メタボデーっ!! にやり プッ

はぁ、美の道のりは長い・・・・
ちなみに先日妹から借りたDVD。ストリートダンスでダイエット。
絵文字名を入力してください
_DSC_0004_512.jpg


私もエグザエルのようにかっこよく!!!!と思ったけど。

レゲエダンス。

こんなに腰、動かない。ってか、
腰、、、砕ける。

_DSC_0005_512.jpg


エグザエルにはなれないらしい。。。。

息子にも変な目でみられ・・・・
よーっし次は 「ピンクレディエクササイズ」 に挑戦よ。 (`∇´ )にょほほほh





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

2008.02.22 届きました
昨日、待ちに待ったものが届きました。

DSC_0027_512.jpg

これ、 フォトバック というコミュニティサイトから注文したものなんですが、
写真集なんです。

もうすぐ1歳の甥っ子に アップロードファイル しようと思って注文していたのが
昨日届きました?♪

中身はこんなカンジ。メッセージもいれてポエムみたいになりました にこheart03

DSC_0038_512.jpg   DSC_0036_512.jpg

ページは全部で36Pだったかな。
結構本格的に仕上がってました!うれし?!!

大きさはこんなもの。

DSC_0034_512.jpg


ちなみに 「Adonis ramosa」 は 「福寿草」 のことで
花言葉が 「永遠の幸せ」 です♪

私にしてはちょっとキザっちーのですが、贈り物なのでいいかな、と。

喜んでくれるといいです!
でも赤ちゃんは・・・・わかんないか。 あはは。

DSC_0018_512.jpg


やっぱ親バカ。ですね。しずく



↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





一昨日、いつものようにコウとお風呂に入り、
シャンプーをしていた時のこと。

ふっ

とですね、思い出したわけですよ。

昔、自分が小さい頃、シャンプーした頭で
「リーゼント (髪を1つに前へ固定) 」 キシャー とか、
「東京タワー (髪を1つに上へ固定) 」 キシャー  とか、
「バイキンマン (髪を2つに上へ固定) 」 キシャー とか、

しませんでしたか?

で、思い出たしたものですから、これは是非そんな自分の姿を
鏡でみせてやろう。と思いついた ポン ワケです。

きっと喜ぶだろうなー。と思ったワケです。

でも、完成後、拍手 をするコウMAMAの横で、
自分を見てノーリアクションなコウ。

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんなことより早くオモチャだしてよぉーっ!!! ぱんだ 怒る
みたいなノリになってしまいました。

コウはフツーに水遊び専用のおもちゃとかで遊ぶ方がいいみたいです。ムム…


残念。


そんなコウMAMAが思いついたターゲットは
ストレッチマン。

ストレッチマン


でした。


(補足説明:ストレッチマンとは)
                        ストレッチ第7星雲に住んでいて
                        色いユニフォームは、皮膚らしい。
                        つまり丸裸で一年中いるので、
                        通販で羽毛布団を買ったりするらしい。
                        ・・・・ちなみに
                        れっきとしたNHK子供番組のキャラです(笑)。



↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


一昨日の夜、 とと が持って帰ってくれた風船。
とと の期待通りにコウは風船を見て大興奮。喜キラ

この手の風船は、手を離すと飛んでいってしまうため、
紐の先には必ずもち手がついています。

DSC_0028_512.jpg

コウは手を離せば風船は飛んでいってくれると思っているので
飛んでいかない風船を、何度も何度も自分で高い位置へもっていってました。  
 絵文字名を入力してください
DSC_0026_512.jpg

でもやっぱり飛ばないので、最終的にはギャン泣きで訴え。 はぁ汗

何度も何度も呼ばれて家事がSTPOしちゃうので
先端のもち手をちょん切って、こども銀行の「500円玉」をつけてみました。
そして、、、おおっ にしし アップロードファイル
いい感じ。

これなら少し風船浮いてるし。
手を離して浮いちゃても手を伸ばせばとれるしwww
"さー、どーーぞー!” と思って手を離した次の瞬間。

DSC_0022_512.jpg

ぐはっ。短く切りすぎたっ 絵文字名を入力してください
あとちょーーーーっとなのにっ。

DSC_0019_512.jpg

そう、そこで゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
・・・・って、うぁ、やっぱり無理か。

そして案の定、都度呼ばれるコウMAMA。ばってん

あーあ、夕食の準備がどんどん遅くなるなぁ。焦る3
心配していた矢先、目に入ったオモチャ。
出しても今のコウの目にははいらないよなぁ。
と思いつつも駄目モトで出してみると・・・

DSC_0017_512.jpg

・・・・って、くいつきー!?げ

そういえばこれ、最近のお気に入りでした。

というワケで、今日も帰ったら格闘・・・あ、いや、スキンシップ♪
いいンダヨ、、、グリーンダヨー。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>







_DSC_0770.jpg


保育園から毎月1冊いただく 「絵本」。

以前は せな けいこ (著) の 「夏休みオバケ」 
という絵本が大好きだったコウですが、
最近は  コチラ。

金太郎?。

小さいころ私が見た絵本は、なんかもっとリアル金太郎でしたが
この絵本はカールおじさんの人の絵でとってもきゅーと -x- はーと3つ

コウは絵本はまだ読めませんが、この絵本を使って
ちょっとした 「おままごと」 をします。

_DSC_0762.jpg このオニギリ・・・)

この絵本の挿絵にある 「オニギリ おにぎり 」 をつかみ?、    
                               ( 実は必死で掴もうとしてる。)
_DSC_0765.jpg

  口の中へ 「パクっ。」

_DSC_0766.jpg

おおっ。 食べたー。

その後も 「アーン。」 って言うと何度も自分の口へ おにぎり を運び・・・
どうやらこの遊びが相当お気に召した模様。-x- オ!

かーわーいーいっ。

この後、 自分 ⇒ コウMAMA ⇒ とと  の順番で
「アーン。」  ごっこが繰り返され・・・・・・・(とと がいない時は勿論2人で絵文字名を入力してください

とうとうトイレまでついてきて 「アーン。」

(≡д≡)

コウ、ごめん。
さすがにここで 「アーン。」 は、ママ恥ずかしいわ。沈黙






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

2008.02.18 静電気

冬になると空気が乾燥して 「静電気」 が起こりやすくなります。

コウMAMAは超 「静電気」 持ち。
この時期、自動ドアでない扉を開けるのは
本当にコワイんですよねー。
 
お店の前でドアに触る前に ネコ みたくドアを 「ちょんちょんっ」
ってしてから入ります・・・ ぐぬぬ汗

なのに、昨日の息子くんときたら・・・・・・・・・・・ 絵文字名を入力してください

DSC_0828_512.jpg

どんだけ??????っ jack(哀)-A

静電気起きすぎだよー。
しかも頭がスーパーサイヤ人みたいだよー。

アタマからこんな状態なもんで、
とにかく何をしても バチバチ 。

ちゅ?っ ♪ ´3`)´3`)´3`) ってしても バチッ。
だっこ? ♪ しても バチッ。
お菓子をあげて ♪ も バチッ。

朝から 「イタっ」「イタッ」って・・・・
何かの試練ですか。コレ。

やっぱり加湿器買えばよかったかなー。よだれ 絵文字名を入力してください

そうそう、静電気帽子には 「椿油」 が効果的なんだそうです。

お金もないし、てっとり早く、シャンプー変えようかな・・・・
TSU●●KI に。

静電気にお悩みの方、もしくは試した方、
是非感想を教えてください・・・・・・


ぎゃぁぁぁ、イタイっ 。アップロードファイル

    _DSC_0829.jpg





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



2008.02.17 育児休業日。

今日は前から気になっていたお店、Chanko Dining 若 へ。
メンバーはモチロンこの2名。
             _DSC_20080216-4.jpg

「飲みbottle02」 の時のスタメン(笑)
今日はコウMAMAの都合でまたまたランチに アップロードファイル

美味しかったー にやり アップロードファイル

お店の中はとっても落ち着いた雰囲気でグッド 煌

驚いたのはトイレ。
女性に優しいアメニティセットが完備 びっくり
「使い捨てハブラシ」でしょー、
「油とり紙」でしょー、
「使いきり洗口液」でしょー、
スペースも広くて料理よりも全然驚いたかも。
うれしい配慮でした。

おっとー、肝心の料理はこんなかんじ。 絵文字名を入力してください

   20080216.jpg

ランチはコースが2種類。
どちらも量はしっかりあります♪
見た目にも綺麗で気分

   DSC_20080216-5.jpg

特に、塩ちゃんこはホントに美味しい。
シメのラーメンも相性バツグンでした?っ。

まいうっ???????。

 DSC_20080216-6.jpg  DSC_20080216-7.jpg

そしていう間でもなく、飲み足りないこの2名に連れられ(笑)
2次会は前回の記事でもご紹介した 「ピノ」 へ。

コウダイにお土産まで買ってもらったり♪
しっかりと楽しませていただきましたっ にぱ ルン♪

今日も とと に感謝 jumee☆thanks2
そして次は、Chanko Dining 若 へ家族で行ってみよーかな(*゜v゜*)





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


2008.02.16 今日は。
こんばんわー、コウMAMAです。

昨日のコメント欄、非表示の件、どうやら解決されたようです。
それにしても焦った?っ ☆\(><;;><)ヘ☆
こういう時、ほんと何も分からない自分がもどかしいっ。
ただただ不具合が修正されるのを待つだけなので・・・・しょげ フウ・・・

でも表示されてヨカッタぁ。





さて、話は変わって、先日のバレンタインの収穫、とと の会社の
女性社員さんから毎年必ず頂く クッキーアップロードファイル
今年はナント、コウダイの分も頂きました?。jumee☆thanks2

_DSC_0759_512.jpg

これが売り物よりも美味しいんです♪
実は毎年の私の楽しみでもあるんですよねー。うぃんく

さて、収穫といえばコウダイもたくさんもらいました。  
                              
モチロン、おもちゃ、おもちゃ、おもちゃ。オレンジのきらきら
コウにとっては何よりっ!           _DSC_20080216.jpg
         _DSC_20080216-2.jpg  
そして大満足っ むはー手書き風ハート 
         


そうそう、頂き物のオモチャの中に、なつかしの 「こども銀行」 セットが
あるんですが、カードがついていた・・・・・
時代だ。
コウMAMAの小さかった時にはなかったような気がします。
いや、、、無かった。

でも本人には 「なんのこっちゃ。」 です(笑)
はー、楽しそうでいいねー。


_DSC_0749_512.jpg
                     _DSC_0752_512.jpg


ま、楽しそうなのがイチバンだっに アップロードファイル




↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


こんにちわ、コウMAMAです。

昨日の記事にコメント下さった皆様。

すいませんっ!!

今朝チェックしたらば、コメント欄がゼロに・・・

何でかは分からないんですぅ。
削除した覚えもないし・・・・

とにかく復元できるよう、色々調べてみますが、、

本当にすいませんっ
先ずは、陳謝です。。。


昨日はバレンタインでしたねー。アップロードファイル heart03

コウMAMA、主人とは付き合いだしてから今の今まで
手作りの「バレンタイン」なんてしたことなかったけど・・・

このブログにもコメントを寄せて下さっている
背中の太陽さんが、ご自身ブログ、■□■僕たち太陽の子■□■
アップしていたレシピを参考に、作ってみました。

もちろん
息子にも!デス。 にこ アップロードファイル

 DSC_0712_512.jpg       DSC_0739_512.jpg

こっちが息子、コウダイ用 で・・・          こっちが とと 用です。

DSC_0735_512.jpg

私は真ん中に 「バナナ」 を入れて甘さをプラスしてみました? にぱ ポン

DSC_0722_512.jpg

コウダイも喜んでぱくぱく食べてくれました。heart03 まったり
その姿に 萌 ?。

とと はコウMAMAと半分コ。
手作りのお菓子は成功するコトがまれにないので
今回はホント、背中の太陽さんに感謝♪です。

ありがとーございましたっ。キシャー jumee☆thanks2

クッキーを焼いたら 「瓦せんべいの味」 がする。レベルの
私でも作れちゃった幸せレシピで、Happyバレンタインになっちゃいました♪

お菓子作りに目覚めようかな。ウヒヒ
                                         mamanochu.gif

↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
DSC_0692_512.jpg


つい先日、保育園に注文していたものが届きました。に
全部ではないけど 「お兄ちゃんになるんだぁ。」 の実感は
コウMAMAにとってはこれで十分でしたー。

そか・・・よく考えたらあと1ヶ月と半分で新年度か。

前は夜もコウMAMAじゃないと寝れなかったのになぁ。夜空
                (あんなに泣いてたのに)
「ダッコー。」の回数も、ホント減ったしなぁ。

着々と1コ大きくなる準備をしてるんだねー。
母さん的にはチョット複雑だけど喜ぶべき成長なんだよねー。
なんかシミジミ・・・・・しょげ フウ・・・

DSC_0696_512.jpg

とりあえず、お帽子だけでも合わせてみましたっ。

おー。にぱ 煌
意味も無く なんかカンドー。

でも・・・・・

三蔵法師みたいっ。プププッ (*^m^)o==3
カワイイからいっか?。

これからも元気なコウでいて欲しいと
切に思った母さんなのですたー。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

さて、昨日に引き続き、連休の模様です・・・

元気元気なコウは、やっぱり朝から元気。
この日は とと の実家に遊びに行く予定。
そんなに元気だと、着いた頃はヘトヘトかもよー。
なんていいながら観察。

・・・・・ん?洗濯物が入ってたカゴをもってきた ・・・ オ!

DSC_0626_512.jpg

入る ⇒ コケる ⇒ もがく(泣く) ⇒ 入る ・・・・・・ん??

DSC_0628_512.jpg  DSC_0636_512.jpg

DSC_0629_512.jpg  DSC_0627_512.jpg

って、また入るんかーい っ!!!!? 絵文字名を入力してください

自分で出れないクセに???????っ。
その度にママ呼ばれて、アナタ、
ママはアトラクションのお姉さんじゃないんですケド。(;´д`)

これじゃあお掃除も出来やしない・・・ ひい フウ・・・


DSC_0650_512.jpg

じぃじの家にいっても元気元気だったそうで、
ウレシイを通り越して、結構大変だったと思います。
お世話、ありがとうございました

DSC_0670_512.jpg

帰ってきたコウは、相変わらずのハナミズ・・・
これだけはどーにか治ってほしいものです。

さっ、明日からまたハナミズ垂らしながら
元気に保育園いくかーっ。
っしゃー。

DSC_0666_512.jpg




今日も写真アップが多い私のブログ・・・
親バカーですいません。(*- -)(*_ _)汗



↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



2008.02.12 ひとりごと
先日、コウMAMA会社の新年会に参加してきました。

ウチの会社は平均年齢が若く、活気ミナギル ?! 会社です。
女性もコウママ入れて2人。あと全員男性。

マドンナ!?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

冗談はさておき、新年会の場では、女のコがどーとか
誰それはスケコマシですよー。とか
最近ボード上達してまた行くんすよね。とか、
久しぶりに仕事と関係のない楽しい話題でした。


思った。

最近の私って・・・・・

若いコが気を遣って 「お子さんどーですか?」
とか聞いてくれる。

男の子ばっかりの中なのに、
平気で 「は?、疲れた疲れた、ビール」 とか言っている。

むしろ 女性社員誰か入らないんすか?いれましょーよ。にしし
という声に、一目散に賛同している。

気づけば同化・・・・・!? しずく

マズイ。まずいよ自分。


だから今日からもう1度読み直すことにしました。

ISBN4-569-65705-2.gif


初心 女性、わするべからず。

ってね。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


2008.02.12 お庭で。

こんにちわ、コウMAMAです。

土曜日に振った雪とは対照的に、とっても暖かかった日月。
コウダイは久しぶりに外(お庭)で遊びましたー。にぱ

DSC_0574_512.jpg

コウは好奇心旺盛なクセに、超ビビリくん。

庭の前にある駐車場は少し斜度がかかっていて、
手押し車(上の写真)を置くと、ジワ??????っ
下がってくるんです。

この微妙な車の動きに反応。 はぁ アップロードファイル

DSC_0577_512.jpg   DSC_0576_512.jpg

生きてないからっ。
大丈夫だからっ。
思わずツッコミたくなるような行動。さすが息子くん。
わかってらっしゃる。

動いてなければ真っ先にいくんですけどねー。(笑)

DSC_0586_512.jpg  DSC_0587_512.jpg   

とうとうお庭の前で押し車は停車。
・・・と、すかさず手押し車の元へかけより・・・・・

DSC_0588_512.jpg

コケた。(笑)

こ、興奮しすぎだって、ちミは?っ-x- 沈黙

そんな興奮状態は家に入ってもエンドレスだったことは
言うまでもありません・・・・・よね。ハハハ?。

DSC_0585_512.jpg

ふ?。
見てるこっちも楽しかった にやり ウフフ





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



2008.02.10

先日 「テレビとの距離」 というタイトルで
こどもとテレビの距離が近いのが気になる?っ 哀 汗汗
という記事を書きました。。。

結果、我が家ではテレビの前に机を斜め置きにして対応。

絵文字名を入力してください
DSC_0516_512.jpg

どうだ?っっ jumee☆loud laugh1
これなら近くへは寄れないハズ!
・・・・と思ってたけど

DSC_0525_512.jpg

アッサリと乗り越えてテレビ の前へ。
むしろ、三角コーナーから出れなくなり 「助けて?っ うるうる」 コール。

orzしずく・・・・・・・・・ううっ。

DSC_0526_512.jpg

・・・・・・・・・・・・・・んん!?
 っっ!と、、トイレかーーっ!? 絵文字名を入力してください

ま、、また根気よく考えよう。うん・・・・・ムム…






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



甥っ子のお家の近所に、最近出来たばかりの 「八剣伝」 。
もともとケーキ屋さんお店舗だったこともあり、綺麗な店がまえ。トールローズ
その八剣伝の表にはこんな看板が立っています。

チャイルドルーム完備。む

最近多いんですよね。こういう風に書いてあるお店。

DSC_0556_512.jpg


ひょんな会話から、居酒屋のチャイルドルームって
一体どうなってんだろう?・・・・・と むか

いつもはなんだか行きにくいし、こどもが小さすぎるので
「入ってみよう」なんて考えもしないんですが・・・・・・・・

興味本位から一緒にこどもを連れて行くことに。
と、いうことで、正月以来、コウは夜のお出掛け yeah

DSC_0566_512.jpg

・・・・だったハズなんですけどね。

やっぱり今回もそんな理由でお店に向かっている途中に
急遽中止。ばってん汗

結局甥っ子のお家に いちごケーキ を買っていき、
こどもの話をしたり、甥っ子の写真を見たり・・・と
ごくごくフツーの時間を過ごしました?。はい。

やっぱ今回も行けなかったー。
でも、ま、いっかー。

そんな甥っ子は今月末で1歳です 浦原 現世Ver.喜

DSC_0573_512.jpg






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

2008.02.09 ほんわか。


凄い!
最近の天候はどうしちゃったのか。

雪の滅多に降らないコウMAMAの地域にも
今朝から 「わたがし」 のようなフワフワした雪が
しんしんと降りつづいています?

DSC_0521_512.jpg

さっそくコウダイを窓際へ 「おいでおいで」 して
しばらく一緒に見てるいると、
たたたーっ。絵文字名を入力してください と、どこかへ。
戻ってくると、手に小さな箱を持ってる・・・

DSC_0488_512.jpg

ん!?なにするんだろう・・・・・ む ???

DSC_0490_512.jpg

そういうこと!?
雪をすくおうとしてるんだー汗汗
なんてカワイイ息子くん。

でもね、残念ながらそこからは届かないんだよー。

DSC_0487_512.jpg


それでもそれでも繰り返し雪をすくおうとするコウ。
そんなカワイらしい姿になんだかホンワカ♪

今日は晴れたらお庭で一緒に遊ぼうと思ってたけど
お家でまったり2人で過ごそうと思いますっ(*゜v゜*)

さ、寒いから窓を閉めて、絵本読んであげるからねー まったりてへ





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>








我が家では、コウMAMAが夕食の準備をしたり、朝の準備をしたり、
何かしてる時は必ずといっていいほど TV がついています。

本当はいけないんでしょうけど、、、 ついつい。

そして、ここんとこずーっと気になってたことが1つ。

コウと TV の距離が近いんです。
こんなカンジで・・・・・
絵文字名を入力してください
DSC_0508_512.jpg


近いですよね・・・・・・・・絶対。

TVの前に机をナナメに置いてみたり、モノで障害物を作ってみたり
と、色々試してはいるんですが。
アレもコレも全?ん部乗り越えてきてしまうのです。 アップロードファイル

ううっ・・・・・・・・・

せめてコレくらい離れてくれてたらいいんですけど。ひいしずく
(↓これでTVとの距離が1.5Mくらいですかね)

DSC_0509_512.jpg


コウがTVを観る時は 「コウ!ちゃんこだよっ。イスに座って観ようね。」 
って言ってみるんですが、座ってるのはものの数十秒。

ううっ・・・・・・・・・哀 汗汗

でもただ観てるだけじゃなくて、時折 「あっ。」 とか言って
画面を指差して 「見てみて!!オレンジのきらきら」 ってされたり、
顔や手をくっつけて 「ちゅーっ。はーと3つ」 ってしてたりすると

なかなか・・・ね。

「だめ」と言いにくかったり・・・・

そんなこんなでコウMAMAは無いアタマで今日も試行錯誤中 むか アップロードファイル
                                   
DSC_0495_512.jpg


TVはこどもにとって "世界に開かれた小さな窓" とも言うそうです。

上手に付き合っていく為にも、コウの為にも
あきらめずに頑張るぞ?!!

って今日の作戦、どうしよ?っ アップロードファイル







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





2008.02.07 肌荒れ
DSC_0482_512.jpg

お風呂上り、コウを した1枚なんですがね。
顔の周り・・・・

そう。めっちゃめちゃ荒れてる んですー。哀

昨日、保育園に迎えに行った時も先生に

(先 生) 「ハナミズ拭いたりで荒れるんよなぁ。
       今日はおやつも「うどん」で、御汁物だったからなぁ。
       可愛そうだけどねぇ。」

と、気にしていただく始末。
そうなんです。すごい真っ赤かーで・・・イタそう・・・
(ハナの下も切れてるし)

家では絞ったガーゼで拭いたり、濡れティッシュで拭いたり。。
保湿用のクリームも塗ってみるんですけど
本人が嫌がって逃げるんですよね?。
やっとつかまえて塗ると、ギャン泣き ひい汗汗 & 怒り 激怒 ・・・

この時期乾燥もすごいので塗っておかないと
朝、症状がひどくなるんですよ。(お布団とかで摺れたりして・・・)

DSC_0489_512.jpg

今朝も、ようやく捕まえて塗り薬をぬって・・・・・と
笑顔から一変!
ふてくされて 真横で呼んでるのにむしー。    
(上の写真がムシってる最中です

無視されてもなー。
悪化させない為なんだよーぉう。
おーい。

と、言ってることなんか分からないの分かっててついつい・・・・・・
あぁ、切ない。落ち込み





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



2008.02.07 載りました♪

親バカなんですが..............はい。
送っちゃいました。
したらば、

図3


載っちゃいました !?
う、、うれしいっつ。

「はなまるマーケット」と「TBSブーブーKIDS」 のコラボ企画で
ママ&プチキッズ というコーナです。

是非、観てやってください?っ。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>









最近、コウの口からよく耳にするコトバ 「じょっじょっーーー。」

最初は とと男性 って言ってるんだと思ってました。
とと も聞く度に、返事してみたりニコニコしたり。かわいいな?って

でも、違ったコトが発覚。
それは・・・・・・・・・・・・


(コウ、スリッパを持ってきて)
「じょっじょっーーー。」 アップロードファイル 絵文字名を入力してください

(コウ、ゴミを拾ってきて)
「じょっじょっーーー。」 アップロードファイル 絵文字名を入力してください

(コウ、ママの上着を持ってきて)
「じょっじょっーーー。」 アップロードファイル 絵文字名を入力してください

(コウ、アイス(ピノ)を冷凍庫から出してきて)
「じょっじょっーーー。」 アップロードファイル アップロードファイル


まぁ最後のは明らかに意味が違うけど、
そうか! 「どうぞっ。」って言ってるのねー。(コウMAMA的!? 統計学)

ありがとうっ。コウ!カワユイヤツじゃっ キシャーはーと3つ
そんな小さな成長もウレシイ単純なアタシ・・・
そして今日も

(コウ) 「じょっじょっーーー。」
(とと) 「ナ?ニ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」


(≡д≡) ・・・・・・・・・・・

DSC_0399_512.jpg


負けるなー。とと。!? アップロードファイル




↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
ハプニングから1夜明けた朝。
なんだか眠れずに目が覚めたのが早朝3時。

“よかった、少し痛むけど動けるみたい”

重い体をコワごわ動かし、お茶を飲みに台所へ。
そう、昨晩のハプニングの正体は 「胆石」 でした。

あまりの痛みで 声は出ない震えは止まらない体温も下がる体は動かない・・・・
主人の 「救急車呼ぼう」の声を振り切り、収まるまでじっと耐えました。
こういうときって、めっちゃ時間が長く感じます。

コウが起きなくて本当によかった。






さ、話は変わって、この日は甥っ子の祥太郎がやってきました。 きゃわいいっ まったりHeart

DSC_0462_512.jpg

今月末で1歳
今、ハイハイをしだしてカワイイ盛りです♪
でもこーやって見ると、同じ歳なんて不思議。にぱてへ  

DSC_0464_512.jpg


コウは祥太郎と遊びたくてしょうがないのか
ダッコばっかり要求 祥太郎、とうとう泣き出してしまいました。 ばってん汗
ごめんね、祥太郎?っ。

DSC_0480_512.jpg

こんなカワイイ姿を見ていると、昨晩の嫌な出来事は
忘れちゃいます。(´▽`)


しかし、本当に悲惨な目にあいました。絵文字名を入力してください怖い  はぁ。
早くとらなきゃなー。とは思ってたんですが、なかなかね。。

前も同じ (いや、これよりヒドい) 様なことがあって、救急対応頂いた際、
胆嚢に5.6?ほどの胆石の影が見える。と診断されたものの、
その場で出来ることは無い。と言われ、結局帰宅しました。

取る方向で考えようかな..................
でもコウを置いて入院は避けたいな.......................
病院はコワいしなぁ..........................うぅっ。気が重い................れす。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>








2008.02.04 記念日に。
週末、とと の計らいで久しぶりの外食に。
サプラーイズっ。

結婚記念日(過ぎてるけど)だったので。
何年ぶりかなー。
5年?6年?7年?www

ということで、コウダイはママの「ばぁばのお家」でお留守番。
ごめんよ?



↓はじめはTVを観ながら大ハシャギだったコウも
DSC_0410_512.jpg


↓ばぁばにダッコされ、いつの間にかzzz
DSC_0414_512.jpg


そんな隙をみて、コウMAMAはコッソリお出かけ。
本格派イタリアンのフルコースアップロードファイル と ワインアップロードファイル
アっ という間に2時間経過?。

いやー、美味しかった?んらぶ

予定していた2次会!?はあまりの寒さに中止。
コーヒーに切り替えて帰宅となりました。

帰りも じいじ、ばぁば、コウ の3名様で迎え zoomzoom001 に来てくれるなど、
嬉しいサプライズいっぱいの記念日となりました。

車の中で寝ると思ってたコウも、なんだか目が覚めてきて・・・・
家に帰っても

元気。
DSC_0434_512.jpg

元気。。(机の上でハシャいでます
DSC_0421_512.jpg

元気。。。
DSC_0436_512.jpg

寝てくれーっ。


思わぬ2次会中止に全然飲み足りてないコウMAMAを横目に
皆はビールで2次会。。
ご、、ごめん、コウ。今日だけは

そう思い、後ろ髪を引かれるコウと一緒にお布団の中へ。
これから起こるであろうハプニングなど、
知る由もないコウMAMAなのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きたら銀世界。そりゃ寒いハズだー。
DSC_0447_512.jpg

DSC_0449_512.jpg

窓際のお花も寒そうです。
DSC_0452_512.jpg



さぁ、コウMAMAに一体ナニがっ!?!?
続きは次回?。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪

  ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>

最近のコウは親の反応をとってもよくみるようになりました。
それはそれで可愛いんですけどね。。。ふう?。
コウのツボにハマると結構大変だったりしますアップロードファイル 焦る3

       4コマ2


ってね、、、、こんな風に。

お休みの時はまだいいんですけど、
出勤前(コウは保育園に行く前)とか、病院予約してる時とか・・・絵文字名を入力してください
しかも、1歳5ヶ月を甘く見てはいけないんです。

結構すばしっこい・・・・

「コウ、ちょ、ちょっとまって!」なーんて言うと、急に私の方を見て
(▼∀▼)ニヤリッ

やる男ガーン っとしたのもツカの間、コウMAMAの腕を見事にすりぬけて
チョコチョコと・・・・・・
お、、おいつけん。ホントに1歳か!?
・・・・・ですよ。ほんと。

そして今日も朝玄関の前で急ぐコウMAMAと 恒例!?オニごっこ。
映画じゃないけど、リアル鬼ごっこです。

ふー。ぢがれだー落ち込み





★やっぱり朝はもう5分早く出るべき!?でもこれが以外に難しいぱんだ 泣く
 同情頂けた方、くりっくぅ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪

  ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
