2008.01.31 当選!


久々にメールを開けてみたらこんなサプライズが。

絵文字名を入力してください
l-iroiro400.gif

             図1


l-iroiro400.gif

やったーっ アップロードファイル
銀色のシーズンプロモDVD(非売品)」 当選!!!

実は応募してたコトさえ忘れてた。
はじめはSPAMメールか!? と思ったけど、
サイトを確認したら、ちゃんとありました。

しかもプレゼント当選の権利失効期限 
「2008年1月31日17時」・・・・・・・・・・・・・

セーーーーフっ!!!w( ̄△ ̄;)w アップロードファイル

ぎりぎり。ふ?。
普段、あまりメールを確認しないコウMAMAが
たまたま確認した為に見つけたサプライズなメール。

これも日頃の行いですかね。
応募してみるもんです。
やほーっ。

改めて・・・アップロードファイル






★たまにはイイ事もあるもんだっウフフ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



2008.01.30 一発芸

そうそう・・・・・

こんなん

          DSC_0013_512.jpg
                     ↑ 片手のひらに乗ってます。ほんの数秒ですがコウはお喜び。



出来るようになったそうです。

中●雑技団か。

でもコウダイ大喜び。
その後ろの とと も大喜び。
笑い声輪唱・・・・・



なんでやねん。





★誰に見せるんですか?

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
2008.01.30 反抗期!?


最近、コウダイの感情がハッキリとしてきて
怒ったときなんかは本当によく分かるようになりました。

昨日もコウMAMAに向かってきたし。

昨日の地雷はパンでした。

実はコウMAMAの “おつまみ” 。
サンドイッチ用のパンにチーズを挟んだだけの簡単なものなんですけどね。
                  ※コレステロール高いんであげすぎに注意ですアップロードファイル
それがコレ
マウント2 400

まー、これが本人的には大ヒットだったみたいで、コウは
「ほぢい!ほぢい!! アップロードファイル怒」 の嵐。
「もう無いよっ アップロードファイル焦る3。」 ってゆーと、怒るんですよねー。

しかもコウと同じ目線で座ってるとつきとばしに来るんですよ?(笑)。

あんまり真剣な顔で突き飛ばしにくるんで、ホントおかしくって、
アップロードファイルって笑うと、更に怒りがこみ上げるみたいで、全体重を乗せてきて 
「うっちゃり ですよー。

ってゆーか、その勇姿にまじウケ(笑)です。
かわいいったらwww
マウント 400
そうそう、昨日の地雷は 「お皿」 でした。
マウント3 DSC_0353_320
同じ 「勇姿」 でも、これはマズイ。
これをオモチャにして投げたりするんで、取り上げたら
前掛(ヨダレかけ)を投げてきたんですよー。
しかもわざわざ取りに行って・・・

多分、そのとき身の周りにある、唯一武器になりそうなもの!?
だったんだと思いますwww

 これこれ( ̄∀ ̄*) 戦闘準備!?
マウント 4 DSC_0358_320
投げる回数も結構増えて、最初はハズれっぱなしだったモノも
段々コウMAMAに当たりだし、最近は本当に痛かったりします。

将来は野球選手ですかねー。
ダルダルのように。(ダルビッシュです棒人間

ゴルフはダメだな。お金かかるから。落ち込み アップロードファイル

今日の地雷はなんだろー。
怒らせないようがんばろーっと。





★そんな息子くんにちょっと期待!?(ナニを!?)
  親ばかです。。。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>
2008.01.29 エコ
突然ですが・・・・・
これ、何のマークか知ってますかー?           
                 logo.gif

実はこれ原宿表参道発信の 「green bird」 というプロジェクトなんだそうです。
コンセプトは 「きれいな街は、人の心もきれいにする」なんですって。

活動は主に 「クリーン作戦」。
誰でも自由に参加できて(事前連絡無し現地集合OK)
街の美化活動などに参加すれば ※「アースデイマネー」(地域通貨)
を貰って使うことができるんだそうです。
                  ※カフェやラーメン屋などで使える便利でエコなお金だそうです。

しらなかった・・・・・

よく考えてみれば、エコ(eco)という言葉は結構身近になったけど、
その内容(エコ問題(CO2とか省エネ、ポイ捨てなど))になると
分かってなかったり、なかなか徹底できてない自分もいたり・・・

     sengen_text.gif
                        HPからこの「宣言」で宣言すると会員登録もできるそうです。

でも、こういう活動をしている人がいたりすると
身近に感じるし、改めて見直そうって思えます。

私も出来るとこから頑張ろうっ。アップロードファイルサ」


今の子供達が大きくなった時、住みよい世の中に、
また明るい未来のある世の中になっててもらう為にも
今ちゃんと向きあおうと、改めて感じたコウMAMAでした。

DSC_0360_512.jpg

ちなみにコレ、今日の「ズームイン」で特集してましたグッ




★今日はちょっとマジメだー。(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





昨日、とと に協力してもらい久々に妹とランチアップロードファイルへ♪  
昼間からワインとチーズ料理を堪能っ♪
なんとも 「まいうー。」 な1日を過ごしましたー。

行ったお店は フロマジュリー ピノ
自称、「私は前世イタリア人だった」 の友達(笑)に教えてもらったお店。

1468.jpg 1471.jpg
                           ↑テイクアウトもOK?。

さすが自称「前世はイタリア人」。と豪語するだけあって、味は絶品 わほー
モチロン店内も気取らない可愛い雰囲気。
並んでいるチーズやフードは見てるだけでも楽しいですヨ手書き風ハート

この日、コウMAMAは 「キッシュランチ」 を。
妹は 「グラタンランチ」に舌鼓ー♪
もちろんコウMAMAはワインもいただきましたっアップロードファイル

取り扱っているチーズは100種類以上とのこと。
唯一の心残りは 「レバーペースト」 を食べ損ねたこと。
美味しいらしいので今度買いにいこーっと。

そうそう、デザートにオーダーしたマスカルポーネのシュークリーム は絶品でした!!
                                           tenshi1.gif syu.gif

あまりに楽しい1日でアっという間に帰宅の時間。
帰ってからしばらくは 「は?kirakira」なカンジでした(●´ω`●)ゞエヘヘ

また行きたぁ?い。
でもその前に、協力してくれた家族に感謝です。

ありがとー。




★次回は絶対レバーペースト食べるぞっ!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>


我が家に設置した、手作り(貼っただけ)のコーナー!
しかも 「たまひよ」 の付録なのでコストはゼロ(ー)

以前もココに真っ白い画用紙を何枚も貼り、
コウが落書きしたり、シール貼ったりできるようにしてあげたコウMAMA。

結果、苦労したにもかかわらず、ビリビリに破られ、遊ばれもせず
ものの数秒の命となり、私の努力と気力?は水の泡に・・・絵文字名を入力してください

さぁ、今回は負けない!負けないワヨ!あたし!
みよ!この美しい出来栄え?jumee☆loud laugh1

DSC_0345_512.jpg


あらかじめコウMAMAが何箇所かに落書きをし、
あえてコウに  「ココに絵文字名を入力してくださいかいていいんだヨ。」 と示唆するような
このアイディア!そしてこの優しさ!グッ

早速今朝からコウに見せると。。。

DSC_0343_512.jpg


おお、!反応いいじゃーんっ!キラ
しかもクレヨンまで持ってきてるしっ♪

でも後ろで ♪いないっ、いないっばぁぁぁぁぁ?♪ って聞こえると。。。

DSC_0341_512.jpg

TVの前まで走って行き・・・・・
この集中力。

うーん、TVの時間は計算外だったか。
しかし、まだ興味はありそうだな。

ということで私の自信作の前にいたのはほんの数十秒・・・
ま、破られなかっただけ前回よりは良しということで。苦笑






★さぁ、今回は何日の命だっ!?(`ロ´;)
 頑張った(笑)コウMAMAにくりーーーっくした

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


2008.01.24 姪っ子姉妹♪



先日、とと の実家に遊びに行ったコウダイ。

実家には姪っ子のお姉ちゃマ達が既に来ていて
コウの相手をしてくれたそうですキラキラ
とくに上のお姉ちゃんは本当によく面倒をみてくれて
感心させられます。

さすが、お姉ちゃんおためしピンクアップロードファイル



★おねえちゃんをなでなで笑
DSC_0214_512.jpg



★でも妹ちゃんもしっかり相手をしてくれて、楽しそうーヾ(@~▽~@)ノ
DSC_0208_512.jpg



そして何よりスゴイのは写真を撮るのが上手
みよっ。この出来 ピカ驚

DSC_0200_512.jpg

とと より絶対センスあるわ・・・・・プッ

2人とも、また遊んでね♪
いつもありがと?アップロードファイルjumee☆thanks2





★Wiiフィットやってるかな??飽きたらオバちゃんにも貸して?(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

最近は子供と向き合う時間が前に比べて本当に楽。
目を離せ無い事は増えたけど、子育ても1つヤマを超えたかなぁ。
というカンジがしてます。
(コウに手がかからないと言えばウソになるけど)

おっぱいを卒業した時から特に。かな。

保育園、初登園時のコウ♪2P1030175.jpg piyos001.gif

はじめは 「申し訳ない 涙 」 と思っていた保育園通いも
今となっては通うことになってよかった(´▽`) 。と思えるし。

とういうワケで以前は考える余裕無かったけど、
やりたいことをいっぱい想像するようになったコウMAMA。

映画観に行きたい?。とか
スキー始めたい?。とか
温泉行きたい?。とか
ゴルフやりた?い。とか
加圧トレーニングやりた?い。とかね。

超妄想族 ゲッ してます。

今はリアルに・・・これ。
poster_01_400.jpg


ライラの冒険?黄金の羅針盤? 
超見たいっす。

最近は邦画にめっきりハマってましたけど。
これ見たいなー。
ダニエル・クレイグニコール・キッドマンセクシーですよね。
大好きheart03

ウチは無理だけど、この内容なら子供と一緒に観れますよねー。多分。
でも映像がリアルだから、猛獣とか怖いかもげ






★最近のCGは本当によく出来てますよね。さすがハリウッド!
  私のオススメ映画は「陽はまた昇る」です?。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



2008.01.23 プリン
DSC_0315_512.jpg


昨日、出張に行っていた とと がお土産にプリン を買ってきてくれました?!
そう、コウMAMAの大好きな パステル のプリン?っ!
うれしいな♪うれしいなっ♪

そして今回は新顔が4つお目見え手書き風ハート

●メロン ●フルーツミックス ●レアチーズ ●ブルーベリー   
                                      DSC_0325_512.jpg
おおおおおっ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って
一体どんだけ食べるんですか。私。

でもまぁ、食べるけど。
既に2コ完食したし。
ちなみに「抹茶」はサイコーグッ アップロードファイルでっす。
  
そしてその幸せを、ちょびっとコウにおすそ分け♪

DSC_0326_400.jpg もーらいっ。アップロードファイル

DSC_0332_400.jpg こうやってー。アップロードファイル

DSC_0334_400.jpg
                                              あーれ?もうないおー アップロードファイル


今日は冷蔵庫に残っている新作たちを食べるぞー!
楽しみー( ̄∀ ̄*)






★そりゃ痩せれないわー。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

DSC_0302_512.jpg

今日のコウダイは朝から気まぐれ・・・

期限が悪くなってぐずぐず言ってるかと思ったら
急にハシャギだしたり。
大人しくご飯を食べてるかと思ったら
急に立ち上がってウロウロ。

やっと大人しくご飯を食べだしたかと思ったら
ボーッとTVをみながら、ついにミルクを ばしゃーっ

アップロードファイル


↓こんなカンジで(  ̄_ ̄)ボーっとTVを観て、ミルクをばしゃーっとねアップロードファイル
DSC_0306_512.jpg

病院も行かなきゃいけないのにっ。
は?ぁぁぁぁぁ。
そして床をフキフキしてたら急に 「あぁぁぁぁぁぁんアップロードファイル」って。。。
な、、なんで!?どしたっ!?
そして泣き続ける事7分、、、、、(コウMAMAがダッコして更に悪化

結局原因が分からないので「お母さんと一緒」DVDをつけて
一応涙は止まり・・・・・・・(ちなみにピタリと止んだ)

ぁぁぁぁ、今日1日のHP(体力と気力)を既に消耗。

ポーション!?suraでスグ回復できればどんなにいいか(;´д`)トホホ

DSC_0294_512.jpg

私が泣きたいぞー。




★やっぱり中耳炎が悪化してるかも。抗生物質やめるとやっぱダメだなぁ。アップロードファイル

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2008.01.22 銀色の
映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー

行って来ました。 「銀色」
めっちゃカッコこかった?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

玉山鉄二 さいこー。 グッアップロードファイル
瑛太 もさいこー。 グッアップロードファイル


ちょっと髪の毛のメッシュが微妙だけど、
SAY、SAY、SAY、、彼なんでね。OKですヨ。

3人で雪山を滑るシーンがあるんですけど、
本当にかっこいいー。

ということでコウMAMAは今年からスキーデビューを目指します。
本気で。
スーパーボーゲンでも気にしません。
例え転んでも。
例え歳でも!(`ロ´;)
ねヴぁーぎぶあっぷですよ。

では皆さん、是非この映画を観にいってください。


ちなみに本当の主役は 青木崇高とサトエリです(笑)
この2人の男らしさは必見です。



★でもコウダイがいるのでスキーデビューは来年からだなー。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2008.01.21 雪だ

l-huyu1a.gif       

コウMAMAの地域には珍しい雪
日曜日の午後(いつからだ?)気付いたらチョボチョボと降り始め・・・・
夜、外を見ると見事積もりはじめていました。 

うおー。何年ぶりだ。

ちょっと興奮気味の とと が一服ついでに外に出て
積もり続ける雪をみて喜ぶ喜ぶ。

なんでやねん。

そしてコウと一緒に外へ。

DSC_0248_512.jpg

あ、とと のズボンの裾がダサくなってるのはどうぞ無視してください。
(あくまでも濡れない為に ( ̄Д ̄;; )

DSC_0255_512.jpg

コウも降ってくる雪に・・・というより、
歩くと足跡がつくことに興味深深 アップロードファイルキラ

でもさすがにものの数分で・・・・・

? DSC_0254_512.jpg    ? DSC_0250_512.jpg 
? DSC_0251_512.jpg    ? DSC_0252_512.jpg

Uターン絵文字名を入力してください
はやっ。

普段のコウなら考えられないけど、さすがにこの寒さはこたえるよねー。
(いや、本当に普段は考えられないから。)
、、、と家の中に早々と退散!

数分後。お風呂の準備をしに行ったはずの とと が、
何かコウに言っている・・・

(とと) 「コウ、外に行くぞ!」

冗談で言ったハズのセリフにコウ反応!
脱いだばかりの自分上着を とと の所へ持って行き、
恒例の 「外へ出せコール」。

なんでやねん!
寒かったから帰ってきたんじゃないの!?

気付いたら2人とも出る気マンマン。。
そして今度は防寒フル装備のコウダイ。
DSC_0269_512.jpg

大人用のカサをよっこらしょっ。
DSC_0274_512.jpg

そのカサを持って とと の所へ。
DSC_0281_512.jpg
(↑気付けばカサがどんどん下がってる)

気付いたらカサをほり投げてとことこ歩き出し・・・・

? DSC_0286_512.jpg      ? DSC_0287_512.jpg
? DSC_0289_512.jpg     ? DSC_0290_512.jpg

寂しくなったのか、帰ってきました きゃっ アップロードファイル

さて、冷えた体をお風呂であっためて
明日に備えてお休みよっ。

ちょっとしたサプライズに、大満足の日曜日でした?ウフフ


おやすみなさーい!
DSC_0242_512.jpg




★あーあ、明日の朝の通勤は難しいかもなー。(←でもちょっとウレしい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2008.01.20 みのむし

昨日、コウMAMAがブログの更新をしてる最中のこと。
あまりに静かになったのでふと振り返ると・・・・

とと にダッコされていつの間にかコウは夢の中へzzz

しばらくその状態だったんですが、とと のウデも
そろそろシビレてきたということで降ろすことに。

DSC_0178_512.jpg


コウの通っている保育園の先生が作っていた 
「手作りハンモック」
を真似て、我が家のリビングにも設置 アップロードファイル(ホントに便利なんですよ?)

そこへそーーーーーっとコウを降ろして。。と
背中が冷えそうなので、コウMAMAのダウンを
巻いてみると・・・・・・・

DSC_0174_512.jpg DSC_0179_512.jpg


みのむし みたいだー。

思わずカメラを向けちゃいましたー。アップロードファイルアップロードファイル



★ほんと、コドモの寝顔を見てると、色んな事を忘れちゃいますネ。(´▽`) ホッ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


先日、とある雑貨店でこんなものを発見sura!!

DSC_0142_400.jpg

可愛くて、思わず購入!

これ、実はクレヨン♪
お口に入れても大丈夫なんだそうです。

このデザインだとラクガキは勿論、積木みたいにして
タワーを作ったり。と様々な使い方が出来るかなぁ、と。

早速わたしてみると、興味しんしん? アップロードファイル


どうするんだ??
DSC_0132_400.jpg DSC_0170_400.jpg
 
そして、まずはお絵かき?

DSC_0135_400.jpg

つぎは手でコロコロ♪
そして、いいカオ?あ?あ、崩れちゃった。

DSC_0147_400.jpg  DSC_0127_400.jpg


お次はタワー!よいしょっ、と。
DSC_0134_400.jpg 

完成?
DSC_0160_400.jpg


買ってよかったかもー。
こうやって、色々考えながら遊ぶのっていいんですよねー。
正解せいかい!!ほほほほ


そうそう、この記事に全く関係ないんですが、
昨日、コウMAMAのトモダチから沖縄のお土産をもらいました。
そう沖縄といえば・・・ ちんすこう。
しかもショコラって書いてる。
一口食べると・・・・ 

美味でございますー!!
これは新しい。
沖縄のお土産をお願いするときはオススメ。です。

ありがとねーグッド
でも次は 「Tシャツ」 がいいです(笑)



★またオモシロ玩具を発掘!?しに行くぞ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2008.01.18 あ?あ。


最近のコウはやたらと 「あ?あ( ´△`)」 を繰り返します。

この 「あ?あ。」 は残念!の「あ?あ。」??
疑問。

コウが積み木にチャレンジ → 崩す。
コウがお盆にモノをのってて移動 → 落とす。
コウが食事を1人でチャレンジ → こぼす。

思えばこんな時、かならずコウMAMAならびに とと は
あ?あ。 って言ってたような・・・・・
試しに保育園の帰り、車の中でコウにテスト。

(コウMAMA) 「コウダイ、あ?あ?」
( コ ウ  )  「あ?あ。
(コウMAMA) 「コウダイ、あ?あ?」
( コ ウ  )  「あ?あ。

輪唱か。( ̄Д ̄;;
欧米か。じゃないけど・・・・・・

でも、やっぱり 「あ?あ。」は私達のマネをしていた事が発覚
なんかスゴイわー。
こどもって本当によく見てるし、聞いてますよね?。

感心!

なんか可愛くて、1日1回はついつい「コウダイ、あ?あ?」って
聞いちゃいます。うふふっ(*゜v゜*)

その度に輪唱デス。アハハ?

DSC_0008_400.jpg


★ポチ頂けると、ウレシイです?shika

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


2008.01.17 友人H子。
ブログのタイトルをルパン三世のオープニングタイトル風に
表示してくれるブログパーツ・・・・だったんですが。

他の項目が上手く動作しない為、やむを得ず撤去。
がっくり アップロードファイル かっこよかったのに。ぐすん。


さてさて、今日は子供とは関係の無い記事なんですが・・・・・
                                      nocturne04.gif
  
昨日、コウMAMAの友人H子がめずらしく
凹んだメールを送ってきました。

友人H子は昔からガマン強い子で
「私、頑張らないと」が口癖。
以前はふくらみ過ぎた風船が弾けるように、
パンクするまで色んな事をガマンしてたのに。
振り返らないで走り続けてたのに。

ちゃんと自分で立ち止まっていました。     
                                  
気づけは・・・・
大人の階段をノボってました。
「私、頑張らないと」の通り、
ちゃんと頑張ってました。
エライ。

彼氏クン、ちゃんと見ててあげてね。

ということで私からエールを贈ります。


  この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
  危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
  迷わず行けよ。行けばわかるさ・・・・


やっぱ名言。
届いた?エール(笑)




元気ですかーっ?!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


そうそう、我が家の元気@息子は今日も元気です。
DSC_0102.jpg

たくさんご飯を食べ♪(おやつまで完食)
DSC_0114.jpg

めいっぱい遊びました?♪
あとはハナミズじゅるじゅると中耳炎、早く治りますよーに
(画像は昨日の写真です)
おもしろいブログパーツみつけました。

どうやら「ブログ」の「タイトル」を
ルパン?世のOPタイトル風に演出してくれる
ブログタイトルメーカーらしいです。

⇒ こんなカンジで。(あ、でも既に見てますよね)   図1


なんか、ちょっとカッコいいにまーアップロードファイル
いや、マジ、かっちょええっす。

あ、ちなみに音でますんで。ご注意。
あ、ちなみに、クリックする度に演出アリなんで。
これもご注意。?(゚ロ゚〃)
カレンダー、とか。

クリックする度に昔のタイプライターのような音が・・・

しつこい?
はい。ちょっとコモシロかったんで設定してみましたが、
明日くらいには変わってると思います・・・・?(ёロё)ホエー!!



★ ルパンはいつの頃でもかっちょええっす。
  あのいい加減なのにやらかしてくれるトコが、、グーグッググゥゥゥゥ?グッド
                               (↑エ●はるみ)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
star400.gif



今日、保育園のお迎えに行った際、先生に
「来年度、必要な保育用品の購入の申し込みをお願いします。」
という話をいただきました。

そっかー。もうそんな時期なのね。

en1.gif

来年度からはコウも1つお兄ちゃんに。
保育園に通うのも、お帽子とブレザーを着用。
保育園で遊ぶときもスモッグ着用。
                                        
サイズを確認するのに先生が見本のブレザーを
着せてくれました。

「これ着たら、お兄ちゃんに見えるのよ」

・・・ホントだ。
急にお兄ちゃんにみえました。

ブカブカのブレザーはちょっと笑えたけど
入園して泣いてた頃のコウダイはそこにはいませんでした。

今、保育用品のリストに書き込みをしたことろ。

だんだんと成長してくれるのはウレシイようで、
ちょっとサミシイ気もしますが、ブレザーにお帽子を
かぶって登園する姿を想像しながら書いてました?。

そのうち、駆け寄って抱きついて、なんて
してくれなくなるんだろーなぁ。                
                                   onbu.gif

star400.gif





toy9.gif 今日はチョットしんみり。でしたー。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2008.01.15 おもちゃ。
我が家には、それはそれは沢山のオモチャがあります。
いただきものからF・Fのオマケから。

高価なオモチャこそありませんが
数でいえば、そこら辺のプレイランドに
負けないくらいあるんです。

でも本人は 「あげるオモチャ」 よりも
キッチン用品や、飾ってある置物の方が興味を引くようで、
正直困ったりもしてました。

で、いっつも 「何かいいものないかなー」 と
色んなところで目を光らせてたんですが。

いいもの見つけたんです。にまーウフフ
それは・・・

DSC_0081.jpg

そう、かざぐるまー。

これはいいかも!と思って、即購入!(しかも安い)
何度かコウの目の前で吹いて見せていたら。。。

DSC_0080_400.jpg

でけたーっ!!!

それからは何度か 「ふーっ。ふーっ。」って
やってましたアップロードファイル
でも数分もしないウチに・・・・・・・・・・・・・

DSC_0088.jpg  DSC_0092.jpg

やっぱり。

なんとなくこーなるような気はしてたケドね。
可愛らしい「かざぐるま」は、コウに踏み潰され、
その足元で無残な姿になっていた・・・・・・ (゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

「ふーっ。ふーっ。」の成功率 1/5 。
低っ。
そして飽きるの早っ。

ま、いーか。




★ しばらくは付き合うしかなさそうデス(;´д`)
   ま、 しょーがないかっ。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2008.01.14 雪山デビュー
DSC_0025.jpg

行ってきましたよ「雪山」。
コウの有り余る体力を雪にぶつけてきました。
とうとうコウダイ、「雪山デビュー」ですグッド

ドライブに行く前はお庭で遊んでたコウ。
とっくにお昼寝の時間がすぎてるというのに、
眠くなるどころか車に乗るのにも 大抵抗!アップロードファイルアップロードファイル怒

DSC_0002.jpg

そんな状態で車に乗せて走り出すこと数分後。
コウはアッサリと夢の中へzzz
まっててね、目を覚ましたら白銀の世界だから・・・
DSC_0005.jpg


車で走ること1時間30分、
周りはどんどん雪化粧をした風景へと変わって行きます。
DSC_0029.jpg
             DSC_0034.jpg

気温はマイナス2度。同じ県内でもこんなに違うとは・・・
人影もなく、雪がしんしんと静かに降っていて情緒ある風景でした。
DSC_0033.jpg

そしてコウダイ起床けけけ
タイミングよく目的地へ到着!!
「おつかれ?」
初めて見る景色とゲレンデに、コウは車の中から目を輝かせ
一刻も待てない!というカンジで恒例の降ろせコール(笑)

はいはい、着替えていざ出陣よ。
DSC_0039.jpg

まずは雪ならし。
砂場で遊ぶ要領で、雪で遊びましょー

DSC_0042.jpg
             DSC_0040.jpg

さー、雪にも慣れたところで、行きますか。
本日の 「メインイベント」。
初ソリ体験キラへ!

フェイスマスク仕様で防寒完了
(冷たい風を受けるので、フェイスマスクがわりに保育園で使用している前掛けをし使用(笑))
DSC_0049.jpg

とと に連れられ いってらっしゃ?い。
実は、めっちゃドキドキしてみてました。。。
ソリは早いと思ってたので(_TдT)


くるか、くるか!?きちゃうのか???
DSC_0051.jpg    DSC_0052.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━!! (←来た違い・・・・・
しかも浮いてるしーっ
DSC_0063.jpg    DSC_0064.jpg


こども専用ゲレンデなので (しかも終わりが近かった為人が少なかった。。)
斜度は急ではないんですが、大人と乗るソリは
結構スピードつきますねー。

DSC_0066.jpg

よほど楽しかったのか、何度も往復させられてました。
DSC_0069.jpg

そして楽しかった時間もアッという間に終了。
ゲレ食を3人で食べて ● とと   → カレー(ゲレンデに来たらカレーらしい)
               ● MAMA&コウ → 豚汁とご飯のセット

「おつかれさ?ん」一同帰路につき無事帰宅。
帰る頃には雪が降ってきてたので、今日はきっと積もってるでしょうね。
コウはモチロン車にのってスグ、爆睡眠でしたzzz


一夜明けた我が家は昨日とうって変わって今日は家の中。
明日に備えて体力温存です。

コウダイも今日は家で大人しくTVを観たり
オモチャで遊んだり。
明日からの保育園生活に備えてコウも体力温存♪
DSC_0071.jpg

また行けたらいいな?。



★恐れていた筋肉痛にはならず。
  まだまだイケルと実感!?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



昨日からの熱もすっかり下がって
朝から超ゲンキなコウ。

ご飯を食べてても遊んでても本当に絶好調なのが
伝わってきます。。

でも絶好調すぎて・・・・・・・・・・・・・
TVの画像を力いっぱいたたく。

DSC_0493.jpg

力いっぱい投げる。。。

DSC_0492.jpg ←コレ、積み木を投げてます( ̄Д ̄;;

あんまりTVをいじめるんで、ちょっと怒ったら・・・・・

DSC_0483.jpg

キレた。。。

この有り余る体力では、家中のモノが危険と判断
ということで、これから 「県北」 にドライブ。
コウに 「雪」を見せてあげようと思います!

では、イッテキマース



★決して自分がボードシしたいワケでは。。。(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
 
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2008.01.12 ハプニング

今日は、目が回るほど忙しい1日でした? アップロードファイルアップロードファイル

甥っ子が急な発熱で、両親とも仕事が外せないため、急遽預かることに。。

今日の我が家は とと が仕事の為、コウとコウMAMAの2人。
つい最近コウも 「おっぱい卒業」 したし、結構イケるんじゃないかと思って
預かったんですが、想像以上に大変でした?。

DSC_0425.jpg ←甥っ子は約11ヶ月♪

甥っ子は 「高熱」 のわりには元気で、食欲も◎、
お昼ねする時も胸を軽くトントンすると、スグ寝てくれて
ほんっと?に手のかからない良い子なのです。アップロードファイルオレンジのきらきら

では何が大変だったか、、、、

そう。我が家のリトルデビル 「コウダイ」 でした。

ま、今日は朝から機嫌が悪かったのもあったんですが、
甥っ子にかまっていると 大泣き なんですー。

DSC_0455.jpg DSC_0453.jpg
DSC_0454.jpg DSC_0457.jpg

その度に 右腕に コウダイ。左腕に 甥っ子。
こどもが複数いらっしゃるお家は大変だなぁ・・・と
ホント思いましたね。
コウダイ1人で悲鳴あげてたらイカンなー。と。
とにかく しばらくは 「泣く→ダッコ→あやす」 を繰り返してました。

そんな2人はお昼寝を交互に済ませ、ご飯も食べ、
ご機嫌も直り、一緒に 「お母さんと一緒」 を観て、、、と
そんなこんなでアっという間に1日が終了。
心配そうな顔で甥っ子のママ アップロードファイル がお迎えに到着。

ほんと、いい経験しましたヨ。
保育園の先生方はこの倍の人数を1人で見てるなんて、
つくづく感謝した日でもありました。

DSC_0460.jpg 
↑ママが到着した頃には既に熱も引いてゴゲンさん♪

DSC_0471.jpg 
↑実はコウも発熱してました( ̄Д ̄;;

DSC_0472.jpg
↑ 2人で「お母さんと一緒」を観てます?
  (でもやっぱりTV観てる時間は数分・・・・)


そんなコウMAMA。
今はビール片手にブログ更新中。
息子、主人ともに爆睡中。。。

今日頑張った自分にパイカーン・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもだけど。(笑)




★頑張った2人にも拍手!そしてくりっく!(T-T*)フフフ…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2008.01.11 昨日と今日。
今年の密かなる目標。
平日のブログ更新は欠かさない・・・
のハズだったのにな。
昨日は眠気に勝てれず寝てしまったsc07
密かなる目標・・・・・挫折
・・・・・・はやっ。

そしてつい最近、コウMAMAの口の中に
出来た 「口内炎」。
今朝起きたらまた1つ増えてた・・・・

負けない!
負けないわよ!ワタシ!

と思いつつ、奮起して御昼ごはんにスターバックスへ行ったら
「スコーン」が刺さった・・・イタイヨ・・・・
そして心が折れそう。。。(_πдπ)
                                 DSC_0424.jpg
ということで、昨日の話になりますが、コウは昨日も元気!
最近はコウMAMAの 「スリッパ」 を履いてみせてくれまーす。

大人のスリッパなので、歩けても2・3歩ですが
褒めるととっても喜んでくれます♪

でもそんな中、お気に入りのDVDをつけると・・・・・
        DSC_0410.jpg

歩くのをやめてガン見。

たとえオモチャに夢中になってても。。。      靴下をはくことに夢中になってても。。。
      DSC_0402.jpg   DSC_0403.jpg

お気に入りがはじまれば、そんなことは無かったかのように
TVの前に走ってやってきては夢中になって観ています。

こういう単純なトコロは、こどもらしくてとっても可愛いです
「はじめてのおつかい」なんかに行かせたら
途中でミチクサして、買うもの忘れるタイプ決定でしょーね。(笑)

       DSC_0389.jpg

最近ではDVDがエンドロールにさしかかると
「ばいばーい
TVに向かって手を振り続けてます。

そんな元気@コウダイなんですが、今日は朝から
超ゴキゲンナナメ アップロードファイル

朝、車に乗ってるときからかな。。
なんでか解りません。。
今日は保育園でせっかくの 「お誕生日会」(オトモダチの) なのにな・・・・

ちょっと心配です。



★今日のお天気と同じで、コウのキモチも曇り空!?

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



今日もコウダイは元気いっぱい。
いただきものの 「フィギュア(ジュースのおまけですが........)」 で1人遊び。
お人形さんゴッコみたいでちょっと笑えた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_0321_512.jpg


次にお気に入りのDVDを何度も繰り返し観るのです。
(お母さんと一緒とグーチョコランタンだっけ。)
極めて真剣・・・でも数十秒(笑)
DSC_0304_512.jpg



食後のデザート。
本当は脂質が高いので、頻繁にあげてはいけないらしいです。( ̄Д ̄;;
(我が家ではコウが0歳の頃からのおやつ・・・・時すでに遅し
最近ではとうとう冷凍庫を1人であけて取り出すようになりました。。。
ヤバイヤバイ・・・・・・・・・
DSC_0328_512.jpg DSC_0331_512.jpg 


食後の軽い運動。
最近ではこの 「STOKKE」 の椅子の上へ上がるために
自分で足の台を持ってきて登るように・・・・・キケンです(*゜ロ゜)!!
目がはなせない?
DSC_0344_512.jpg DSC_0340_512.jpg



睡眠の前の体重測定。
本日の体重、11.5?。(決して意味分かって乗ってないデス)
DSC_0347_512.jpg DSC_0350_512.jpg DSC_0351_512.jpg
ナンだこりゃ??
どうなってんだ!??
・・・・・って思ってるんですかね。
この後、受話器みたいに耳にあててました。(笑)

就寝前の歯みがき?。
DSC_0364_512.jpg


寝ようと思ったけど、大好きなものを発見!
DSC_0357_512.jpg 


見て見て?、お掃除のマネができるよ?!
・・・・・と言わんばかりに 「お掃除のマネ」 を延々と見せられるハメに(_□_;)!!
DSC_0369_512.jpg


今度こそ。
おやすみなさい?アップロードファイル
DSC_0372_512.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ。。。
DSC_0299_512.jpg

おトイレの練習はじめました。
はずかしっ。(*´ェ`*)ポッ



いやね、沢山撮った写真を見てもらいたかっただけです。(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

ただ単にデジカメ購入直後なもんで。
ついつい調子にノッてたら撮りすぎちゃった。
アハハ。
気付いたら200枚以上・・・・・
自己満足ですません。


写真、バラバラなんですけど、普段 保育園から帰ってきたら
こんなカンジです。はい。


ってゆーか、
今日のブログ、
こんなんでいいのか。。。。





迷わず行けよ、行けば分かるさ。
ありがとお?!!!!!(最後まで見て下さった方へ(笑)(←補足))

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
※注・・・・すいません、長文になっとります。(*- -)(*_ _)
                                   By:コウMAMA
P1050806.jpg

最近、コウダイはようやく「おっぱい」 から卒業しました。

と、いっても自然に辞めたのではなく、コウMAMAが
「断乳」させたんですが.....

コウは、人1倍甘えん坊で、生まれた時から相当 「勘が鋭い」 子でした。
周りからも 「勘が強いね?。」 などと言われ、気も沢山遣って頂きました。

そのせいか、生後すぐからコウダイの寝ている周りでは
「ヒソヒソ声」 がお約束。ちょっとした生活音ですら敏感に反応し、
起こさないようにするのは、言葉では言い表せない程大変でした。

                         P1050804.jpg

半年も絶つと、私が視界から消えると大泣きで
私以外の誰かでは泣き止むことはありませんでした。

トイレは勿論、(汚い話ですが・・・)部屋を移動するだけでも大泣きで、
車に忘れ物を取りに行ったのが見つかると、それはそれは、張り裂けんばかりの
声で泣き叫んでいました。

保育園に通い出してからは、その本領を発揮し、同時に入園した子の中では
慣れるのが1番遅く、先生ともに とても心配したほどでした。
毎日毎日泣き暮れて、最終的には 「ご飯」も「お遊び」も、先生がダッコして
ようやく他の子となじめる感じだったそうです。

P1050803.jpg

そんなコウも今では保育園に行って元気に走り回ったり、お友達のマネをしてみたり。
通いだした頃をみじんも感じさせない程楽しんでいる様子で安心してます。

しかし、「断乳」を考え出した頃から急激に甘えん坊になっていったコウ。

主人と一緒にお風呂に入ったり、お風呂から出るとき、主人に受け取って
もらったりすると、これまた大泣き。
寝るときも主人が 「コウ、もう寝よう。」と言うと、急に反応してMAMAの所へ
半泣きでやってきては両手を広げて 「だっこー」 。
いつの間にかMAMAしかうけつけない様になっていきました。
                                        P1050783.jpg

主人の帰りはいつも遅く、私しか対応が出来ない事へのイラ立ちや、
進まない家事への焦り。
夜もしょっちゅう目を覚まし、傍に 「おっぱい」 がなければ泣いて探してました。

それでも 「断乳」 させるべきか否かは相当悩みました。
ただでさえ甘えん坊のコウが 「断乳」 後、どうなっていくのか。
そして何よりも、「おっぱい」が最終武器だった私にとって、
それが無くなることがどういうことか・・・・・

そんな不安の方が大きかったかもしれません。

P1050799.jpg

しかし考えてもしょうがない事で悩むより、実践派のコウMAMA。
これで1歩お兄ちゃんになるのだ!と自分を納得させ、
主人の協力を得て、このお正月、無事に「断乳成功」となりました。

今では就寝時、隣で顔をくっつけると、10分もたたないウチに
夢の中へ消えていってくれるようになり、日中、甘えたい時には
首に両手を回してくれるようになり(これは今までにないこと!)
今までとは違う形のスキンシップを満喫していますheart03

1歩成長した息子をみて、更に愛しく、また更に私も頑張ろうと
心機一転巻き直しした2008正月でした。

        DSC_0067.jpg

頑張った息子に拍手を贈りたいと思います。


★長い文章、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。


↓ 「断乳成功」の秘訣・・・・それは パイオツにバンソウコウ でした。
   これでダメならパイオツに顔を描こうと思ってた私(情けない姿だけど)・・・・
   ヨカッタ。成功して。。。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

つい先日 初詣で買った 「お面」。

コウはこれで1人 「いないいないばぁ」をして遊びます。
でも決して長い時間ではなく、本当にアっという間ですけど。

P1050811_320.jpg


P1050813_320.jpg


そこへ とと 乱入!

P1050814_320.jpg

コウにむかって、 「アンパンまんだよー」とか言ってましたっけ。

次の瞬間。
とと のアタマからお面を取るのかと思ったら
そのまま手を離して、とと の反応を見て笑ってました。
そして次の瞬間。
とと のアタマを ばしばしっ わははオレンジのきらきらと本気で叩いて遊びだし、
本気でイタがる とと を見て大笑い。。

P1050815_320.jpg


(コウMAMA) 「コウダイ、本当楽しそうだよねー。
           でもいけないよねー、人のアタマ叩くのは。」

( とと  )   「コウとは小さい頃からこうやって頭叩かして遊ばしてたから、
           きっと覚えたんよなー。ワシのせいじゃわー。」

・・・・・え????(≡д≡)

前からずーっと気になってたんですけどね。
コウと同じ高さに頭をもっていくと叩くんですよねー。
どこで覚えたんだ!?と思ってたら・・・・・

どうやら犯人がココにいたようで。

モチロン半死刑でしたけど。

それからは、叩く度に 「ダメなのよっアップロードファイル」って教えてます。
オトモダチ叩いたらいけないしね。
無論、ママの頭もね。( ̄Д ̄;;

でもナカナカ解ってもらえず相変わらず悪戦苦闘してますヨ。
これからは「しつけ」について勉強せねば。です。                  appa.gif

とと も一緒にガンバロー。






★ 昨日、はりきって「撮影会」(コウの・・・)に行ってきます。と
  書いたのに、出掛けてカメラを忘れたことに気づく・・・・
  とと のシラケた顔を見ないフリしてました @(;・ェ・)@/反省…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


2008.01.06 撮影会・・・

デジカメ購入3日目。。

コウをめいっぱい外で遊ばせてやろう!と称して
撮影会

AM中は病院だった為、先ずは腹ごしらえ。

午後しっかり遊ぶ為にはパワーをたくわえないとね!
という事で、病院の近くにあるファミレスへ。

コウは 「カレーランチ
モチロン完食!
その後も眠たくなるどころか、元気一杯に動くうごく・・・

DSC_0088.jpg

DSC_0097.jpg

AMから寝ていないコウダイ。
眠いはずなのに、よっぽど楽しかったのか、車に乗る時は
大抵抗!!!!

DSC_0105.jpg

乗車してから3分もたたない間におちてました

さて、午後は目的地の公園へ。(というかプチ遊園地)
到着したもののコウには早いという話になって、
途中で見つけた田んぼのあぜ道にあった公園へ・・・・

通称 「釣り公園」。

しかし釣りをしている人もいなければ
遊んでいる人もいない。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

チャンスだよ、ちゃんす。
誰もいないから超張り切ってカメラが向けれる!
やっほーい♪♪

だって、恥ずかしいんですよ?、結構。
カメラ小僧みたいにこの大きいカメラ持って映すの・・・・・・

ってことで、かなりの量撮影しました!あはは?

DSC_0202.jpg DSC_0152.jpg DSC_0166.jpg ←激写(笑)
DSC_0227.jpg
 DSC_0138.jpg DSC_0115.jpg


楽しかった?。

しばらくはこのブログにも写真が沢山載りそうです('-'*)フフ
今日もこれから撮影、行って来ます?!

★親バカですんませんー。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

こんにちわ、コウMAMAです。

この間デジカメが壊れてしまったので
急遽新しいデジカメを購入。。

ホントは買うつもりなかったんですが、
実物を見るとつい。。。アップロードファイル
臨時出費でしたが、いい買い物でした♪

買ったのはコレ → pic_040o.jpg SMAPのキムタクがCMしていたカメラ。

実は新春福袋でオトクだったんです?heart03

早速 「パシャパシャ」と、普段カメラで撮らないような風景も
撮ってみたり( =(1)ω(1)=)フフフ

たっのしっ?
これには とと も大満足♪壊れてヨカッタ。
コウダイに感謝♪です。あははー。

では、新カメラのできばえをどぞー。
撮影者がコウMAMAなので、その違いがわかんないかもしれないけど・・・・



とと のばぁばの家で大ハシャギ。(撮影:とと)
DSC_0020_400_512.jpg


どっちがいいか迷っちゃうなー。(撮影:とと)
DSC_0022_400_512.jpg


決めた!こっちー。(撮影:とと)
DSC_0019_400_512.jpg



ととに車のボンネットに上げてもらいウレシげ。(撮影:コウMAMA)
DSC_0041_512.jpg


全然降りる様子なく、楽しそう。(撮影:コウMAMA)
DSC_0039_512.jpg



疲れて寝ちゃいましたzzz(撮影:コウMAMA)
DSC_0028_512.jpg

家に帰っても遊ぶ遊ぶ。(撮影:コウMAMA)
DSC_0057_512.jpg


まだまだ遊ぶ・・・・(撮影:コウMAMA)
DSC_0061_512.jpg


そろそろお疲れ気味。。(撮影:コウMAMA)
DSC_0063_512.jpg


画像キレイですね?。
さらば、前のデジカメ。長い付き合いだったけどね。

長々と見てくださったかた、ありがとうございます?♪


↓コウMAMAのトモダチにカメラの先輩がいるので、色々聞いて
  勉強せねば?っ!ヨロシク。ハナさん。

★ぽちっといただければ、元気がでます?m(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



2008.01.04 いよいよ
onmatoegi.gif

11月にお話していた 「断乳」。
いよいよ開始です。

休みに入る前から とと と相談して、
仕事収め後、この正月休みでトライする事と
決めていました。。

が。。。。

思った以上にキツいです。

やっぱり私にはコウダイとのスキンシップだったんだなぁ・・・・と
つくづく実感。。。

でもこれで1つお兄ちゃんになるのだ!と思えば。
これで夜、コウダイもコウMAMAもゆっくり寝れる!と思えば。。
これで所かまわず、「おっぱ?いくうう!」 がなくなると思えば。


でもなんか、いざトライすると、妙な気持ちです・・・・・・(;_q))クスン
とと にも、

「コウダイが頑張ってるんだから、MAMAも頑張れ」

と、毎日言われながら、くじけそうになりながら
頑張ってます。。。                               ohirune1.gif


またご報告します。
明日も頑張ります。
明後日も。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁとほほアップロードファイル



↓ コウMAMAが気持ちを切り替えないとね!
  頑張って続けてみます?o(TωT )( TωT)o
  果たして、できるのか!? くりっく。
  
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2008.01.04 はつ、初詣。
syogatsu01.png


先日、はつ初詣を経験した息子くん。

本当は今年、初詣はもっと規模の小さい神社へ
もっと遅れて行く予定だったんですが、、、
コウMAMAのばぁばの家からの帰りみち、

(とと)  「ドライブがてら稲荷行ってみるか」

の一言で予定は変更。
真直帰るつもりが、結局3人で寒空のした、稲荷へお参り・・・

渋滞もなく、スムーズに駐車場にIN!
コウダイは雪だるまのように防寒仕様に。。。
そしてしていざ出発p(´∇`)q ファイトォ~♪

参道に入ると思いのほか多い人に、コウは少し怯え気味
とと と交代でダッコして頂上まであがりました。
それにしても・・・・・・・・重かった・・・・・・

3人で参拝し、お線香を焚いて煙をアタマにかけ(お約束
おみくじを引いて。。。
メインイベント!?の 「出店」へ。

とと →      「玉子カステラ」「タイ焼き」 「フランクフルト」
                  (食い過ぎやろー・・・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ)
コウMAMA → 「焼きソバ」
コウ →
             P1050807_320.jpg
            「お面。。。」

それまでずーっとダッコだった息子くん。
急に降りたがったと思ったら、てけてけと走り出し、
「お面屋さん」の前で アンパンマン を指差し、

「てゅっ!てゅっ!てゅっ!てゅっ! 」   
あんまり叫ぶんで、しょうがなく購入。( ̄Д ̄;;
今ではすっかりお気に入り♪です。

ま、スグ飽きちゃいますけどね。

なんなんでしょーね、ウチではアンパンマン見せてないんだけど。
分かってるよーな感じもするんですよねぇ。
アンパンマン、恐るべし・・・・・・・・・・・

その後、車の中で とと のフランクフルト半分と、焼きソバ半分を
見事にたいらげ、夢の中へ。

これでお正月のメインイベントは無事終了しました?。
それにしても、、、、
  
疲れたっチュー。                           nezumi02.png



↓願い事、かないますよーに!!くりっく。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



