2007.12.31 今日で・・・

こんにちわ、コウMAMAです。

今日で今年も終わりですねー。

コウMAMAは実家(私も主人も)が近い為、
里帰りとかはしないんですが、
(本当に普段のように様子見でのぞくだけ・・・)
今年は とと のお願いで、主人の実家へ。
夕食を一緒にとることになってます。

なのに、コウMAMA、年末の買い物とか
全然できてない  ̄□ ̄

今日の夕方には到着してないといけないっていうのに!

さて、重い腰をあげて、いっちょ買い物をすますか。。
今年は大掃除もテキトーだったし、買い物もスローペースだし。。。
なんだかまだ「年越し」って気がしない。。

そういえば、今年は 「おせち」 も作ってないなぁ。。
来年こそは計画的な年にせねば。。


2007123014510000_320.jpg でもコウは超ヤル気 2007123014520000_320.jpg


さて、コウも出掛ける気になってるし、
行ってきます?。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ?。



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



... read more
2007.12.30 お絵かき


P1050721_320.jpg ←顔の部分はコウMAMA作。

最近、我が家ではコウダイ 「クレヨン」 デビューを果たしました
たまーに保育園で、コウダイが描いたという、
絵のような 線のようなものを頂くので。

描くかなぁ?。なんて思ったりして買ってみました。

いや、これがね
クリティカルヒットですよ。www

めちゃくちゃ遊んでくれます。クレヨンで。。。
あくまでもクレヨンで遊ぶので、絵を描いている時間は
本当に短いですけど・・・・・
たまに、思い出したかのように、スケッチブックの
前に戻ってきて描いてみたり 苦笑すげー、気まぐれです。

P1050718_320.jpg


でも、よくみてないと、クレヨンを食べだしちゃうんでね、、
「食べ物じゃないんだよ?」
「こうやって描くものだよ?」
なんて言いながら、クレヨンを食する息子と戦うコウMAMA・・・・( ̄Д ̄;;

でもこのクレヨン、よくみたら・・・・
「ハチミツ入り」ってかいてある。

だからか?だから食べるのか???
そんなわけないかー、あはは?。

ってノリツッコミしてる間に、コウがまたパクリっ おぉーい アップロードファイル
・・・・・って、ちょいまち?!
ニコニコしながら食べない?!

きっと、「あ、ママが喜んでる?♪」と思いながら
パクパクしてんだろうけど。。。。。

喜んでませんからっ。
むしろ逆・・・・

あぁぁぁ、今日も食事を作る時間が遅くなる?。
ま、遅くなって困るのは とと だけか。よし。問題解決(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2007.12.28 今日で最後
こんにちわ、コウMAMAです。

仕事収めも、保育園も 今年の活動は本日をもって
一応終了です。
今年も頑張った、がんばった。うん、うん。

保育園に通い始めた頃のコウを考えると
なんとタクマしくなったことかo(TωT )( TωT)o ・・・・・

ということで、今日は保育園では久しぶりの
「ふれあい弁当」の日でした。
コウMAMAは2回目。
頑張りました? えるも         P1050771.jpg
                            
                      ★ ニコニコひじきごはん ★ トマトとツナのクリームスパゲティ
                      ★ ハートのにんじん    ★ さつまイモ&ブロッコリ(蒸し)
                      ★ ハチミツいりたまご

最近のコウダイの食欲を考えたら、ちょっと少なめですかね。
さ?て、今日はどのくらい食べてくれるかなぁ。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

ちなみに前回は3/1くらいのこってました。
これ、正直いって、結構ショックでしてね、
お弁当の量は多くないのに、残ってるって・・・・・

なので、今回は 「好物」 でまとめてみましたグッドウフフ

コウダイは 「ハンバーグ」 とか 「コロッケ」 とか
あまり食べてくれないのでメニューはいつも
悩みのタネ。。。

他のMAMAさんたちのお弁当とか参考にはするんですが
なかなか上手に出来ない?
来年はもっと上手に作れるように、日々研究!

がんばるぞー。

ということで、、、
今日の夜はコウダイに 「お疲れ様の祝い膳」 なるものを
作ってあげようと思います♪ アップロードファイル
                   
さ、明日から大掃除だわ。そっちも重いコシをあげて
がんばります。。。。
                                   pic_roku_soji_2.gif     pic_roku_sentaku_2.gif

 
↓ こうだいも、遊びながら一緒に大掃除!?くりっく

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



                     
今年のクリスマスは、本当にたくさんの さん から
贈り物をいただきました。

         
             P1050732_320.jpg



コウダイを想ってくださっていること、
見守ってくれていることへ、感謝です。

ほんとうにありがとございました? にこり。はーと3つ



コウMAMAが欲しがっていたダッフルコート(勿論コウ用)を
みっちゃん&ヒロちゃんサンタさんより頂きました?。
なんて偶然!!
ばんざーいっ 。むはーアップロードファイル  コレ→ P1050726_320.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2007.12.26 クリスマス

pic_warabi_12hana.gif  コウMAMAにもサンタがきました・・・・・・・・  
   
                       P1050759.jpg 
ダンナさんたでした アップロードファイル
ばんざーい。

赤だらけ。。。。。





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2007.12.26 ご報告・・・
とと にかわってご報告です。


? ヨメがかってきたDVD「お母さんと一緒」他をみる
? コウと一緒にスーパーへ行って夕食の食材を買う
? オカンのところへコウダイを連れて行く
? ちょっと遠くの大型ショッピングモールまで
   ドライブ(もちろん、トイザラスが目的)
? 適当にすごす


回答は ? だったそうです。

この日、コウMAMAの帰りが遅かったので
結局コウとは会えずじまい。
普段の とと との生活と逆転ですね。

後日、お詫びに3人で公園に行って
コウ、いっぱいハシャぎまわりました? おためしグリーン絵文字名を入力してください

P1050757.jpg ← シーソーに乗ってみたり。。。

P1050756.jpg ←滑り台で急降下したりと。。。

まだ自分では乗り降り出来ないので
大人と一緒ですが、それでも楽しそうに
ちょこちょこと動き回っていました?。

コウMAMAも、カメラ手に走りまわるコウを
追いかけて、久しぶりにいい運動しました。
やっぱ体動かすとキモチいい♪




でも帰る頃にはハナ水が黄ッパナに jumee☆henoheno5
ごめんよ?。コウダイ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


こんにちわ、コウMAMAです。

週末、クリスマス会と言う名の 「忘年会第1段」 を開催しました。
といっても、特に予定の無い家族が集合しただけですが。。。

それでも大いに盛り上がりました。
当初、「代行で帰るわ?」と言っていた とと男性
気分がよくなり 「泊まるわ?」 と言い出したり、、、
(この日空けたのが シャンパン・ワイン・焼酎・ビール・・・なので

ま、実家なんでそこは問題ないんですけどね。ウチは。。


見ない間に一段と大きくなった甥っ子↓         そして1人、黙々とシールで遊ぶコウ↓
P1050745.jpg  P1050750.jpg


久しぶりに、景品を用意したりしました。
でも ビンゴゲーム とか何かするのは面倒だったので
くじ引きでプレゼントをGET。モチロン空クジ無しです笑う

中身は色々でしたが、「猪木タオル」とか「ダーツセット」とか
「アキバオデン」とか、どれを取っても得の無い品物でした(笑)

それでも 「来年からは、皆でちゃんとしたプレゼントを用意しようね。」
な?んて言われたので、企画的には成功かと。
でも中身的には確実にうれしくなかったんでしょうね。

まぁ、それを狙ってたんですけど。
(商品は全てドンキホーテで購入したので、当然といえば当然・・・・)

どうしても甥っ子が気になるコウ↓
P1050743.jpg


コウダイもお菓子をいっぱいもらって満足♪満足♪
甥っ子も 「なんか賑やかだな?」 とでも思っているかのように
大人たちを静観。(ウチの子とは本当に対照的 (≡д≡;))
でも話かけると、とってーもいい顔をして笑顔で返事をくれますheart03


とと におっぱ(おんぶ)され興奮状態のコウ↓
P1050747.jpg


ただ、唯一心残りが・・・・・・・・・・・・・
コウダイを寝かせる時、コウMAMAも一緒に
寝てしまったこと。号泣
気づいたら、朝でした。。。。。


続きは正月かな。
関係者の皆さん、宜しくおつきあいくださいね(ΦωΦ)ふふふ・・・・




↓調子にノリすぎて、体重が+3?増に げろげろー!アップロードファイル 渇っ! のくりっくを。
 
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2007.12.22 男同士だ
こんにちわ とと です。

今日はヨメ(コウMAMA)が午後から仕事の為
午後からはコウダイと2人きり。。
よって今は仕事の準備やらコウダイの着替えやら
ヨメは家中を慌しく動きまわっている。

最近仕事で帰りが遅く、コウダイと
スキンシップがあまり取れていない。

今日は朝からヨメがしないことを
してやろうと思い、張りきっていたけど
生憎の天気・・・アップロードファイル

しょうがないので玄関先でコウと一緒に
外で遊んだ気分を味わうことに・・・・・

P1050685.jpg P1050680.jpg


遊ぶ道具なんかなくても結構遊べるもんだなーと。
うん、感心感心。

さて、今日は午後から男同士2人きり。
何するか。。。

? ヨメがかってきたDVD「お母さんと一緒」他をみる
? コウと一緒にスーパーへ行って夕食の食材を買う
? オカンのところへコウダイを連れて行く
? ちょっと遠くの大型ショッピングモールまで
   ドライブ(もちろん、トイザラスが目的)
? 適当にすごす

さー、どうするか。ヨメが仕事に行く前に予定を決めようと思います。
今日は男同士の親睦を深めるぞ!
報告はまたあとで。。。


 男同士、バンザイ!(でもコウはヨメが好きし(_TдT) )くりっく
 
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



こんにちわコウMAMAです。

週末、コウMAMAの実家にて、ささやかな
X'masパーティを催す予定。
なので、ちょっと気が早いんですが、先日
コウにクリスマスの プレゼント をあげちゃいました。

それは・・・・・

「お勉強机ならぬ、お遊び机」 です♪

P1050705.jpg

実はこれ、元々は収納BOXとして売っていたもの。
なので無論、イスはセットではありませーん。

最近コウが「積み木」を床の上でよくやるようになったので
机を買ってあげたかったコウMAMA。。
でもどれも小さく、なかなか気に入るものがなかった最中・・・・

みつけちゃいました。

そう、こういう使い方もアリだよね。ホホホ

 Image011.jpg  P1050715.jpg
↑(晩)                ↑(朝)さっそくおやつのゼリーをパクリ♪

結構ウレシげに、この机で積み木やパズルを
               (意味分かってないけど・・・)
夢中でしてくれるので、買ってよかったな?というカンジ

そしてこの日は保育園でもクリスマス会がありました♪    Image006.jpg

初めて見る 「サンタクロース」 に少々ビビリなががらも
クリスマス会を楽しんでたそうです。
(食事もこの日は大きい子どもと一緒にバイキングだったそうです!すごーい)

でもクリスマス会でもらった帽子(写真のとんがり帽子)を
オモチャと勘違いして、早速破いていたとか。おぉーいまじっすか絵文字名を入力してください

むむっ。まぁ、コウらしくてそれもいっかー。
なーんて思っていたその時・・・・・・

(ママさんA)  「はーい、よかったねー。お帽子かぶって帰ろーね♪
(先 生A)    「あらー、○○ちゃん、可愛いね、とっても似合うね、
           また明日ね。ばいばーい♪

むむっ。よし、ウチもやろう!

(コウMAMA)  「はーい、よかったねー。コウ、お帽子貰ったんやねー。かわいいね!
            コウもかぶって帰ろーね♪
(先 生A)     「あらー、コウちゃんもかぶるんね。ウレシイねー。♪
( コウ )     「ううぅっっ!(顔にかかる帽子のゴムを引っ張りぬぐ・・・・)ふくれつら怒る
(先 生A)     「あ、あらー、コウちゃん、お帽子のゴムが気になるねぇ。。
            あらら、コウちゃん、ママ置いてかないでねにまー絵文字名を入力してください


そんなんで、軽く息子にディスられてる私・・・・・
息子よ、待ってくれー。

あでぃおす一角 死覇装Ver.


 
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ













pic_roku_tonakai_2.gif
          こんにちわ、コウMAMAです。

          前の記事でも申し上げましたとおり、
          クリスマスのプレゼント に頂きました、
         
          コウMAMAお気に入り
          「飛び出る絵本」 
          その名も
          サンタさんがやってきた です。
       
                 P1050701.jpg


           中身はこんな感じ。
           他にもサンタがソリに乗っている絵が飛び出したり、
           眠っている子どもの目が半分開いたり、
           クリスマス・リースが飛び出たり。。。。と
           しかけがいっぱいで、とても可愛らしい
           作品となっております♪

           ・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・・

     P1050700.jpg      P1050697.jpg


           コウはこっちの方がいいらしい   ( ̄Д ̄ ;; ・・・

                   P1050687.jpg


            我が家の鍵・・・  苦笑  
            ↓分かるようになるのはもう少し先かなー ´3`) くりっく♪
           
           にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
            P1050677.jpg


                   同じような姿勢でTVに向かう2人・・・・・・・

                   やっぱり親子です。ジャスタウェイ
 
            P1050678.jpg

  
                   あ、、、こっち向いた。


                          
              にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2007.12.17 単純だけど♪
日曜日、とと が仕事だったため、朝からコウと一緒に
例の 「しょぼい砂場アップロードファイル」 で遊ぶことに!

こどもはかぜのこ

とはよくいったもので、寒い中、そんなことは関係ない
ってカンジでコウは元気いっぱい、生き生きと遊んでいました?。

うーん、関心 アップロードファイルアップロードファイル
目の前に興味のいくモノがあれば、
寒さなんてカンケーないんでしょうね。きっと。

P1050674.jpg   P1050672.jpg

集中して遊ぶこと20分。
とと が仕事に行く時間となり、コウはイヤイヤ家の中へ・・・

残念なことに我が家の砂場から、ととが仕事に行くのが見えてしまう為、
見せないように一時退散!
でないと泣きながら とと を追いかけていってしまうので。。。

でも家の中に入ったら入ったで 「お気に入り」 をスグに見つけ
機嫌悪かったのがウソのようになりますけどね。。。shika
                       P1050668.jpg
                         ↑ 今だけのお気に入り⇒とと が昨晩持って帰った風船
                       P1050667.jpg
手を離すと、風船が天井に上がるのが楽しいようで、
それを何度も繰り返して遊んでました?。
単純だけど、かわいいヤツですうひheart0

あ、モチロンその風船をコウダイの手元に戻すのは
コウMAMAですけどねー。

そしてこの日の夕方、コウMAMAの実家に行った時、
コウへ くりすますプレゼント」 が用意されておりましたキラリラ

中身は・・・・・   綺麗なブルーのアウターと
            飛び出す絵本
          でした ♪

この飛び出す絵本はコウMAMAもお気に入り♪
また後日写真をアップします!本当にかわいいので。

息子も MAMAは大喜び >∀<
ほんと、何から何まで、、、、
この場を借りて御礼を一言・・・・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

あーざっした。


↓コウMAMAへのX'masプレゼントはないのか。。。くりっくお願いします( ┰_┰)

 
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



2007.12.15 最近


最近、コウダイがハマっていることがあります。
それは、、、、、

 「お水をコップに入れて自分でのむこと きた  です。

ミルクやお水、お茶といったように、飲み物をコップに
入れて口にもっていくと 「いや?!」 といわんばかりに
コウMAMAの手を払いのけ、コップを取り上げ

 「てぇいっ、てぇいいっつ? うひアップロードファイル」 といいながら
自分で飲みます。
無論、時には口に入る前にスルー することも・・・・・・(≡д≡) アップロードファイル

自分で水をくみにいって・・・・               P1050658_320.jpg

ちょっとだけコップに入れて飲む!を繰り返し・・・   P1050654_320.jpg

                        P1050659_320.jpg
今度は水をくんでお気に入りの場所で おすわ!※座ることです?heart03

それを数回くりかえし、、、、、、              P1050662_320.jpg


満足して、いい顔?!!!                 P1050651_320.jpg

はい、よくできました。息子殿。。。
結果は・・・・ 

今日、自分でくんで飲んだ回数 < 床にスルーした回数

お陰様でお掃除と、ダイエット 両方できました? (;´д`)アップロードファイルまじっすか
コウMAMAは明日も頑張って床掃除だ?。。。

えいえいおー!!

 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2007.12.13 バイバイ

こんにちわ。コウMAMAです。

昨日、コウダイは初めて 「ばいばい?」 ができました!
そう、コウMAMAに向かって 「ぷぁいぱぁ?いっ」
って一所懸命手を振ってました。
すごーいっ アップロードファイル
これにはコウMAMA、本当に驚かされました!

(コウ)      「ぷぁいぱぁ?いっ。ぷぁっぷぁっっつ」
(コウMAMA)  「そだね?( ^-^)、ばいばいだね?。」

ばいばい が出来るようになっただけで、すごいお兄ちゃんに
なった気がして、何度もコウに 「ばいばいは?」って話かけてました

そこへ とと 登場・・・・・・

(コウ)      「ぷぁいぱぁ?いっ。ぷぁっぷぁっっつ」
(とと)      「(*゚ロ゚)!!
(コウ)      「ぷぁっぷぁっっ」

うーん、凄いよね、ビックリだよね!?
そんな言葉が返ってくると思った瞬間・・・・・・

(とと)      「コウ違うよ、とと だよ!」

アップロードファイル・・・・・・・・・・え?

(コウ)      「てぃてっ?うひ
(とと)      「違う違う、とと だって!」
(コウ)      「てぃてっ?うひうひ!!!」


うーん、一所懸命こどもに向かって訴えている主人には
ツッコミづらいなぁ・・・・・・と思いながら、
どうしても 「ばいばい」 ができる様になったことを伝えたかった
コウMAMAは思わずツッコんでしまい、、、、、、、

(コウMAMA) 「あのね、ばいばいって言ってるんだよ。とと じゃないんだよ アップロードファイル
(とと)      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(とと)      「わかっとるよ。 アップロードファイル

アップロードファイル あ、、、ごめんなさい、、

やっぱ、言わなきゃよかったです。。。。
人には人のコミュニケーションの仕方があるんだね( ̄Д ̄;;
ごめんね、とと。。。。
P1030436_20071213151439.jpg
さて、次は何を覚えてきてくれるのか本当に楽しみです?♪



↓どんどんお兄ちゃんになるコウ アップロードファイル MAMAも負けないように頑張るぞ!くりっく?
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


2007.12.12 暴れん坊ママ
最近、かかさず毎週観ている番組があります。
その名も 『暴れん坊ママ』         ⇒公式HPより bn_main01.jpg
途中から何気に観はじめたんですが、
これが結構おもしろい

子役の男の子もめちゃくちゃ可愛いんですよね?。
もう少しすると、コウダイもこんな風になるのかな?
なんて、微笑ましく観てたりします ハート
でも反面

     これが先生達の本音なのかなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか
     『ママ社会』とかって本当にあるのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか
     今時の子どもってサンタさん信じるのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか

ドラマのシーンがどのくらいリアルなのかは分からないんですが
色々想像したりして、観てるだけでなんとなく擬似体験しているような気になります 笑

でもこのドラマ、子どもの幼稚園の制服が本当に可愛くて
それを着てしゃべるこどもが、ちょっとだけ背伸びしてて
その姿もかわいいんで、ストーリーが気になる、というよりは
そっちが目的で見てるようものなんですけどねー。
                                  asobi_suna.gif
昨日はドラマの中でこんな会話がありまして、、、、
  (お父さん役)  「ゆうじ(子役の名前)、サンタさんに何お願いするんだ?」
  ( 子 役  )  「教えない!」

想像したこともなかったけど、サンタを信じてしまったために
こどもの欲しいものが聞けなかった場合、、、、
どーやって聞くんだろう・・・・・アップロードファイル


うーん、今から色々考えておこーっと。
そうそう、 『医龍』 もおもしろいです

↓「長靴のお菓子」って一体 何歳まで通用するんでしょうか・・・・naruto くりっく
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2007.12.11 いいカオ


先日の日曜、コウダイと とと で じいじ&ばあぁ のお家へ遊びに行きました。

P1040636.jpg 

やべっ。飲酒??
.......と見せかけ、フリでした笑
実は、コウMAMAはこの写真でダマされました。

チクショー。

大人がやると、ただの 『飲んべぇ』 ですが
こどもがすると、何でも許せます。

P1040633.jpg

そしてこのワンパク感たっぷりの写真 

何を隠そう、コウMAMAが自宅の庭
       (正確には借家の小さい庭みたいなスペース( ̄Д ̄;; ですがね)
1時間くらいかけて作った 『砂場』 で 『砂遊び』 を教えました。
やっぱり 子ども=砂遊び ですよね。

きっと、 「おれ、シャベルもって遊べるんだぜ」 くらいに思っているのでしょう。
それにしても、なんて得意気な。。。。。
笑う
P1040635.jpg

でも、その力作の 『砂場』 はコウMAMAの2人の姉妹に

しょべーっ

と笑われてしまいました・・・・・・
いや、確かに「ショボくね?」と笑いながら最初に聞いたのはアタシだけど。。。

世の中 「謙虚さ」 とか大事なんでね、、、一応ね。

この日は、たっぷり じいじ&ばあぁ に遊んでもらったようです
お陰様で、いいカオを見ることが出来ました?。

あと、焼肉 と プレゼンツ までいただき?(* ̄∇ ̄*)
コウMAMAはビールまでいただき?(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

いい日だった・・・・

↓ついでにコウMAMAもいいカオ♪です
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







                    
2007.12.10 ヘ○こいた?
日曜日、スノーボード用品を格安で購入できるイベントが
某所で開催されました。

で、いつになく段取りで出掛けた我が家。

お目当ての商品は特になかたんですが、
安く買えればいいな。。。と

メインは とと のウェアーと、コウMAMAの姉のボード
コウダイのウェアもなんかいいものがあればアップロードファイルと思って、
楽しみにして行ってきました。

コウMAMAにしてみれば、久々のイベント♪
今年も去年も一昨年もゲレンデには行けれていないので
気分を味わいにいくだけでも収穫♪ものだったんですけどね。

会場に近づくにつれ、車の渋滞が見えてくる・・・・・
ハズだったんですがね。

ヘタこいた?!!!!!!驚く

会場→12:00
到着→10:20 

そりゃ、渋滞してないわ。

でもそンなン関係ねぇ?!!!i-kojima2a.gif


(≡д≡) あるからっ


我が家の人間は皆 「ヘタレ」 という名の国出身なので、
コウを適当に遊ばせて帰りました・・・・・


P1040622.jpg P1040631.jpg

結局、楽しかったのはコウだけ(;´д`)?。。
どんだけ?。。。

いや、それで十分だいっ。

↓ しょうがないので 「カッパ」で我慢してもらおっと  (ΦωΦ)ふふふ・・・・くりっく
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
こんにちわ、コウMAMAです。

現在、我が家のPCはネットワーク障害により(というかむしろ機器の障害( ̄Д ̄;; )
Webに繋がらないというハプニングが勃発 驚く

この土日はずーっとブログの更新が出来ずにいました?。
そして、そんな時に限って、コウのネタ満載?。

先ず、聞いてほしい話題其の1 としてこれ↓・・・・さて何をしてるでしょーか。

P1040609.jpg P1040606.jpg ←持ちにくそう

コウが私の掃除している姿をみて、まねをするんです?。
マネはカワユイんですが 「もたせろー怒り」 と、
クイックルワイパーを持たせてあげるまで、コウMAMAの足元で叫び続けたり・・・・・
結局、掃除するのに1時間くらい掛かりますorz

P1040608.jpg ←持たせてあげると、とにかく満足げ・・・・

そして次に、聞いてほしい話題其の2 としてこれ↓

P1040619.jpg ←ゲームしてる気分?

これまた、コウMAMA とと のゲームしている姿をみて、まねをするんです?。
コントローラはかなり気になるらしく、一応 コウの手と、コウの視界の
届かないところに置いているんですが、たまたまコウの 「視界」 にはいってしまい、
「よこせー怒り」 と、せがまれ、根負けしたコウMAMA・・・・・・orz_04.gif

でもやっぱり壊されそうなんで、ちょっと取り上げると、 

P1040617.jpg ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||| 泣くのね・・・やっぱり・・・・・

ってことで、結局コントローラをご返却。
一所懸命に画面に向かってコントローラを押してみるコウ。
でも、コワかったんで、本体からは抜いてますけどね。電源。98666

P1040620.jpg    P1040621.jpg

そして次に、聞いてほしい話題其の3 (残念なことに写真がないんですが)

実はこの後、保育園の音楽発表会だったんです。
発表会の朝からハイテンション&ドタバタの我が家。。

休みなのに何故か相変わらずギリギリで保育園到着_( -"-)_セーフ!

発表会では普段の朝のご挨拶と、2曲 歌に合わせて手拍子を取る
などといった出し物を見せてくれました。

どの子も幕が上がった瞬間は緊張のあまり固まっていたんですが、
会場内がその可愛らしさに和やかムードになってきて、段々と
普段の姿に・・・・

見事コウダイは舞台の上で踊って!?
いや、むしろ歩いて?
いや、むしろ普段通り??
。。。。。に、1人、舞台の上を右往左往してました。

でも舞台から落ちなかっただけ、よかったか。。。      c2.gif e1.gif d1.gif
どの子も皆いい顔してて、いい想い出になりました?


また1つお兄ちゃんになった気がします♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



   こんにちわ、コウMAMAです。                 
今日もコウダイは夜中よく起き、朝の目覚めはギリギリでした。 ̄□ ̄
ということは、出掛けるまでの短い時間が、また大戦争でした。 ̄□ ̄ ̄□ ̄絵文字名を入力してください

こどもから見ると、私の顔、これぞまさに 「妖怪大戦争」 だったことでしょう。。
コウがまだ分かんない年齢でヨカッタです。

それでも全然 眠たい コウは、「おっぱいくれー」怒り 
赤ちゃんのように泣きじゃくる。

唯一の救いは朝の 「NHK教育」チャンネル。。
毎朝、コウが泣きながら目を覚ますと同時に、TVの音量UPフヌ
コウがTVに気をとられている内に
                   ※ オムツ交換
                   ※ 下着・洋服の着せ替え
                   ※ お茶をのます
を済ましちゃいます。
出来るんです。
そこんトコはさすがNHK教育です。
                                  
そして、コウMAMAのその速さは上忍レベルです(笑)↑上の3つ
カカシ先生もオドロキでしょう。kakashi
カカシ先生とは。。。すいません、調べてください(笑)

さて、話は元にもどりますが、TVに夢中になってくれてる時、
例えば今日みたいな日は本当にらっきーキラキラ

逆に あんらっきー↓↓ な日は、TV見せても、お気に入りのオモチャ
を見せても何をやってもダメで・・・・
それはもう、外まで聞こえんばかりの声で泣く。
ほっとくだけ泣くので、結局根負けして 「おっぱい」 をあげます。
・・・・・・で、大体20分?30分くわえてます、本当に。

さっき、 あんらっきー↓↓ って表現しましたけど、これが「普通」。

仕事から戻っても同じで、先ず 「おっぱいくれー」怒り と。。。

コウの 「おっぱい」 にたいする執着は、日に日に強くなるんで、
断乳も正月まで待てるかなー。。。と悩んでます。

最近ではご飯をたべてる最中でも 「おっぱいくれー」怒り  になるので
そんな空気を察知したら、一所懸命気をそらすんですけど
執着が強いせいか、私がヘタレなせいか、結局おっぱい・・・

そして夜、寝かせるときも 「おっぱい星人(コウMAMA)」 が
現れるまで泣く・・・・・・・
そして夜中も起きては・・・・・・・・・
泣く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
満足せずに、おっぱいをくわえながら泣き寝をするのも
めずらしくなかったり。。。

「おっぱい」 「おっぱい」 な毎日に、さすがのコウMAMAも
お疲れ気味。。。。sc07sc07sc07sc07sc07
でもコウにはそんなコト関係ないので、いつも満足気ですけど。。。↓
     (ほんと、ウソのように泣きやむ。。にゃー!) P1030560.jpg 
ま、そんなんで、断乳を早めようか悩んでたんですがね。

あー、正月までの3週間が長い、、、

↓どーする?どうーっつするよ、自分っ!!!続きはWebで!くりっく
 (・・・・・って、冗談言イナガラエクササーァイズ♪ララララァァイ)

 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ









こんにちわ、コウMAMAです。              image4052.gif

先日「卒乳」についての記事を書きましたが
色々調べていく内にこんなコトがわかりました。

コウMAMAがしようとしている事は
「卒乳」 ではなく 「断乳」 というのだそうです。

※ 卒乳・・・・・・赤ちゃんが自ら母乳を止める時を決めます
※ 断乳・・・・・・お母さん側からの理由や都合で、
          無理矢理におっぱいを止める方法です


知らなかった・・・・・ ´д`トホホ

ということは、断乳ですね。。。
ということで、これからは 『断乳』 と表現していきたいと思います。

えー、では、1つ勉強したトコロで、コウダイの話を1つ・・・

あ、寄席ではありませんヨ。
ちゃんとした話です。
ってゆーか悩みに近い話です。

コウの夜泣きが日に日に多くなるような・・・・
コウMAMAも一緒に起きる = おっぱいをあげる
なので、どんどん衰退していっているような・・・

って、そういう話なんです。
あ、でも体重は減ってませんが。。

実はこのこの 夜泣き とは、随分前からの付き合いになりやす。
一時はコウが夜に起きる回数も 1・2回と少なくなった時期もありましたが
最近では、だんだんと回数が増えてきて、コウが生まれて間なしの頃を
思い出さされます。。。

やはり 夜泣き と 断乳 には何か繋がりがあるのでしょうか・・・・

うーん、話が長くなりそうなので、次にお話します。。。 iconB_sorry.gif


 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2007.12.05 やっと!
おはようございます、コウMAMAですin職場です。
仕事の前に、ブログってます。

まだギリギリ仕事開始時間に間に合うので(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昨日、ととに連れられ、行ってきました
予防接種

もちろんインフルエンザです。。

コウはずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
中耳炎で(今もですが)抗生物質を飲んでいたので
受けれずにいたんですが、ようやく薬も軽くなり
受けることがでしました?。

よかった笑う

予防接種は注射なので、これにはコウダイも
泣いたそうです。

まぁ、写真、無いのが残念ですが・・・・・・・                 doctor02.png

これでココロおきなく、クリスマスが迎えれるぞい

ってコトで、今日もいっちょ仕事がんばります。
きーあーいー、注入っ!
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

そうそう、忘れそうになったんですが、このブログの
左サイドの 『毎日変わるよ』のトコ(明治さんの)の
OPEN をクリックしてみてくださいね。

素敵なことがおこる・・・・かもです。

ではに?プレゼントキラキラ

こんばんわ、コウMAMAです。

先日の記事、卒乳については様々な意見,アドバイスや応援をいただき、
頑張ってみよう 泣く と改めて感じています。
ありがとうございます?。
これからも様子をアップしていきますので、また応援コメントや
アドバイスなどお聞かせください? q(T▽Tq)(pT▽T)p

さて、今日は嬉しいことがあり、ご報告♪です。
この土日でコウMAMAが見ることができた 『その時』です
激写 kissDN キラキラ しちゃいました !

なにかというと・・・・
          P1030602.jpg → P1030603.jpg
そう、靴下を1人で履くマネをするようになったんですよ。

まさに、まさに、 
キタ━━(゚∀゚)━━!!って感じです。

ウレP!のりP!
無論、マネだけでまだ履けません。。(履けたら準備が楽なんだけどぷーさん
でもチョーうれしいです♪
気分、アゲアゲな感じです♪♪
更に更に、この日はティッシュでアオッパナを取ってみる。→ P1030598.jpg 
なんてことも見せてくれて、本当に感激でした
こどもって、普段の仕草とかよく見てるんですね。
いや、ほんとすごいっす。

そして気分がノってきましたので、以前から気になっていた
コウの髪を散髪してみましたカンケーないけど・・・・

↓耳にかかっていた髪の毛をバサっと切ってみました(-ι- ) クックックどうでしょう。。
P1030589.jpgP1030586.jpg
                                         ↑途中、何度もよけられ・・・・
でもよく考えたら、季節は冬だし、
切らなくてもよかったかもしれません !(`ロ´;)

特に、コウは「帽子」を嫌がるので、むしろ
切らなかった方がよかった。。。。。( ̄Д ̄;;かも・・・・・

でもなんだか喜んでるようなので、
これでよかった、ということにします!! キリリ         
                                  P1030587.jpg

↓ この土日は本当にいっぱい発見がありましたので
  また次回のネタにします?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  お楽しみに!ニャー!!(←ネ○ひろしか

 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
