2007.11.30 卒乳。。。
image3719.gif

こんにちわ、コウMAMAです。

いよいよ明日から 師走 へ突入慌しい月のはじまりですね。

今年は大掃除もこどもが「はしゃぎまくる」ので、
出来ればクリスマスまでに終わらせたいです。

できたらいいな。→やらなきゃな。→はよせな(@Д@; アセアセ・・・
にならないよう、計画的にしたいと思います。うん。

さて、先日コウダイの卒乳について書いたんですが
実はあれから気になって、試してみました。。

保育園の先生から
「おっぱいをやめれたらコウダイ君も夜ぐっすり寝れるわよ。」
と言われた、その一言にかなり揺さぶられて・・・・
確かに、コウは夜よく起きるんですよね?(-ω-;)ウーン

(-ω-;)ウーン・・・・・実行!!

出来ればコウの涙をみたくないので、「バンソウコウ」で卒乳
という方法で試して見ました。
(ネットに投稿していたママさんがこの方法でお子さんを卒乳させたそうで・・・)

方法は簡単で、おっぱいにバンソウコウを貼って
こどもに「ナイナイよ」というだけ。。と言う方法。

やってみた・・・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
私が泣きそうでした。

仕事から一緒に帰って、先ずおっぱいを欲しがるコウ。
そんなときにチャレンジしたのがマズかったのか、
コウはもの凄い大きな声で、泣きながら
「こっちゅ!こっちゅ!!」
といって、おっぱいを指さして私に訴えてました

そんなこんなで自信を失ったコウMAMA。。。

この土日で、色々調べてみます。。。。
ヘコまないように。。。

きっと嫌われちゃいますね。。。。(( T_T)トボトボ
                                       baby01.png

↓ 笑顔でできる方法があればいいのになぁ。。。。

 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



2007.11.29 友達
P1030577.jpg


先日、お友達のしょうたんと「スタバ」に行きましたはずかちーv
(↑ってゆーか、行くとこがスタバくらいしかない( ̄Д ̄;;  )

やや、大きくなりましたね。
いいカオ出来る様になったし、
保育園デビューもしたし♪

今度、発表会あるそうです。
こんな小さいのに何を発表するのか。。。。
ママに確認したらば
タンバリン持つんだとか・・・・・・

鳴らすんじゃなくて、食べますよ、きっと。。
いや、確実に。。。
じゃ、食べてる証拠を撮ってくるとしようか。

というこで、とと。
コウの面倒をよろしく・・・・・

(コウは暴れまわるので連れていけません


↓なんとか都合つけて、コウMAMAも見にいくよ?えるも
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2007.11.29


どうもです。コウMAMAです。

最近、やたら朝が寒くてかないません。
でも冬はいいです。
夏よりいいです。
朝のコーヒーが格別に美味しいから

なんて優雅なコト書きましたが
リアルにはコーヒー飲んでる時間は
全然ナイです。

そしてどんなに時間がなくても
こどもはおかまいなしです(Tへヽ)(/へT)  

P1030581.jpg ←最近、朝からカーテンで1人「いないいないばぁ」をします。
                            そんで1人で笑っては繰り返しす、ピンな芸人です。

時間がないので着替えさせようと思っても、
追いかけられていると勘違いし、
興奮しながら逃げていきます・・・・・
おいおい・・・

P1030580.jpg ← ティッシュのふたで誤魔化される単純なやつです。

ちょっと『KY』な感じ笑ですが
負けじとコウMAMAも追いかけまわして
相当朝から近所メイワク&大人げないコウMAMA

どのウチもこんな感じなんでしょうか?。

これから大きくなって・・・と考えると
ちょっとどころか、かなりコワイ気さえします。。

たまには朝からコーヒーとクロワッサンで
優雅に過ごしてみたいものです?

実現したらブログに書きますね?

↓ でも、そんなこどもを見ては元気でよかったと感謝するのでした♪くりっく
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2007.11.28 やってもーた
やってもーた・・・・

題材の通り、やってしまつた.... オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ザッツ2度寝・・・・・・・・・
時計をみてビツクリ。

ミー(me)がカンパニー(Company)にレイト(late)してしまう

なんて、ルー大柴みたくなってしまったり...... オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ってゆーか、コウもまだ寝てる・・・・・・・・
ルーになってるヒマはない
動け、アタシ!

そしてコウが寝ているスキに 
着替える → 洗顔する → コウの朝食を作る → 冷ましている間に・・・・→ メイクする
と、若干混乱したアタマで動くも、朝食を作った段階で
コウ起きる(ちなにコウは毎朝、大泣きして目覚める)   

ぎゃああああ、まってくれーい||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||      
                                               
                                    pe1-2-1-1.gif
《その後、、フル回転しながらも全てのメニュー、クリア》

朝から1日中のHPを消耗してしまった・・・・・

仕事しなが育児って、大変というより、体力使う。。。。
やっぱりジョギング?
それともビリー隊長の元へ再入隊??
やっぱり、夕食のときのビールかな。

とすると、手っ取り早いのは、ビールをやめてみる??
と思いながらも、冷蔵庫にビールなかったなぁ、と別の脳で考えるコウMAMA。

駄目だ、今日1日分のHPを消耗したコウMAMAには
既に考える力無し。。。。

@(;・ェ・)@/反省…

↓明日からは、気合入れて頑張るぞ!2度寝は絶対にしないゾー

 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ふと気づく・・・・・

このブログの「ランキング」登録の中に
『乳児』ってあるけど、
コウダイは 乳児か・・・・??

調べてみた。

児童福祉法において乳児とは1歳未満の者をさすが・・・・続く

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||違った。。。。

大人としてちょっと恥ずかしい。
やや、ダイブ恥ずかしい・・・・

というわけで、「ランキング」は以降、
「幼児」にかわります?。

笑ってやってください。。。
恥ずかしついでに、これからも応援ポチっとお願いします。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ コウMAMA

 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




2007.11.27 卒乳


今日、保育園にコウを送った時のこと。先生から

 「コウダイくんはまだおっぱい飲んでるの?」と聞かれました。。。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

ついにきた、その質問・・・・・
っつーか、現役さながらに飲んでいる・・・・
そういえば、コウが1歳になる前は、いつか卒乳させないと。。。。と思い
ネットで色んな人の意見を調べてみたこともあったっけ

友達のお姉さんはおっぱいに からし を塗ったって言ってたなぁ。。。
その時は 「いつか」 っていうイメージで聞いていたけど
いよいよ そのとき歴史が動いた(←N○Kではナイっす) ですな。

ここで浮上する問題は大きく 3点

? コウダイは夜1人で寝ることができない
  (ママが出かけるフリをして とと にまかせても十中八九失敗泣

? コウダイは相当大きい声が出る

? 我が家は「賃貸」住まい・・・・・
  (故にご近所に声が筒抜けがっくり

以上のことから推察できるように、この問題はかなり 難関なのです 
panda_07_20071102173737.gif← バレーの出来ないコウMAMAにレシーブを受けさせるようなもの。。。無謀。。。


多くのママさんが直面していることなんでしょうが、、、
う?ん、困ったよ?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

体力に余裕のある正月休みにトライすべきか....
早々にはじめるべきか....
いずれにしても、当分はコウの涙を見ることになりそうです。。。

今後もこの件に関して様子をアップしていきます(;´д`)
はぁぁぁぁぁ、、、憂鬱、、、、、、



↓ こんな時、ドラえもんがいればどんなにいいか!と
   切に思うコウMAMAに、ファイト一発注入クリック、お願いします?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

こんにちわ、コウMAMAです。

最近コウダイの好きなものがハッキリとしてきて
MAMAにもととにも良くわかりようになりました。

今日はそのショットをステテコ姿笑とともに
お届けいたします?。  
                       ↓コウ、ステテコ姿でウ○コすわり・・・      
 P1030570_320.jpg

好きな物?スポロン                   ↓好きな物?音楽の鳴る絵本
P1030573_320.jpg      P1030567_320.jpg

この2点、実はコウの好きな物の中でも特にお気に入りで、
スポロン(なつかしい・・・・・)においてはこのパッケージを見た瞬間に

(コウ)  「うぅ!!!うぅうう!!!

って言うんですよね。これって絶対「欲しい!!」って言ってるのだ・・・と
確信してるんですが・・・・・・
しかも車の中でぐずった時には本当に強い見方!
これを差し出すと 一発で泣き止みます・・・・・
(騙されるコウ・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ?)

そして音楽の流れる絵本は、多分、開けて音が鳴る。ということが
不思議なのか楽しいのか、これを持ってコウMAMAの所へきては
ちょこんと座って 「うぅう?(読んでー)」って言うんですよね。

保育園に入れてからは、みるみるお兄ちゃんになっていくコウダイ。
意思表示も日に日にハッキリと出来る様になり
こどもの成長の早さに驚かされます・・・・
(コウMAMAの能年齢は衰退していってるのに・・・・( ̄□ ̄;)!!)

そうそう、最近では保育園で 「トイレ」を覚えたみたいで、
一番上の写真のように、「トイレ(大)eri-」をする時には
ちゃんとしゃがむんですよね。。

この成長には とと もコウMAMAも手を取り合って大喜びでした
次は何を覚えて、どんな姿を見せてくれるのか、本当に楽しみです♪


↓ 最近砂場で掘ることをおぼえだしたぞ( ̄Д ̄;;くりっく♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

こんばんわ?、コウMAMAです。iani1i.gif


先日、実家に帰っている途中、大きいショッピングモールが出来ていました。
スーパーマーケットやホームセンター、食事処(カレーやラーメン等)、
100キン、ドラッグストアやイドーゴフク。そして我らが西松屋!
などが入っている大きなモールです。
最近、こんな集中型のモールがあちらこちらに出来て、便利になりましたよね。

そんな中、特に珍しくもないのに、嬉しげに行って参りました!
そこで、またやってしまいました衝動買い。。。。。

そして西松屋でこんなものを GET!!!
P1030555_320.jpg

そう、この背中から 「つかも?ぜっ!ド○ゴンボール♪」なぁんて
聴こえてきそうですよね?笑
これ、一応 パジャマ なんですって。素材はフリース地でとっても暖かそうです?

いやぁ、この亀のマーク。ついつい懐かしくって買っちゃいましたペトひとりだち2
そうそう、ついこの間TVで観たんですが、外国(どこの国か忘れちゃったけど)では 
カメハメハの大会(誰が一番カメハメハらしいか??(;゜ロ゜))をやってるんですって。。
(各々が舞台の上でカメハメハをしてる( ̄Д ̄;;・・・・・)

P1030557_320.jpg     P1030552_320.jpg

でも、コウは 「ゴクウ」じゃなくて、「クリリン」の方に近いけど。。。。。。
これ着てると、ついつい 「クリリン?」って呼んでしまう・・・・驚くアチャー

このパジャマ、お値段は¥1,500でした。
裁縫が得意なママさんはこんなのもアっと言う間に作っちゃうんでしょうけどね?
そんなヒトが羨ましい......ということで、
今日も親バカぶりを発揮しているコウMAMAなのでした?。



↓でも、本当はコウMAMAより とと が大喜び!?; ̄ロ ̄)!!
  そして本人は全く何のことか分かってないのであった・・・・・ちゃんちゃん・・・・(
  くりっく。。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

2007.11.23 冬支度PART2
こんにちわ、コウMAMAです。iani1i.gif


今日から世の中は3連休♪でも我が家は とと のお仕事の都合で今日だけお休み。。
明日と明後日はコウMAMAとコウと2人きり。。。

そんな中、ととがコウMAMAに 『育児休業日』 をくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ということで、今日のコウの動向は とと が報告してくれました?

行ってきたのは ととの じいじ、ばぁば のお家。
じいじ、ばぁばの家には既に 『ジャングルジム(ブランコつき)』 が用意されて
いたとか・・・(すご?い!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ)

P1030535_320.jpg


それだけでなく、なんとありがたいことに、お洋服を沢山買っていただいたそうです・・・・・

世の中インフルエンザが流行っているそうですが、丁度、コウMAMAの
サイフもインフルエンザ状態(_□_;)!!、、、、
こんな時、こんなサプライズは本当にうれしいものです。。。(´▽`)

ありがとうございました、じいじ♪ばあば♪
  ↓ こんなにいっぱい?♪               ↓そしてこのブーツはコウMAMAもお気に入り♪
  P1030548_320.jpg     P1030550_320.jpg

今度、これらを着せて遊びにいきますね?。
これで冬支度は万全!!いつ正月休みに入ってもいいわ!!
でもあと1ヶ月以上もある?。。。
(*゜ロ゜)ハッ!!その前にクリスマスもあるし?。
大掃除もあった・・・・・

やること一杯、、、胸いっぱい、、、、
うぅ............現実に引き戻されてしまった..........
いや、今は楽しいことだけ考えよう。。

そう思いつつ、やっぱり現実から逃げれないコウMAMAでした・・・ハァ

  ↓頑張れコウMAMA!(自分)
    元気注入!くりっく御願いします?!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!  


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


2007.11.21 更に北へ!!
さて、コウMAMA一行は更に北へ向かいます。

うーん、なんだかお腹すいたなぁ....
流石にさきほど購入した駄菓子ではお腹がふくれない。。。

コウにご飯食べさせたい&コウMAMAも
ハラごしらえをしたく、結局途中にあった ジョイフル
立ち寄りました。
うーん、やっぱりファミレスは便利ですjumee☆faceA6なんでもあるし♪
                   そしてオーダーしたのが これ→ kids03.jpg

なんと、低アレルゲンメニュー(5大アレルゲン物質を含んでいないレシピ)対応
なんです。すごい!!
これは安心してお子ちゃまにも食べさせれます?。
よかったね!コウダイ!!

そして食事をすませ向かった先は・・・・・・そう、コウMAMAのおばあちゃまのおウチ。

めっちゃ山の中にあるんです。
空気は本当にサイコー。但し、本当に何もない・・・

到着したら、猟師さんたちがヤセコケタ犬を引き連れ「キジ」を狩っていました。
コウMAMAも狩をみるのは、初体験((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
サッソウとワンコが茂みに飛び込みます! 「あっつ!!」といったのも束の間、
キジが大空へ逃げていきました・・・・・・
(↑結局 しくった。。。ってことね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?)

そんな話を土産話にしつつ(笑)久しぶりに おばあちゃんとおじさんと
楽しいひと時を過ごし、美味しい空気を吸って(でも寒かったです?
帰路につきました・・・・・

いつきても懐かしく、そして素晴らしい場所。
いつかこどもが大きくなったら、自分の小さかった時のように
この大自然の中で遊ばせよう!!と心に決め、
みんなとお別れしました?。

また絶対くるね、おばあちゃん!

↓キジだけでなく、猿や猪もフツーに出没しますえぇ
びっクリック!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

                                        
2007.11.20 ドライブ
先日、コウダイに綺麗な紅葉を見せたくて、
そして気持ちのいい空気に触れさせたくて
ドライブしてきました?ぽりん

今日は大きい車でいざ出陣!目指せ!北!!(なんて漠然・・・・( ̄Д ̄;; )
家を出発してから走ること10分。全然近所ですが、街路樹が赤々と色づいていました♪   P1030520.jpg
(車中より気合!でとった入魂の1枚。。。。。↑)

はぁ、毎日の忙しさで、色づいていく町並みにも気づかないなんて、、、
なんて情緒がないの・・・自分。なんて思いつつ、車はどんどん北を目指します。
P1030524.jpg 
そして抜けるような青空と雲、見晴らしのいい橋の上での気合の入魂第2弾(左上写真)!!

そしてそして、ほんのり冷たい空気を頬に感じつつ、更に車で走ること30分。
見事な段々畑を横目に更に山中へ。 
P1030525.jpg
この頃、コウダイは後部座席で爆睡中zzz本当にトトロでも出てきそうな景色でした。とろろ

更に走ること青色の車40分少々。。。目的地到着!!

そう、その目的地とは知る人ぞしる、老舗の 駄菓子屋さん なのでした?。
(目的が途中で変わってしまったことにお気づきの皆様・・・・(ー) フフ
 これが旅の大ごみなのでっす。。。。)

P1030527_20071120140117.jpg  P1030529.jpg


色とりどりのお菓子達を測り売りしてくださるのは、とても品のある
あばあちゃま(といっても全然お若いですが・・・)でした。
コウにもおせんべいを1枚いただきました?!(なんてお優しい)

P1030530.jpg
創業50年という老舗だそうで、建物こそ、平成に入って修復されたそうですが
お菓子の容器などは当時の状態そのままに、とても綺麗に陳列されていました?

その懐かしい雰囲気にやられ、ついつい沢山買いすぎてしまいました。。。。
P1030528.jpg

気づけば10種類以上の駄菓子を購入。。。いい思い出となりました?。。
町並みもさることながら、空気も澄んでてとってもキモチの良い場所でした♪

そして我ら一行は駄菓子屋さんを後にし、
更に北を目指すのでした!
果たして一体どこえ!?

この旅の続きはまた後日アップしますね。

↓本当に素敵な駄菓子屋さんでした?。
  ずーっと残していただきたいものです( ̄∧ ̄)(_ _)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





こんにちわ、コウMAMAです。
原因不明の嘔吐マジですかより数日・・・ようやく体調も元に戻ってきました。

それにしてもここ数日で本当に寒くなりましたね。
日曜日には 木枯らし一番 が発表されたとか。。。
昨日も新潟では45?の積雪があったとかで、
地域の方もさぞ驚かれたことでしょうね。わんこさん 風邪ひき

驚いたといえば、観光客ではないでしょうか・・・
「紅葉」を見にいったつもりが「雪景色」なんて、
誰も想像してなかったでしょうね。

ということで、我が家のリトルデビルも早速冬支度♪
                              P1030507.jpg
靴下を出しておくと、自分から持ってきて 「ちょこん」と座り、
「うううぅぅ!!(履かせて?・・・・と言っている様に思える・・・・)」
と靴下を差し出すのです! この姿はほんと カワユスです?笑うハート8

まぁ、コウダイ、今日はとっても素直で可愛いわね
履かせてあげるわよ、うふふ、、、
と、靴下を履かそうと思った瞬間・・・・・・!???  でかくね??靴下・・・・・
これって・・・・・・
(とと) 「おーい、コウがワシの靴下持っていってね??」

そう、、コウが履かせてくれ!と持ってきたのは何を隠そう とと の靴下だったのです。
しれでも「履かせろ?!!」とあんまりせがむので、履かせてみました。。。。

あ、、、結構かわいい(* ̄∇ ̄*)足元が(←親バカ・・・・・)
P1030509.jpg

ということで皆様も風邪などひかないように、あたたかい格好を
してお出かけくださいね?。
コウMAMAも、早速タンスの奥からセーターをひっぱりださねば!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちわ。コウMAMAです。
今日はコウダイのネタではありません。。。
うーーーん、                           
気持ち悪い・・ゲロォ…(T┰T )ゲロォ…(T┰T )

実は、火曜日の夜から原因不明の吐き気に悩まされ続ける毎日・・・・・

昨晩なんか、あんまりにも気持ち悪くて死にそうでした。。。   usa1h.gif
でもコウMAMAは、こんな状態になっても結構前向き。
たまに、この前向きさがアダになる・・・・・・

(とと)      「おーーい、大丈夫?どしたんかのぉ (゚ペ)?
          そんなに気持ち悪いのか。。。。」

(コウMAMA)  「そうなんだよねぇ。なんなんだろ??
           何でこんなに気持ち悪いんだろぉ、、、ゲロォ…(T┰T )」

(とと)      「吐いてくる?」

(こうMAMA)  「いや、最近、あんまし食べてないから吐こうに、吐けなくて・・・・」
・・・・・・・・!!(゚◇゚)!!・・・・・・・・・・・・・・・
そうか!!うんうん、そうかも!!
お腹すき過ぎてキモチ悪いとか!?



そう思ったコウMAMA、重い体を引きずって冷蔵庫を開けて品定め・・・
すると、目に付いたのが「納豆」(こういう時ってすぐ食べれるものが目に付く・・・)
あと2パックあるから、1つ食べても明日の朝の とと の分は残せるし、、
よし!頂きます!!これでキモチ悪いのとオサラバよ! ぱくっ

b-kaminari.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈

(とと)     「なぁ、よりによって、こんな時になんで納豆・・・・??( ̄Д ̄;) 」

(コウMAMA) 「だよね、ほんと、食べた瞬間に思ったわ」

(とと)     「今日はもう何もせんでいいから横になっとき」

(コウMAMA) 「すまそ?

ふぉめん(ごめん)とと。。。今日は今日も、お言葉に甘えさせていただくわ。。

そして横になって、数分後・・・・・
お、いい感じでウトウト?。このまま眠りについてしまえば、気持ち悪いのも
きっと朝になれば収まっているはず、、、いい感じだ、、いいかんじだよ?
オヤスミ。。。。なさ。。。。って、ナンか聞こえる。。聞こえるよ!?
コウダイだ! しかも泣き声がひどくなってきた。。。 

うん、いつかととが休みの日、絶対にゆっくり寝てやろう・・・・・
そう強く思い 、寝室にむかうコウMAMAでした。。。。


↓うん、頑張れ!自分。。。   (ゲロォ…(T┰T )・・・やっぱキモチ悪いっす)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





こんにちわ、コウMAMAです。
最近ブログを更新する度おもうんですが、、写真を撮るのってむずかしい・・・(;´д`)

いい顔を撮りたいんですが、なかなかタイミングが難しくて
チィ?!!ってカンジです。

「あ、いい顔してる!今だわ!」と思ってカメラを向けると
ものすごく目をキラキラさせて、近づいてくるし↓(明らかに何か期待している目・・・)

P1030471.jpg


「今度こそ!」と思ってシャッターを押したら、デジカメの反応が遅くて(デジカメのせいか!?(`ロ´;))
コウダイ、動いちゃうし、、、orz_04.gif
                           P1030468.jpg
いや、写真ってホント、難しいです。 

でも、密かに とと が何かの募集にコウダイの写真を応募しようとしているのを
コウMAMAは知っている(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そのときのために!
日々特訓!!!がんばります!!
そして、このブログでその写真をお披露目できるよう、
とにかく頑張ります?!
    ↓ やっぱり難しいデス →    P1030467.jpg              P1030472.jpg
  何度撮っても、上みたり、下、向いたり・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ

↓頑張れ、自分!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

こんにちわ、コウMAMAです。                     
先週の 「とと大活躍!」 イベントから早6日。。。
なかなかブログ更新できなかったワケですが
ようやく着手することが出来ました(´▽`) ホッ♪
皆様これからも「ほのぼの?」っと見守ってくださいませ。
さて久しぶりのご報告、いったいなにから書こうかな?。。 iani1i.gif

そうそう、先日、コウダイの通っている保育園で『参観日』があったんです。

こんな小さいこどもにも参観日ってあるのね!と思いつつ、
不安なような、ちょっと楽しみなような気分でいってきました!
実際は、部屋の隅に親が立ってて、子供たちを見守る形ではなく、
こどもと一緒に園での生活を体験してみよう!というものでした。。
そこでわかったこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コウダイ、きみ・・・・わんぱくすぎですからぁぁぁぁぁぁぁぁ?( ̄[] ̄;)!!!!!!
そりゃセンセイたちも参るさ・・・・・orz・・・・

最初は泣けて泣けて、コウMAMAのヒザの上から離れられなかった
コウですが、おやつとミルクの時間になり、一緒に食べだすこと数十秒。。。

さっきまでの涙は一体どこへいったのか、???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???
サッソウとヒザから降りて、おやつを食べ始めました。。。

(センセイ) 「コウちゃん、よかったね、ご機嫌さんになったね、
        ミルクものもうね(⌒∇⌒)美味しいね♪」
   
        「そうそう、コウちゃん、大分ミルクも沢山飲めるようになって
         お利口さんなんですよぉ?、ね、コウちゃん♪」

(コウMAMA)「そうなんですかぁ、よかった?。 
         コウ、お利口さんなの、よかったねぇ、一杯ミルク飲もうね」

と会話したのも束の間、コウダイの手元にあるお皿には、あるはずのお菓子が
なくなってました。。。。ヾ(- -;)
そう、コウはミルクも飲まず、お菓子最優先!
挙句、お友達のお菓子を指さして 「くれ!くれ!」の合図。。。

コウよ、さっき折角センセイがほめてくれたのに・・・・・・台無しだよ・・・・( ̄□ ̄;)

それからは、TVを観てるお友達の顔をたたいて、席を陣取るわ、
クレヨンを放さずに歩き回るので取り上げようとすると「きーー!!」と言って
怒るわ、すべり台を滑っている子がいてもお構いなしに逆から攻めるわ・・・

一瞬一瞬がヒヤヒヤ・・・・センセイの大変さと、コウダイのわんぱくぶりが
骨身にしみた参観日となりました。。。

いやはや、こどもってたくましいですね。
色々あったけど、今日のコウダイにです!!

↓この日は朝から超ゴキゲン♪なコウダイでした
P1030488.jpg 

★今度はミルクとお菓子と交互に食べれるかな!?クリック♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
   
2007.11.08 すごい
今日は凄かったです

コウMAMAは通常通りお仕事で、モチロンこうだいも保育園へ♪
とと 1人がお仕事お休みでお家でお留守番だったのですが
な、、、なんと

お掃除も、
お洗濯も、、(しかもここ数日雨だった為超大量・・・・(〃゚д゚;A ))
コウダイのお迎えも、、、
お食事も、、、、

ぜーーーんぶこなしてくれていたのです
これはもう、奇跡!と呼ぶほかありません。。
スゴイ、大進歩!!

トドメは、コウMAMAの大好物の「モツ鍋」をつくってくれていたこと!!
これがもう んまーーーーーーいっ!! んです。
ほんと、幸せな時間でした。

そして、改めて、家族に感謝感謝。。家族っていいなぁ、、、
としみじみしながらも、の盃がススム、コウMAMAでした きゃっ

↓今日ははじめての『醤油ベースのスープ』で美味しかったです?
P1030492.jpg
P1030493.jpg


↓しめは、「ちゃんぽん」と「ぞうすい」・・・・食べすぎだ・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
P1030496.jpg



鍋バンザーーーイ!この時期はお金かかっても鍋ですね?(*∇)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
... read more
こんにちわ、コウMAMAです。image1326.gif
すっかり寒くなってきましたね?。まだ秋だというのに「鍋」をつつきたくなってしまいます。
冬がもうすぐそこまで来ているようですね?。

コウダイのお洋服も、この2・3日ですっかり「冬服」っぽくなりました。
でも、足元は「裸足」なんです?。
コウダイ、本当に靴下とか嫌がるんですよねぇ、、しかもその日の気分で!

さすが、誰に似たのか、我が家のお殿様でございます・・・

さてさて、コウの体調もようやく元に戻りつつあります。
まだお食事は完全ではないんですけど(昨晩もゲーしちゃいました・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪)
それなりに食欲も戻り、欲しいものを指さして

(コウ)     「ア?!!
(コウMAMA) 「はいはい。」
(コウ)     「ウ?!!!
(コウMAMA) 「はいはい、これね」
(コウ)     「ア?!!
(コウMAMA) 「え?!?違うの??ごめんごめん、これかぁ!(`ロ´;)

なんて、会話できるほどに戻りました。    ↓興味あるものはナンとしてでも手に取りたいコウダイ
         P1030407_320_20071023105854.jpg

そんなこんなで順調!!と思ってた矢先、中耳炎が悪化していたことが判明
ショックです。予想はしてたんですが、思った以上に悪くなっていたそうです。

夜も寝つきがわるくて、可愛そうなんですが、ひたすら薬で痛みを和らげるしか
できないのでコウもがまんのしどことです(;´д`)

週末の参観日までにはよくなるといいんですが。。。
祈るばかりです、、、
参観日は とと は仕事の都合で行けないので、こうMAMAが2人ぶん頑張ります!
ビデオカメラもって?・・・・って、ちょっと恥ずかしい・・・・

がんばります・・・・・・



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






2007.11.04 ととの日記
こんばんは。 とと です^^

今日はコウMAMAに代わって報告です。

今日のコウダイはとってもいい子でした^^
MAMAは久しぶりに友達と食事に行くことに
送っていく途中の車の中でスヤスヤ眠っちやって・・・
あまりに気持ちよさそうに寝てるもんだから、とと は起こさないようにドライブでした。

眠ること 1時間・・・

ドライブに疲れた とと はジャンプを購入・・・
コウダイ起きたら遊ばせてやろうと、ある公園の駐車場に車を止めて
早速、買ったジャンプを読み始めちゃいました^^

「おっ、剣ちゃんでてるじゃん!」
(剣ちゃんとはマンガ BLEACH のキャラクター更木剣八・・・
あんまり興味なかった とと でしたが、MAMAと義妹の影響で・・・)

結局、コウダイが起きたのは30分も後でした。

起きたコウダイに靴を履かして 「いくぞ、コウダイ」

最近のコウダイは外が大好き。いつも靴を指差して履かせろの合図・・・
靴を履かすと大喜びなのに、寝起きのコウダイはチョット違ってた・・・

甘えたいモード全開で、抱っこのおねだり・・・
 「あれ? ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、」「遊ばないの?」
 「ブランコ、滑り台あるよ?」

なかなか降りてくれないコウダイをやっと降ろして一緒に遊ぶこと1時間

D1010011.jpg

そろそろMAMAのお迎えに・・・

MAMA友達にご挨拶。いっぱい「かわいい」って言ってもらっちゃった とと じゃなくコウダイ
よかったね。
ちゃんとバイバイもできたしね♪

この後、またまた近くの公園に
今度は3人で行ったわけですが・・・

やっぱりMAMAがいいのね・・・
2人で遊んだ時より、ぜんぜんいい顔してるコウダイを見て改めて感じた1日でした。

D1010007.jpgD1010004.jpg


↓そんな とと に応援!くりっく!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



 

こんばんわ、コウMAMAです。iani1i.gif


寒くなってきましたね?。

しょうたんMAMAさん、写真いっぱい使わせてもらって
ありがとうございました?!
ウチの子の病気が伝染し、本当に申し訳ないでした?(_TдT)

また懲りずにあそんでやってくださいませね。

では遠くから、祥太郎君に応援!です

↓ とっても素敵ファミリー♪です。また一緒にピクニックいきましょうね!
   今度は是非、ダンナ様もご一緒に?
P1030461.jpg<P1030456.jpg


↓そんな祥太郎くんもいよいよ保育園でびゅー!がんばれ!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

こんにちわ、コウMAMA@最近スターバックスラテに(´▽`) ホッ♪です。

コウダイ、元気になりました
これも日頃のおこない???のお陰でしょうか。

今週は、一応様子見ということもあり、コウMAMAの じいじ&ばぁば
無理をお願いしてずーっと預かってもらっていました。
(コウMAMAの仕事上、なかなか休めなく・・・((o(;△;)o)) )

この場をお借りして、一言・・・・

ありがとうございました 

お陰様でお仕事も休むことなくこなせました。というか、こなし中・・・・
コウMAMAが家に戻ったときに見る元気@コウは、そんな
ロハスな生活のお陰と、感謝していマス(笑)

やっぱりこどもの笑顔は疲れを癒してくれますね?
(その影には逆に元気を吸い取られていく じいじ&ばぁば がいるわけですが・・・(`ロ´;))

なにはともあれ、この御礼はいずれ精神的に・・・・・・・

早速、明日は訪問が延び延びになっている、耳鼻科に連れて行こうと思います!
ハナミズたらたらなので、きっと良くはなってないと思いますが。。。。。

そう、何があっても負けない心が大事!
そこに山があるから登る?・・・・・・・みたいな・・・   panda_07_20071102173737.gif



そう、やっぱりカンバレ我々!!(←家族のコトです・・・・( ̄Д ̄;;  )なのです!!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






細菌性胃腸炎になり、元気がなくなってから約1週間が過ぎました。
コウダイ、大分よくなり嘔吐も止まって下痢だけになりました?C=(^◇^ ;
よかった

治ったら、早速インフルエンザの予防接種にいかねば!!
このうえインフルエンザにかかってしまっては、目も当てられない・・・・・

この調子だと、あと数日もたてば元気になるでしょう。
それまで出来るだけ体力温存の方向で(笑)ゆっくり
寝ながらやすませるとします?。
(気を抜くと、思わず遊ばせすぎる両親なので・・・・( ̄Д ̄;;))

                                   usa2c.gif

また。元気@コウダイを報告させていただきますね?!!!

↓更に元気になりますように!元気注入クリック!で
  応援お願いします?



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

