2007.09.30 とびらが好き
今日は運動会へ参加できなかったコウダイの為、
動物園に行く予定♪

フラミンゴいるかな?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
お猿さんいるかな?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
(↑ととの記憶ではよく叫ぶ手長ザルがいたらしい.....)
コウダイ、きっと喜ぶわぁ?!
とともままも初ムービーデビュー♪ってはりきってたのに

......!!!!; ̄ロ ̄)!! 雨だぁぁぁぁぁぁぁぁ


とと、日頃の行いが悪いのはオマエか....
いや、人のせいにするのはやめとこう。。。。
昨晩、ビール飲んで、天気予報も見ずに寝た私達が
いけないのよね(;´д`)トホホ
ごめんね、コウダイ。。。(_TдT)
またもや下げまんのコウMAMA.........
いや、今回はととも同罪......

ということで、今日1日をどうしようかと悩んで数時間 (なんで....(;゜ロ゜))
コウダイは家の中で暴れるのが飽きたらしく、靴をもってきて
外へ行け!と言わんばかりに「ウー!ウー!!」と玄関を指さす始末、、、

(とと)「外は小雨だよーー。濡れるよコウダイ、いいの?」
(コウ)「ウー!ウー!!」
(とと)「ま、濡れてもいいか!行くぞ!!ごーーー!!(GOです)」
(まま)「晴れてるよ・・・・・・・……(-。-) ボソッ」

そ、勇んで外に連れ出したものの、我が家の庭には遊ぶものは
何も無く、せいぜい扉があるくらい
それでもコウダイは扉が開閉するのが楽しいらしく、お隣さんの扉まで
開閉させにいく始末

↓★トビラをあけて.....
P1030311_320.jpg

P1030317_320.jpg


↓★閉めて.....
P1030312_320.jpg


↓★お隣さんへ行って、ととに連れ戻されました
P1030316_320.jpg


コウダイごめんよ、ウチの扉だけでやってくれ…o(;-_-;)o
そんなカンジでお外で遊ぶこと1時間。
手も服も真っ黒になって帰ってきたのでした。

それにしても、こどもって何でもオモチャにするんですね。感心感心♪
でもやっぱりトイザラスへ行って、外で遊ぶアイテムを購入したととだったのでした。。


↓そんな元気一杯コウダイに応援クリックを!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ











こんにちは、コウMAMAです。
みずぼうそう、、、やはり直っていませんでした

運動会は来年ね。
ま、他の子に移らなくてヨカッタわ。

なーんて、未練タラタラで保育園の前を車でドライブした
コウMAMA。。。ととに運動会へは参加出来なかったことを告げ、
スタバのコーヒーを飲みながら交差点を左折した瞬間.....

ウ?ウ?

はぁ、秋の交通安全週間になったら、やたらと警察が
ウロウロするなぁ?って、、、、、

つ、ついてきてる?(;゜ロ゜)

って......私かよ?っっ!!
ってゆーかサイアクだ(_□_;)!!.......???でも
わたし、何か違反したか......???

聞けば携帯電話で話をしているように見えたらしい。
は??ナンダそりゃ。
おまけに自分達が間違えたのに、「一応履歴見せてください」って。
無論、携帯に履歴なんかなく、何を言い出すかと思ったら
「何で耳をいらってたの??」

( ̄Д ̄;)..........はぁ??意味わかんないんですけど......

頼むから、ちゃんとした仕事してくれ。。。
ほんと、何だかツイてない1日でした

(;´д`)トホホ

明日からはきっといい事あるよね!   


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
2007.09.28 みずぼうそう
こんにちは。コウMAMAです。

とうとう、コウダイがみずぼうそうにかかってしまいました...
症状が出ていたのは 9/21(金)の夕方から。
なーんか虫に噛まれたような、蚊に刺された酷いVerの様な
そんな赤いポチポチがいくつかコウのカラダに出ていました...
オムツの中にも出ていた為、コウMAMAは「ダニ」と勘違い...

(まま)「やだー、お布団にダニがいるわぁ」
(とと)「え?!(_□_;)!!でも俺噛まれてねーし」
(まま)「だってコウダイ、パンツの中まで刺されてるカンジなんだけど
(とと)「今度の休み、バルサンするかぁ」

なーんて、能天気に会話してて、母やショウたんmamaさんにも
「ウチのこダニにやられてさ?、サイアクぅーε-(ーдー)」なんて言ってました
.............が...........

サイアクなのは私だった。。。。。。

保育園の先生に「おかあさん、これ水疱瘡よ」といわれ、慌てて病院へ.....
結果..........

(先生)「水疱瘡ですね、1週間くらいかかるかな。発症が先週だから
     今週末までかかるかな」
(まま)「そうなんですか........( ┰_┰) 」
(先生)「で、ご両親、水疱瘡かかったことないなら、予防接種受けて
     頂いた方がいいと思います。大人がかかるとヒドイですから」
(まま)「( ̄◇ ̄;)エッ」

結局、とともままも「水疱瘡」はかかった事が無く、予防接種もうけてなかった為
2人してその日のスケジュールを調整して注射して頂きました

(看護婦さん)「えと、お1人で¥8,500ですから、お2人で..........」
(まま)    「え........は、はっせん........オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

orz......
のん気に話していたバツか( ̄Д ̄;;........
何がダニだ!何が蚊だ!
ちゃんと調べてみればよかった。。。。。。。。

はぁ、、、週末の運動会にはなおりますように   b-onegai.gif



↓早くよくなりますように


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



2007.09.27 とうとう
我が家にもとうとうやってきました
そう、それは・・・

ムービーですバンザーイ!!
★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

最近のムービーは凄いです。
デジタル対応にしているとか、
ブルーレイ対応とか、時代の進化に合わせて
ムービーも凄く様変わりしていました?(@Д@; 

店員さんの話を聞いてもチンプンカンプン
結局、両親にDVDを作ってあげたい!
そしてコウダイを見せてあげたい!
(実は週末に保育園の運動会があるのです
ということでムービーを購入することに。。

いやいや、高くって驚きましたw▼ ̄□ ̄;▼!
こんな高い買い物、運動会でもなければ
きっと先延ばしでした?
でも、とと曰く

(とと)「だってどうせ見るんなら綺麗な画質の方がいいしな!」
(まま)「え。。。でも高いよねぇオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ」
(とと)「でも綺麗な画質の方がよくねぇ?
     (↑欲しくてたまらない・・・)」
(まま)「・・・・・・」

話している土俵が違うんですケド・・・(-_-;)(;-_-)
子供のことで金銭感覚がマヒしてるよ・・・アンタ・・・
綺麗な画像とお財布の中身は同じではないのだよ・・・


そう思いつつも最終的にはSONYの新モデルのムービーを
購入いたしました。
で、購入したらしたで、家に帰ってからは
ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

(ママ)「練習、練習!何事も練習よ!!」
(`∇´ )にょほほほ

↑どっちが欲しかったんだか・・・・・・( ̄Д ̄;;byとと

我が家は初めてTVが家にやってきた昭和初期かっ!
これで週末の運動会、バッチリコウダイの雄姿を記録することができます!!
頑張るぞ!!

↓ これを購入しました
HDR-CX7.jpg


★大金をはたいた『とと&ママ』に情けのクリックを(/□≦、)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
2007.09.26 学習能力
最近のコウは本当にお兄ちゃんになりました。
色んな形で成長ぶりはみれるのですが、
中でも一番驚いたのが私のモノマネです。

それは。。。。

空き缶ツブシです。
1710_86029es.jpg
(↑これでペットボトルと空き缶を踏みつけてつぶします) 


簡単に思えて、実は意外と力がいるこの道具 (↓工程)
器械に空き缶を装着⇒足を勢いよく
降ろし踏みつける⇒空き缶ツブれる


で、この工程をナント・・・マネするんですよw( ̄△ ̄;)w
しかも、ちゃんと自分の足を器械の上から踏み潰すマネをするんです。

P1030277_320.jpg

いやいや、本当に驚きでした。

P1030278_320.jpg


コリャ、何かと家の中での仕草には気をつけにゃならんなぁ、、、と
将来に不安を抱えゾッとしたコウMAMAでした・・・( ̄u ̄;)

↓そんな将来に不安を抱えるコウMAMAにクリック


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
9月も中旬なのになかなか暑さがひきませんね?。
今年は本当に暑いです。。湿気も多いけど。

そして我が家のリトルデビルも熱いです!!

そう、何が熱いかって・・・本人が熱いんです!朝から!



と思われるでしょう。何のこっちゃ??と思うでしょう。
実はコウは生まれた時から本当に汗をよくかく子で

座ってご飯を食べてるときも、
ボーっとテレビを観ているときも
保育園で遊んでいるときも
おしめを替えているときも
寝ているときも・・・・(ってどんだけー!!)


P1030224_320.jpg


P1030270_320.jpg


↑今朝TVを観てるトコなんですが、実は凄い汗をかいているんです。。観てるだけなのに。。


汗をかきぱなしで、お風呂を何回いれてもおいつきません!
その代謝のよさにはMAMAも羨ましいくらいで
何度着替えをしてもすぐびしょびしょになっちゃいます。

それで我が家では「熱い男だねぇ」と言っています;'◇')

でも本人はどうなんでしょうねぇ、、、

↓そんなコウダイに応援のクリックを


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


2007.09.22 バルーン
今日はコウと2人でバルーン屋さんに行きました^^

小さい頃からバルーンは我が家では コウのオモチャにかかせなく、
最近ではやっとバルーンをバルーンらしく扱うようになってきたので、
本格的に購入することに・・・
(いやしいんですが、今までは電器屋さんとかでもらってました? ( ̄_ ̄ i) )

ハロウィンの時期だけに、お店には色とりどりなキャラのバルーンが
沢山おいてあり、中にはいるやいなや、コウは一直線に歩き出したんです?

(;゜ロ゜)ハッ  い、いかん!!!

コウMAMAとしたことが、あまりの種類のバルーンに一瞬気をとられてしまい、
コウダイのほうを慌てて見ると・・・・

orz・・・・・

ワンちゃんのバルーンと既に格闘をはじめておりました・・・・
Σ(▼□▼メ)
スグにコウをわんちゃんバルーンから引き離し、ようやく選ばせたのが
写真にもある「どんぐりバルーン」でした。。
(↑ハロウィンに無関係・・・!?)

本人も喜んで、車の中でも家の中でもバルーンで遊んでます★(*゜v゜*)

P1030267_320.jpg


P1030282_320.jpg


お店の中は、こどもと遊ぶスペースもあって(大人も可)
遊んでいたご家族が凄く楽しそうでした?
次回は「とと」と一緒にいこうかな?


↓そんな素敵なお店と笑顔のコウダイにヨロコビクリックをm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
2007.09.22 悩み・・・・
今日のコウは朝から元気いっぱいでした♪

最近、食べムラが激しくて朝食も食べたり食べなかったり。。。
食べないときは何を出してもだめで、こっちが
心配になるくらいで。。。(*´ο`*)

よそ様の子もこんなことがあるのかしら・・・なんて、
悩みはつきません。。

しかしっ!そんな私に神様が
救いの手を差し伸べてくれました。。。

P1030228_320.jpg


これはアンパンマンのお野菜スティックパン
本当によく食べるんです。甘いからかな・・・・
何も食べないよりはマシかなぁと思いつつあげちゃってます。

新発見というか、本当に助かってます♪

ありがとうアンパンマーンみたいな・・・

P1030233_320.jpg



↓そんなパンを見つけたママにヤッタネクリックを!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
2007.09.21 スタバで★★
今日、ショウたんMAMAとスタバに行ってきました。
あ、スターバックスcoffeeのことです(*'-'*)エヘヘ

今、スタバの「チョコレート菓子」にハマってて
一番のお気に入りは ホワイトチョコレートとマカダミアンナッツの
ソフトクッキーです。(本当に美味しい♪)


P1030257_320.jpg


ショウたんもご機嫌でした。

P1030255_320.jpg


そしてショウたんMAMAもご機嫌♪
ショウたんファミリーにはいつも本当に
お世話になりっぱなしなうえ、コウダイを
本当に可愛がってくれて感謝

そして優ちゃんさんもコウダイのことを
いつも心配してくれて、本当に感謝

ショウたんはすっかり首もすわって、ケタケタと私を見て
笑ってくれます。

本当に癒されまくりです?♪

↓そんなキュートなショウたんにクリックを御願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


2007.09.21
今日、コウを保育園に迎えに行く途中にみつけました。(*'▽'*)♪


P1030260_320.jpg



綺麗な虹でした♪

週末の疲れた私にとってはこの虹がちょっとした癒しとなりました。

ありがとう神様★★

保育園の園児達が「虹だ?」「すげ?」とに空の方を指差し、みんな

一生懸命空をみてる光景がなんとも可愛らしかったですね? (*゜v゜*)


↓虹をみて癒された私にオマケクリックを♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
2007.09.20 世界柔道
世界柔道、観ました。感動でしたね。

ヤワラちゃんこと「谷亮子選手」すごいです。
ママでも金を有言実行するなんて

なんだか同じママとして頑張らなきゃ( ̄‥ ̄)=3ってカンジです♪

きっとすがすがしい気持ちでこどもをダッコするんでしょうね(⌒∇⌒)
本当に感動を、元気をありがとう!です

pe1-2-1-1.gif




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

2007.09.19 1歳
コウも先月、とうとう1歳を迎えました♪めでたい!

昨年の今頃はお腹の中だったなんて、
出てくるまでは凄く心配だったなんて、、
思わせないほど大きくなって・・・・


いやぁ、本当に生命って不思議です。

ちなみに1歳のお誕生日会は『じぃじ・ばぁば』のお家で皆に
祝福してもらったんですが、お餅(一升=2?)背負いましたε=(。・д・。)

P1030182_320.jpg


うちの子は転んでもなかなか泣かないし、強い子よ!きっと!
と思って背負わしたら・・・・

(≡д≡)

泣くんだ・・・・

やっぱりこどもはこどもですよね。
当たり前に泣いちゃいました。。

そうそう、主人の実家の1歳のお祝いでは、何種類かオモチャを
こそもの前におき、どれを取るかで将来を予想し、想像しながら
こどもの話をしたりするのが慣わしのようで、コウダイにもチャレンジ
させました。。。

用意したのは    DOGERSの野球ボール
             (将来はスポーツマンにという意味で、決してイチローとか松井とか
               そんな大物になれという意味では・・・( ̄Д ̄;;)
  
            筆記用具(ペンとかさしとか)
             (将来アタマよくなるかな・・と。決してジャガー横田の旦那の
              ように、大物になれという意味では・・・( ̄Д ̄;;)

            パソコンのキーボード
             (将来は起業家か!?決してホリ○モンのようなある意味な
              大物になれというコトでは・・・・( ̄Д ̄;;)

そしてコウダイが選んだものは

パソコンのキーボード

P1030185_320.jpg


(_TдT) 親が望むようにはならないということね、、、

早くも子育てって難しい、、、、と行く先に不安を
抱える親2名

いやいや、それでも健康でいてくれたらそれでいいんです!
きっと、皆もそう思っているはず。

頑張れ!コウ!!
頑張れ!とと!
頑張れ!自分!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


2007.09.18 こうだいとは
... read more
パソコン音痴のコウMAMAがとうとうブログ開設です(´▽`)
その名も コブログです!


パソコン&最近の流行音痴なコウmamaですが
頑張っていきますのでよろしくおねがいします
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
