
桜もピークが過ぎ、コウMAMAが通る道にもひらひらとぴんくの花びらが舞い、
新芽が色づきはじめました? 花

DSC_0506_512.jpg


今日はこどものネタはちょっとお休み。
先週の休日に撮ってきた 「春」 をお届け。ってゆーか、見てください(笑)
あまりに綺麗なのでついついカメラを向けたのです。

DSC_0547_512.jpg

まずはこれ 「ぼけ」 です。花の名前の割りに花言葉がいいんですよ。
花言葉は「指導者、先駆者」。
ぼけなのに・・・・・

DSC_0550_512.jpg

これは 「ヤマブキ」 の一重。実家のお庭にて。

DSC_0546_512.jpg

これは 「すずらん」 これも実家のお庭にて。

DSC_0494_512.jpg

そして 「桜」。 桜のぴんくは私も好きな色です♪

DSC_0545_512.jpg

そしてこれは 「レンギョウ」。 花言葉は 「希望」だそうです。

DSC_0543_512-1.jpg

これは 「アネモネ」。 実家の駐輪場脇に1輪だけ咲いていました。
綺麗な赤色で思わず

DSC_0539_512.jpg

これは 「ムスカリー」 かなぁ。。。すいません、あんま詳しくなくて(汗
葡萄(ぶどう)に似ているところから、別名 「グレープヒヤシンス」 といわれているそうです。

DSC_0532_512.jpg

これは 「モクレン」。 桜を見に行った帰り道、通り沿いのお庭に
見事に咲いていました。あまりの色の美しさに思わず

DSC_0542_512.jpg

そしてこれはおなじみ 「水仙」。白色が清楚ですね?。

DSC_0554_512.jpg

そしてこれは以前にもご紹介した 「クリスマスローズ」。
花も開くと随分と違ってみえるものです。

DSC_0551_512.jpg

これは・・・・うーん、 「雪柳」 かなぁ。違ったらすいません(汗
雪柳は実は薔薇(ばら)科。なんですって。
葉が柳の葉に似て細長く、枝いっぱいに、そして、白い花を雪が積もったように咲き、
花がいっぱい散ったあとの地面も雪がパラパラと積もったように見えるとこから 
「雪柳」 なんだそうです。

DSC_0541_512.jpg

どの椿がわかんないんで、とりあえず 「椿」 ってことで。
椿って色んな種類があるんですよね。
「佗助(わびすけ)」 とか 「太郎冠者(たろうかじゃ)」 とか 「 寒椿 (カンツバキ)」 とか
「藪椿(ヤブツバキ)」 とか。etc・・・
見分けかた?分かりませんが何か??(笑)

そして、その他分からない 「花」 です。
なんだろなー。
わかった方、是非名前教えてください?。

DSC_0549_512.jpg

DSC_0553_512.jpg


今日、お花を記事にして思ったんですが、
日本語って素晴らしいですよね?。情緒があるというか。
お花の名前を書いてて、改めて日本語の素晴らしさを感じる私。

うーん。

いい締めくくりだ。


DSC_0596_400.jpg

な、コウダイ。






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>  



2008.04.07 旦那バトン。


先ほどの 「バトン」 に続き、くすくすさんのトコロへ遊びに行ったら
ご指名いただきましたので、させて頂きます。うしし。
その名も 【旦那バトン】。

私よりきっとダンナが内容を気にするでしょう。

ちなみにまた私で 「アンカー」 となりまする。
ちっ。またか。
そうです。またです。ごめんなさーい。 (涙′Α`。);。


ではどーぞ。



c-bottle1-ani1.gif


★指定 ⇒ 【ボウズ】 (旦那)

Q1) 朝、旦那様の 【ボウズ】 が時間になっても起きてきません。

    うぁー。 ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) !!!
    朝から竹内結子とカリナがTVに出てるよぉー。
    きっと飛び起きてくるでしょう。

    (´∀`)


Q2) やっと起きてきた 【ボウズ】 になんて声をかける?

    ごめーん、竹内結子 じゃなくて 竹内力 だったよー。

    朝から爽やかに。ふふ。
    (ま、竹内力でも喜ぶけど)

Q3) 【ボウズ】 があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

    は!?何か言った?
    は?夕食いらないって?了解。

    文句が沈黙にかわります。へへ。


Q4) これから出勤する 【ボウズ】 。玄関であなたはどうする?

    コウダイが起きていれば一緒に 「いってらっしゃーい」 


Q5) 【ボウズ】 が出勤して家でひとりです。どうしますか。

 
    普段は子どものことと、自分の出勤準備ですが
    休日だったら先ずは コーヒータイム!!

    してみてー。;´Д`)


Q6) 【ボウズ】 の為に夕食の準備をします。何を作りますか。

    本来は好きなものでしょうが、今はメタボ対策で、断然 「和食」 !! 
    特に煮魚。
    ハイっ。ザンネーン。


Q7) 帰宅した 【ボウズ】 に何か一言!

    「お帰り、仕事どーだった?」


Q8) あなたの作った夕食を食べた 【ボウズ】 。「おいしい!」と言ってくれました。

     ここは素直に蟻が十! と。
 

Q9) お風呂の準備ができました。 【ボウズ】 が入ろうとしています。一緒に入りますか?

    すかさず、「コウも一緒に入れて!」ですね(笑)

 
Q10) 寝る時間になりました。 「おやすみなさい」 【ボウズ】 が布団に入ります。

     「おやすみ?、今日もありがとうーねー」
     と言いいますね。
     たまに私が子どもを寝かしつけて一緒にオチてますがwww
 
                                                    i-egg2-ani-1h.gif
★★) 最後に、このバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。

     すいません。
     またまた私が 「アンカー」 です。

     でもでも興味を持たれた方、是非この 「バトン」 をお持ち帰りください♪


_DSC_0521.jpg


旦那バトン だけに主人とコウダイの写真で更新。
ちゃんちゃん。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪
   (今日はホンマ、ホンマにありがとうございますですよ)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>  


    
     
では、先ほどの続きですが、  からそーぞ。




tarugi400.gif



【このバトンのルール】

?次の人には3日以内にまわすこと
?嘘、偽りなく答える
?アンカー禁止
?回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
?ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてこの 「バトン」 を3人に回さなければいけない (厳しい?)



そして、今回、背中の太陽さんからの罰ゲーム(お題)は・・・
これってわたしだけ??? なネタ。



tarugi400.gif



但し、回ってきた時点で、既にありがたーいルール変更がなされてました。

3日以内に ⇒ 1週間以内

スプリング特別ルールということらいいです(笑)
スプリング特別ルール バンザイ!!

ではいっていましょーか。これがコウMAMAの生態調査です。

え!?誰?聞きたくないって言ったの。
っておまえかー!!(ダンナ談)


tarugi400.gif



Q1) お名前は?

 ★ コウMAMA といいます。
  
    まんまです(笑)
    コウダイ(通称コウ)のMAMAやってます。
    どうぞよろしくお願いしまーーーす。

Q2) 年は?

 ★ げげげー。聞くんですか。ナゾの方が想像できて楽しいような。
   
    ということで、色気もこれから!益々人生がにじみ出る
    かけだしの30代。(現31)

Q3) 恋人は?

 ★ モチロン主人と息子です!

    皆さん、これがお手本の回答です(笑)

Q4) 好きなタイプは? 

    「本気!!」 の 本気(マジさん/本気と書いてマジと読む)さん。
    くわしくは ここ で  (※ 主演:石橋保)

Q5) 嫌いなタイプは? 

    「ドラゴンボール 悟」 の フリーザ様(笑)


Q6) 好きな漫画

    NARUTO kakashi BLEACH 浦原 現世Ver. (きっかけはスカパー)


Q6) 好きな食べ物

    イチゴ系全般。特にアイスが。

Q7) 好きな音楽 

    何でも。最近は邦楽かなー。特に

    よく聴くのは 湘南乃風とか加藤ミリヤ、UVERworld 、
    安室 奈美恵なんかも アップロードファイル

Q8) 好きなブランド 

    きりがないけどー。やっぱり 「シャネル」 「Dior」 
    「ヴァン クリーフ&アーペル」のアルハンブラが アップロードファイル

    いつか欲しい?っ。そうだ!来年で10年なので、是非。うしし。
    いい質問だったな。ウン。

Q8) 化粧品は・・・

    今は 資生堂マキアージュと INTEGRATE。
    INTEGRATEはアンジーがCMしてたのでつい。あはは。



そしてそして罰ゲーム。 
お題: これって私だけ!? でしたよね。
うーん、そだなー。

お刺身食べる時に 「醤油とワサビ」 が必須ですが、
時折 「醤油とマヨネーズ」に・・・

キモチワルっ。

とよく言われます(汗
でもなー、一応 「美味んぼ」 でもやってたネタなんですよー。

トモダチ申請してくれてた皆様。
どうかコレ見て申請却下しないで下さいね(笑)




聞いても全然得しない、コウMAMAの生態調査でした。
ちゃんちゃん。

_DSC_0567.jpg

よしっ。コウ、ママは務めをはたしたぞー。
って、こんなんでよかったですかね、背中の太陽さん






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪
   (今日はホンマありがとうございますですよ)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>  


ごぶさ田村正和。

ここ数日、仕事やら何やらで忙しかったこともあり、久々に更新です。

先日、私のブログトモダチの 背中の太陽さん から 「バトン」 
なるものを受け取りました。

ここで、「バトン」 って何でしょ?という方に。




sakura400.gif


「バトン」とはインターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、
それをブログを見ているであろう人に回すというもの。
回された人が実行するかどうかは選択の自由であるが、やる場合は、
回した人と同じ質問に答え、誰かに回すというのが基本。
(Wikipedia説より)


sakura400.gif




いわゆるアンケートのようなものですな。ふむふむ。

上記にもあるように、それをブログを見ているであろう人に回すというもの 
とありますが、残念ながら コウMAMA は回せる人がいないので、この 
「バトン」 は私でアンカーとなります。

ごめんよ、背中の太陽さん。
そして元発信者の方。

そして、この 「バトン」 回してやってもいーぜ! 
とおっしゃる観音様のような方。
是非お持ち帰りください。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ理


そうそう、アンカーになったあかつきには、ちゃんと「罰ゲーム」 
なるものが用意されてるんですよね。
といってもブログ上なんで、記事に出来るものですけど。

ということは、、、私がアンカーなので、罰ゲームもありますんで。はは。

前置き長くなりましたが、早速いってみましょーか。

と、思ったんですが、あまりにも長くなったので、ご紹介は次の記事で。


よければご覧ください。                          haruusa3.gif









↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>  



2008.03.27 偶然!
DSC_0256_512.jpg


先日、ママの実家へと出かける前、車に乗ろうと外に出たら大ハシャギのコウ。
あまりにハシャぐので、少し家の周りで遊ばせてから行くことに。

登る。
走る。
叫ぶ。
押す。

をリピートリピート。         

DSC_0232_512.jpg

このまま延々に遊びそうな雰囲気だったので、車に置いているDVDでつって
いざ実家へとレッツゴー。
フィッシング成功。ふふふ。

コウは本当に外が好きなんですよね?。
ただ、あまり長い間外で遊ばせすぎると中耳炎が悪化したり
まだ治っていない喘息が気になってしまって・・・・・ごにょごにょ orz 沈黙

DSC_0278_512.jpg

実家に着くと 「ばぁば」 と 「ゴロー(ネコ)」 がお出迎え。
そしてゴローはコウダイを見て一目散に外へと飛び出します。
あ、見てじゃないな。声を聞いて。

コウはゴローに向かって 「おぉうっ!おぉうっ!」 って大興奮で
寄っていくので (しかもまっしぐらに)相当ビビってます。
キケンを察知してるのでしょう(笑) アップロードファイル

DSC_0282_512.jpg

そして私は以前撮り損ねた母からの依頼 「花」 を再び映しにお庭へ。
また後でね、コウダイ。

といっても写し損ねたのはコレだけなんですけどね。
本日の目標達成。

はやっ。

DSC_0287_512.jpg


カメラを持って庭を歩いていると 「金柑」 の木が。
そー言えば昔、母はこれをよく食べてましたね。
私は食べれないんですけど、主人曰く、美味しいらしいです。

それと 「金柑」 って皮を食べるんですって。
しらなかった・・・

DSC_0283_512.jpg

さーて目的は達成したし、家に入ってコーヒーでも。と思った矢先。

ん???ナンか動いた。

なになに???

周りを見渡しても何もいないし。あれ??おかしいなー。
確かに今何か動いたような。

再度確認・・・よーく見てみると。

DSC_0295_512.jpg


アップロードファイル
めっけた?っ。オマエか?。同化しててワカラんかったよ?。

しばし静観していると、オレンジの胸を膨らませて 「ピヨピヨ」 って。
まー、なんてかわいい鳴き声なの。
ん?まてよ。
もしかして仲間を呼んでいるのか?

まてまて、私は敵じゃないんダヨ、クリーンダヨ。(汗)

そして 「ピヨピヨ」 言いながらチョンチョンと移動開始。
私もそ?っと移動開始。ようやく撮れたのがコレ 絵文字名を入力してください このコが鳴いてました。

DSC_0308_512.jpg

なんて鳥やろ?。

そう思いつつ中腰で動いてた私。
おお、いいとこまで近づいたっ。あとちょっと、あとちょっとで
ナイスアングルポジションにぃ。と思った瞬間。

ガサっ。

バランス取れなくて、中腰のままコケそうになる私。
普段の運動不足がこんなトコで本領発揮。

DSC_0309_512.jpg


そして小鳥さんは・・・行ってしまわれました。

ごめんよ小鳥さん。脅かすつもりはなかったんだよ。
全く、これだから人間ってのは。(;´д`)トホホ

とちょっとおセンチに浸ってた私。
立ち上がると、スグ近くの枝に止まってました。(笑)

DSC_0326_512.jpg

そして家に入ってようやくコーヒーブレイク。

そして母はこの鳥の名前を知っていた。
でも・・・
忘れた。

恐るべし私の記憶力。

そーそー、この写真に写っている 「フォション」 の 「マーマレード」
激ウマです。
機会があったら是非お試しあれ。



今日はホントにほんと、長いながーいお話で更新。
ですた。 m(_ _"m)ペコリ








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
