2008.03.18 花粉症


ノドいた?い。

涙もとまらな?い。

ハナミズもとまらな?い。

クシャミもおさまらな?い。

この時期、花粉症の私にとっては地獄の始まり・・・
マスクしててもハナミズとか止まらないし はぁ はあはあ はあ

とにかくティッシュがいくらあっても足りないし、
ゴミ箱もスグいっぱいになっちゃうし。

あー。だめだー。
今日はホント駄目です。
というか今年、ノド痛すぎ。

あーあ、コウダイまで両ハナに指いれてるし・・・
???

こどももなるのか?花粉症。

とにかく鼻の下カピカピ。
は?。憂鬱。


もしもドラゴンボールが本当にこの世にあったらば、

「花粉症現象がこの世からなくなしますよーに」

って頼むのにな。

DSC_0065_512-1.jpg


でもリアル亀仙人には・・・・会いたくないかも。



今日のツブやき。





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 













2008.03.10 喘息。


こんにちわ?、コウMAMAです?。

昨日からあの元気@コウが発熱でテンションです。

今日も病院に行ってきました。

先生いわく 「喘息」 がちょっとひどくなってるそうで
今日はお薬を処方してもらい、機器を貸し出してもらいました。
                   (呼吸がし易くなるそうで)

小さい呼吸の後に、タンが絡むような呼吸をしてるのが
どうやらそうらしいです。

聴診器できくと、かなり 「ゼーゼー」 いってますよ。 と。

え・・・

ここ何ヶ月、中耳炎が悪いながらも平行線でずーっときてるので、
私、それが原因とばかり思ってました・・・

先週は 「喘息」 もよくなってたのに。

今日、あまり回復しなければ明日大きい病院で再検査になりそうです。
あと、全身に湿疹が沢山でてるのも気になるし。
なんだろう。

足の指にも出てるんだけど、顔や口の中にはでてないし。
先生も 「ん?。」 と。

不安なんですけど・・・・・

私、どうしてあげようもなく。
頑張れ、コウダイ!

今日はこんなんで更新。でした。





 モスキッズの感想は後日お届けします?



↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 








我が家では、コウMAMAが夕食の準備をしたり、朝の準備をしたり、
何かしてる時は必ずといっていいほど TV がついています。

本当はいけないんでしょうけど、、、 ついつい。

そして、ここんとこずーっと気になってたことが1つ。

コウと TV の距離が近いんです。
こんなカンジで・・・・・
絵文字名を入力してください
DSC_0508_512.jpg


近いですよね・・・・・・・・絶対。

TVの前に机をナナメに置いてみたり、モノで障害物を作ってみたり
と、色々試してはいるんですが。
アレもコレも全?ん部乗り越えてきてしまうのです。 アップロードファイル

ううっ・・・・・・・・・

せめてコレくらい離れてくれてたらいいんですけど。ひいしずく
(↓これでTVとの距離が1.5Mくらいですかね)

DSC_0509_512.jpg


コウがTVを観る時は 「コウ!ちゃんこだよっ。イスに座って観ようね。」 
って言ってみるんですが、座ってるのはものの数十秒。

ううっ・・・・・・・・・哀 汗汗

でもただ観てるだけじゃなくて、時折 「あっ。」 とか言って
画面を指差して 「見てみて!!オレンジのきらきら」 ってされたり、
顔や手をくっつけて 「ちゅーっ。はーと3つ」 ってしてたりすると

なかなか・・・ね。

「だめ」と言いにくかったり・・・・

そんなこんなでコウMAMAは無いアタマで今日も試行錯誤中 むか アップロードファイル
                                   
DSC_0495_512.jpg


TVはこどもにとって "世界に開かれた小さな窓" とも言うそうです。

上手に付き合っていく為にも、コウの為にも
あきらめずに頑張るぞ?!!

って今日の作戦、どうしよ?っ アップロードファイル







↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>





2008.02.07 肌荒れ
DSC_0482_512.jpg

お風呂上り、コウを した1枚なんですがね。
顔の周り・・・・

そう。めっちゃめちゃ荒れてる んですー。哀

昨日、保育園に迎えに行った時も先生に

(先 生) 「ハナミズ拭いたりで荒れるんよなぁ。
       今日はおやつも「うどん」で、御汁物だったからなぁ。
       可愛そうだけどねぇ。」

と、気にしていただく始末。
そうなんです。すごい真っ赤かーで・・・イタそう・・・
(ハナの下も切れてるし)

家では絞ったガーゼで拭いたり、濡れティッシュで拭いたり。。
保湿用のクリームも塗ってみるんですけど
本人が嫌がって逃げるんですよね?。
やっとつかまえて塗ると、ギャン泣き ひい汗汗 & 怒り 激怒 ・・・

この時期乾燥もすごいので塗っておかないと
朝、症状がひどくなるんですよ。(お布団とかで摺れたりして・・・)

DSC_0489_512.jpg

今朝も、ようやく捕まえて塗り薬をぬって・・・・・と
笑顔から一変!
ふてくされて 真横で呼んでるのにむしー。    
(上の写真がムシってる最中です

無視されてもなー。
悪化させない為なんだよーぉう。
おーい。

と、言ってることなんか分からないの分かっててついつい・・・・・・
あぁ、切ない。落ち込み





↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>



2008.01.04 いよいよ
onmatoegi.gif

11月にお話していた 「断乳」。
いよいよ開始です。

休みに入る前から とと と相談して、
仕事収め後、この正月休みでトライする事と
決めていました。。

が。。。。

思った以上にキツいです。

やっぱり私にはコウダイとのスキンシップだったんだなぁ・・・・と
つくづく実感。。。

でもこれで1つお兄ちゃんになるのだ!と思えば。
これで夜、コウダイもコウMAMAもゆっくり寝れる!と思えば。。
これで所かまわず、「おっぱ?いくうう!」 がなくなると思えば。


でもなんか、いざトライすると、妙な気持ちです・・・・・・(;_q))クスン
とと にも、

「コウダイが頑張ってるんだから、MAMAも頑張れ」

と、毎日言われながら、くじけそうになりながら
頑張ってます。。。                               ohirune1.gif


またご報告します。
明日も頑張ります。
明後日も。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁとほほアップロードファイル



↓ コウMAMAが気持ちを切り替えないとね!
  頑張って続けてみます?o(TωT )( TωT)o
  果たして、できるのか!? くりっく。
  
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
