2009.03.04 あの話。
さてさて。

友人の結婚というイベントも終わり、夢のような世界から
一気に現実へ引き戻されたわたし。

、、、ということで
既に忘れられそうな話題、「10 執念 周年旅行」について♪

正解はここでした?。

もじ

見えるかな?見えないかな?

そう。「門司港」。
ということで、正解は山口でした。

リアル「バナナの叩き売り」を初めて見ました。
あれね、歌を歌いながら売ってるんですよー。

そしてちょっと恥ずかしかったけど、「人力車」も初体験。
ホッカイロとブランケットで超あったかい♪
そして楽チン?。そうそう、焼きカレーが今流行りだそうです(笑)

とはいっても、門司港は寄っただけで、メインは「山口」の
角島(つのしま)大橋だったんです。

ホテルの部屋からその「角大橋」が一望でき、更にオーシャンビュー。
荒れた海も良かったですが、静かな海も美しい。
日常の生活を忘れ、心からリフレッシュできました。

                  ↓私のバックに映っているのが、「つの島大橋」

ホテル2

次の日は、「角島めぐり」。

晴天に恵まれ、素晴らしい景色と、超寒い中、
途中、車を降りては散歩。

海

本当は山口で 「高杉晋作」に纏わる名所に行きたかったんだけど
それは次回のお楽しみ。ということになりました。
ザンネンだけど、次に訪問する楽しみが出来たわー。

最近 お肉よりお魚にハマっているコウMAMAでした。


超久しぶりに更新。

できてよかったっす。









1DSC_0043.jpg

こんにちわ、コウMAMAです。

先日の旅行の話はちょっと置いといて・・・
今日はバレンタインデーに挙式をした、友人の話。

いや?、結婚式っていいものです。
何度列席しても、何度も感動。

それぞれに、それぞれのスタイル、想いが込められてて。。。

タップリ泣きました。
そして、美しかった。

2人とも、凛としていて、どことなく緊張していて。。。

教会での1シーンでは、新郎が指輪の交換時に
うっかり指輪を落としてしまうハプニングも(笑)

でもこれも素敵な思い出でしょうね。

1 DSC_0016

テニスを通して知り合ったということで、受付の前には
こんなウェルカム展示がしてありました。

うふふ。新鮮。

_DSC_0073.jpg

ケーキ入刀は、新郎新婦のご両親とともにナイフを入れるという想い出に残る演出。
そして、言う間でもなく、このケーキは実に美味しかったです♪

テーブルに座った友人同士で、
「これは絶対食べないとね!だって幸せのケーキだし!」
なんていながら、ケーキを食べることよりも、
少しでもこの幸せを我に!!!みたいなノリで食べる
女4人。

何故か、そんなトコで息もピッタリ。言う台詞も一緒。

甘いものが苦手な友人も食べました(笑)

3 DSC_0060

新婦のここまでの道のりは、決して楽なものではなく、
むしろ、試練の連続でした。

そんな彼女の晴れ舞台に招待してもらって、
その瞬間に立ち会えたことは、一生の宝物ですね。

おめでとう!

そしてこの当日、誰に一番やられたかと言うと
新婦の父。

涙を堪えつつ、声をつまらせながら 何度も何度も繰り返し

「ありがとうな・・・」 

きっと、親にしか分からない思いがあったのだと、
私も、友人もまた涙。涙。涙。

私もきっと、そんな気持ちが分かる日が来るんでしょうね。


そんな皆の想いを胸に、幸せを育んでもらいたいと思います。
そして、今度、マイ茶碗。マイ箸。マイ枕 を手に、
お家に遊びに行こうと思います。

勿論持っていくのは、家族の人数分。


はぁ。胸いっぱい。


2 DSC_0248





2009.02.10 10周年

10周年。

先日我ら夫婦も結婚して10年目を迎えました。

10執念。
ではございません(笑) ← 変換したら、最初に出てきた。
                 でもちょっと「うん。」とか思った。

本当はスイート10ダイアモンド キラ が、用意頂ける筈であったのに、
何故か話に乗せられて、旅行に連れて行ってもらいました。

suisi.jpeg
今まで生きてきて、食べたお寿司は何だったのか・・・
人生を振り返るくらい美味しいお寿司を食べ。

笑顔
コウダイはこの寒い中、アイスでゴキゲンで。

アンモナイト
アンモナイトの化石を見て。

2人
コウダイは、海に浮かぶ何かに大興奮で。

はと2
観光より「はと」を追い掛け回すのに必死で。(←でもかなりこわい)

はと
その挙句、とと に捕まり、「はと」との触れ合い初体験。(←かなりビビッてた)

大興奮
更に何かを見て大興奮。

海1
記念日にも関らず、悪天候(強風と雨)にみまわれ。

1日目
そんな中、渡る事も滅多に無い!と、この高波の中、橋を渡り。

波

雨に打たれつつ、呼吸が出来ないほどの強風の中、写真を撮る姿に
何故か とと が爆笑。
どーやら顔がおかしかったらしい。 
失礼だわねー。


そんな私は一体どこへいったでしょうか。

? 北海道
? 山口
? ナメック星


そう。ナメック星です。

あ、わかんないか。
すいません。

今日は写真一杯で更新です。

まだまだ続きをアップしていく予定です。笑顔








もうすぐバレンタインです。
バレンタインの楽しみは、主人が持って買えるチョコ。

そして年々減少中。
本人もその減少ぶりにザンネン中。

そんな中、私の希望はこの方たち。

DSC_0064.jpg

チョコ回収人1号「祥太郎」2号「こうだい」。

「なーなー、早く大きくなって、チョコ回収しまくろうぜ」

冗談です。

今年の2月14日は、私にとって大事な日なのです。
長年の友人が、最愛の人と結婚するんです。
そんな2人を見てると自分も頑張ろうと思える日々。

てゆーか、ブログ更新がんばれ。ですけど。汗

このブログに「チョコ回収」とアピったので、
きっと当日、このブログを読んだ花嫁花婿から
チョコが貰えることでしょう。

あー、楽しみ。

あ、結婚式が楽しみ。ってことで。

いつかこの可愛らしい2人も、いっちょ前に、チョコもって帰って
くることでしょう。


DSC_0062.jpg

「チョコくれ?!」

今からアピっとこう。







コウダイは頭が大きい。
ゆえに、出産時もクライマックスは大変な流れでした。

ので、、、

お風呂上りに服を着せていたら、引っ掛かってしまいました。
(特に首まわりにボタンの付いてないタイプは)

DSC_0072.jpg

この時点ではなんとなく、 「ママ、早く服戻して? あんぐり
みたいなカンジだったのだけど、年末に観た 

ダウンウンの笑ってはいけない新聞社

以来の大ウケだった両親の反応に、思わず調子に乗り出す
次期 M-1GP 参加候補生(笑)。

終いには

DSC_0070.jpg

さすがわが子。

やっぱりパジャマ買おうかな・・・・ω・





