2008.11.05 おんびん
こんにちわ、コウMAMAです。

コウダイは本当に元気がいいんです。よく走り回るし、奇声は発するし。
でもね、そんなコウダイも、ピタっとそれが止むことがあって・・・

そう。

犬とかネコとか、自分にとって未知な生き物に弱い。
ビビってる時は、自分のプライドを捨てて、凄い顔で、「こあいっ アップロードファイルっっ!!」 って、
しがみつきます。

この間も、動物園行ってきました。そこでも再確認。

でもね。

このコ達には強かった・・・汗

DSC_0482.jpg
                DSC_0476.jpg

更に、自分に危害が加わる可能性が低いと判断した段階で、
超強気。

DSC_0469.jpg

おーい。

歩けども歩けども、会う動物は皆かわいらしさ満点の動物達。
まるで絵本の世界だわね?。というカンジ。

でもね。神様は人間に試練という名の壁をお与え下さるのだよ。
そう。

調子に乗って走りまわるコウダイ。スピードがのったその時・・・
バーンっ。

って、写真が撮れなかったのが残念 アップロードファイル

そう。目の前に立ちはだかったのは、こっちを睨みつけるカンガルー。
コウダイ、固まる。。。

DSC_0468.jpg

いやぁ、あれは怖い。大人でも怖い。
近寄ったら殴られそうで(TVみすぎ???)ほんと、コワかった。
飼育されてるからね。無いと思うけど。

そっからコウダイは結構大人しかったです。あはは。

マンガの1場面みたいだった。
ごめんコウダイ。かなりウケたwww

とにかく 「おんびん」 実力発揮!!!
これから強く、たくましくなるもんねアップロードファイル

がんばれ!コウダイ!


は?。腹筋鍛えられたわ。





2008.04.01 お兄ちゃん。

 minisakura.gif

外はめっきり春ですね?。
道沿いに咲いている桜の木には 段々と「桃色」 が増えてきて、
出勤途中の道も、あとちょっとで桜のトンネルとなりそうです。

だがしかし。
朝からそんな余裕もなく今日もバタバタ。

いつもそうなんだけど、今日はちょっと違うんです。
それはね、、、

今日からコウダイは今までのクラスにサヨナラをして、
1つお兄ちゃんになるのです。

ということで今日からブレザーとお帽子を着用して登園?。

_DSC_0456_convert_20080401093947.jpg

むむむ。
どうやら帽子に違和感を感じるらしく、早速脱ぎたがるコウダイ。

あー、まってまって、せめて記念に撮影だけでも?。
・・・の声もむなしくあっけなく帽子を投げ捨てられました。
しくしく。

保育園に着くと、いつもと違う空気をいち早く察知。
クラスに入るといつもと違う光景に不安を感じて
私にしがみついて大泣き。

今日からクラスも先生も違うので、無理ないかー。ふー。
カンが強いコウダイだけに、ママちょっと不安だなー。涙

ということで今日から新しい生活のスタート。
一緒にガンバローね。

                                              en2.gif

とにかく今日は、コウが早く慣れて、笑顔でいてくれることを願うばかり。
です。








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)>                                               


DSC_0349_512.jpg


主人と実家に遊びに行くと、必ず色んなことを初体験して帰ってくるコウ。

今回の初体験は 「ゴルフ」 と 「竹トンボ」。

そしてどーやら 「竹トンボ」 はHITだったらしく、
超興奮してたそうで、その事を家に帰ってきてから大興奮で私に語ってくれました。

どっちが大興奮なんだか。

そしてこういう報告は本当に早い。
あの?、「ゴルフ」 とか 「飲み」 の報告は遅いんですケド。

DSC_0352_512-1.jpg

コレが例の大興奮したという 「竹トンボ」

多分、飛んでいく 「羽」 に興奮してるんでしょーね。
アレって飛ばすまで何処にいくか解んないじゃないですか。
多分あれがいいんでしょう。

DSC_0347_512.jpg


その話をしながら「じゃー、今度 「竹トンボ」 買いに行こうか」 なんて
話になりまして。
おや? 「作ろうか」 でなく、 「買いに行こうか」 なのね。みたいな。

昔は 「これくらいは俺が作ってやるわー」 とかいいながら
「燻製機」 まで作ってくれたのに。

なーんて思っていたら。  (`◇´)!!!!!!

DSC_0361_512.jpg

そういえば以前、保育園から頂いたコイツを保管したままでした。
貰ったのは確かクリスマスだったような・・・・・

でかした!私。
そして予想的中、コウダイ大興奮。

やったね アップロードファイル


そして延々とつき合わされ、就寝時間になっても興奮冷めやらず、
大興奮のまま延長戦突入。

流石のママにも眠気が。




夜、新しいアイテムを渡すのは考えモノですた。
ヾ(_ _。)ハンセイ…








↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
2008.03.23 初、ご挨拶。
_DSC_0272_512.jpg


先日、お墓参りにいってきました。

私たちの実家は緑に囲まれたのどかな場所にあり、
お墓は少し山を上がった小高い場所にあります。

                       _DSC_0270_512.jpg

コウダイはこの日、初めてご先祖様にご挨拶してきました。

坂道も少々キツい為、最初はちょっと気にしてたんですが、
そんな予想なんかなんのその。
元気に坂道を上がって、コケて、それでも上がって。

最終的には息切れしながら とと に 「だっこー」 って言ってました。

_DSC_0269_512.jpg

道には春が 「こんにちわ。」 
風にのって春の匂いを感じて気分もリフレッシュ。
_DSC_0268_512.jpg

この後、コウダイは興奮しすぎてなかなかお墓から帰ろうとせず
お墓の周りで走りまわってました。

マイナスイオンパワー注入されすぎ・・・(汗)

あまりのしゃぐので危うく坂道から転げ落ちそうになり
終了ー。
丘の上からコウの笑い声だけが響いていました。(笑)

それにしても、子供のとっさの行動についていかない自分の瞬発力。
とと は 「俺はまだまだだー」 って言ってたけど、完全に2人とも
ついていってないから。



分かってはいたけど再認識。
気をつけよ。ふー。





_DSC_0263_512.jpg

















↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 

   

       _DSC_0266_512.jpg
やってしまった。

昨日の朝はなんだか段取り悪くて、出勤ギリギリまで
バタバタしていた私。

そしてこの日はコウダイの通っている保育園の
「ふれあい弁当」Dey。

そして・・・・・
お弁当作ったのに、冷蔵庫に忘れたまま
とうとう保育園に到着してしまいました。

ウッカリ八べえ本領発揮。

_DSC_0328_512.jpg


急いで先生にお弁当の時間を確認して、私は連絡!
誰に??

ととに。

忙しいのにー、ぶー。
と言われつつも、無理矢理お願いしました。
私も外せない予定が入っていた為仕方なく。

ごめんよー。

_DSC_0331_512.jpg

だけど、上には上がいました。

ママ友のkさん。
私が先生に確認を取っていると、「マイガッ」といったような表情。

もしや・・・

作るの忘れたらしーです。

仲間だ。ふふ。
後で食べれそうなものを買って届けると言っていました。

思わず顔を見合わせてにっこり。
いやいや、セカセカは駄目ですね?。

そしていつもは 1/3 は残っているお弁当も、
今日はほぼ完食してくれていました♪
いえーい。
先生の食べさせ方がよかったのかな(笑)

DSC_0275_512.jpg

今日は朝からひょんなハプニングだったけど、結果オーライ アップロードファイル
夕飯の支度をしながらちょっと心が弾むコウMAMAなのでした。

ありがとーね、コウダイ♪






↑最後まで読んで下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

★ ついでに全部ポチっといただけるとヤルKINGになります?<(_ _)> 
